All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.27 (Wed)

スミレ11歳になりました。

誕生日ネタが続きます。

今日27日でスミレは11歳になりました。
スミレおめでとう~~~。
元気な元気な11歳です。

お誕生日の今日の食事は、普段食べられないウエットタイプのフードをトッピング。
袋を開けただけで3匹はすっ飛んできました。
ものすごい勢いで食べ終えもっと欲しそうな顔をしていましたが我慢。
でも明日の朝の分もあるからお楽しみに~。

201302273.jpg

スミレのまったりのんびりとした性格が大好きです。
でも散歩の時にウンチをするとテンションが上がって機敏になります。

201302274.jpg

元気な12歳を目指そうね!
ほんとうにおめでとう、スミレ。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

22:46  |  バースデー  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.22 (Fri)

ワカバ2歳になりました。

ほんとうに早いもので今日はワカバ2歳のバースデー。
ワカバおめでとう~~。
兄妹のみんなもおめでとう。
元気モリモリで2歳を迎えることができたことに感謝です。

昨日地元は大雪で(全国ニュースで流れたくらい凄かった)、
レッスン日でしたがお休みになるだろうと思っていたら
青空になってきて午後から行ってきました。
道幅は狭い・すべる・デコボコ、と何度ももうダメと思いながらも
車を運転して行ってきました。今季一番の怖さでした。

頑張って行ったレッスン、写真に収めてきました。
と言っても、待てをしている時くらいしか写せるチャンスはありませんが、
でもワカバは一番『待て』が得意~♪

201302211.jpg
 「座って待て」中

201302212.jpg
 「立って待て」中

201302213.jpg
 「ステイ」もできます。

 ↓初散歩の時の写真 生後3カ月

201106152.jpg
知り合いに見せたらおっさん顔って言われた。
飼い主は超カワイイって思ってたのに、でも今見るとちょっとおっさん顔(笑)

今年はいろんな計画があるね、楽しんで頑張ろうね。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

01:16  |  バースデー  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.11 (Wed)

リリイ7歳

HAPPY BIRTHDAY リリイ

7歳になったね、おめでとう!

201204111.jpg

お誕生日なのでフードにちょっぴり牛肉をトッピング。
満足してくれたかなぁ?
実は、ケーキを頼むの忘れてしまいました。
ごめんね~ 今度別の日に食べようね。

我が家では一番真面目な性格で、一番私にベッタリなリリイです。
ずっと末っ子だったのに、去年突然妹ができていろいろ大変だったに違いない。
ワカバを初めて見た時の驚きっぷりは凄かった。
だけどちゃんと仲良くなるもんなんだな。。。

201204112.jpg

いつもありがとうね、リリイ。
7歳も元気に楽しく過ごそうね。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

23:17  |  バースデー  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.27 (Mon)

スミレ10歳

HAPPY BIRTHDAY スミレ

今日はスミレ10歳の誕生日
スミレおめでとう♪

201202273.jpg

元気に10歳を迎えられたことをとても嬉しく思います。
数日前の散歩中に通りすがりの人に「何歳?」と聞かれ
「もうすぐ10歳です」と答えたら「若く見えるわね~」と言われ
心の中で、ヤッタとガッツポーズ。
10歳には見えないってスミレ!よかったね。
これものんびりとした性格のおかげか、はたまた嫌なことはすぐに忘れる性格のおかげか(笑)
最近はワカバとよく遊んでくれるようになった・・・
というか熱くなりすぎてワカバが引いてることも。
すごく元気な10歳です。

先日の合同誕生会のお楽しみのケーキはシフォンケーキのお店『Le Calme』さんにお願いしました。
予約をするとワンちゃん用のケーキも作ってもらえます。
かぼちゃのクリームで飾り付けがしてあって、骨型のはりんごで出来てます。
もちろん無添加で、安心して食べさせることができます。

ワカバ用
201202271.jpg

スミレ用
201202272.jpg

今年は10のロウソク2本で間に合う(爆)
よほどおいしかったのでしょう、3匹ともあっという間に食べ終わってました。
リリイの誕生日にもお願いしようと思います。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

23:03  |  バースデー  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.22 (Wed)

ワカバ1歳

HAPPY BIRTHDAY ワカバ

本日2月22日ワカバは1歳になりました。
ワカバおめでとう♪

ピーチちゃん、フランちゃん、アンナちゃん、ジロ君もおめでとう!

体重100グラムときょうだいの中で1番小さく生まれたワカバでしたが
元気に育ってくれて我が家に来る頃には他のきょうだいを抜くまでに成長!!


生後54日目で我が家にきたワカバ。
せっかくしてもらった耳セットもかた耳だけひっくり返っていたのも、
お腹に傷ができていて塗り薬付きで来たことも、
ワカバのやんちゃぶりを見てると納得した。

子犬なのに寝ないでずーっと遊んでいてびっくりもした。

スミレとリリイとも少しずつ距離が縮まり
そしていつの間にか3匹仲間になっていた。


201202221.jpg
201202222.jpg
201202223.jpg
201202224.jpg
201202225.jpg
201202226.jpg
201202227.jpg
201202228.jpg
201202229.jpg
2012022210.jpg
2012022211.jpg
2012022212.jpg
2012022213.jpg
2012022214.jpg
2012022215.jpg
2012022216.jpg
2012022217.jpg


これからもたくさん思い出作っていこうね。

お楽しみのケーキは24日のスミレとの合同誕生会までおあずけです。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  バースデー  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
