All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.30 (Thu)

ご無沙汰しています。

2カ月以上も放置していました。
スミレ、リリイ、ワカバはとても元気にしています。
中でも一番元気なのは10歳のスミレ(笑)

ブログをお休みしていた間、ワカバとドッグショーに出たり、
1週間に1度くらいのペースでドッグショーの為のハンドリングを習いに行ったり
忙しくしていました。

26日の苫小牧で、今年のJKCのショーは終わりました。
後は9月の中旬から始まるJCCの展覧会で終わりです。
それが終われば少しはゆっくりできそうです。

ハンドリングのレッスンの方は、K先生を紹介してもらい
真っ黒に日焼けしながら練習しています。
一つ覚えると一つ忘れる、という感じなのでK先生苦労してるはず。
それでも根気よく教えてくれるK先生に感謝です。

~スタック~
K先生のお手本
201208301.jpg
素早い!!それにK先生だとワカバの首が長く見える。

私だと
201208302.jpg
首はまあまあ長く見えるけど手と足の位置が微妙。
なにしろこの形を早く作らなくてはならない。
K先生は「1秒で作れ」と無茶なことをおっしゃる。
せめて3秒は欲しいんですけど。

暑いので休み休み練習していますが、
一休みとなるとワカバは
201208303.jpg
日陰に避難。
ここがすっかりワカバの定位置になりました。

レッスンに通ってもなかなか成果はでてなかったようですが、
苫小牧のショーの時に初めて少し褒められました。

201208304.jpg
せっかく行ったのにこんな写真しか撮っていません。。。
来年は少し気持ちに余裕ができてちゃんと写真撮れるかもね、ワカバ。


苫小牧まで会いに来てくれたアンディ君とご家族のみなさん、
ありがとうございました。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

22:32  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.15 (Wed)

師走

更新をさぼってるあいだにブログ5年目に突入しておりました。
きっとこれからもこんな感じかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

12月はやっぱり何かと忙しいですね。
年賀状もまだ作っていないし、シャンプーもずいぶんしてないな。あ?忙しいっ
なんてことはさておいて、
昨日までほとんど雪が積もっていなかったのに一晩ですごい積もった!!
これは散歩に行かねば!

201012151.jpg

喜ぶと思ったのにそうでもなかったな、、、。
これからずっと雪なんでしょ、とでも思ってるのかも。

何事もぎりぎりじゃないとやり始めない私ですが、
唯一張り切るカレンダー。

犬めくりに応募しましたが採用されず、犬めくり大判に採用してもらえました。
201012155.jpg

犬めくりは日めくりですがこれは1カ月ごとのカレンダーです。
犬めくりに採用されなかった写真の中から選ばれます。
どの写真が採用されたかといいますと
201012157.jpg
11月にリリイが登場です!!これはこれで嬉しい♪

今年も届きました、シェル365カレンダー。
ここからはスミレが紹介します。(手も出演)
201012153.jpg
4月11日はリリイです。

201012154.jpg
6月5日はワタシ。

そして表紙にはなんと!
201012152.jpg
お兄ちゃんのコン太君が載ってたよ?♪♪

カレンダーの用意だけは完璧。
だがまだまだ多忙な日々は続くのであった・・・。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

22:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.03 (Sun)

この夏にスミレができるようになったこと。

スミレがこの夏にできるようになったこととは・・・

公園の水飲み場で自分でお水が飲めるようになったこと。
201010031.jpg

私が手ですくって飲ませようとすると「イラナイ」と言い、
自らすすんで蛇口に近づき飲んだ。
1回飲めるようになると自信がついてその後はもう平気。
リリイと散歩に行くようになって5回目の夏の出来事。
リリイが自分で上手に飲むのを見てたんだね・・・きっとやれば出来る子なんだ!!
階段だってリリイを見て昇降ができるようになったようなもの。
妹を見習って、というのがちょっと、ですが・・・キニシナイ。

自信満々な感じがする(特に左手が)1枚。
201010032.jpg

今度は何ができるようになるんだろう
201010033.jpg

と、ちょっぴり期待してみる(笑)

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

23:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.31 (Tue)

忘れてました

明日から9月ですね。

9月といえばもうすぐ誕生日だ、自分 忘れよう忘れよう・・・っと

さて、連日の暑さですっかり忘れていたことが・・・

リリイのワクチン接種日が過ぎていました。

201008313.jpg

だいぶん前に来ていたこのハガキ。その時は覚えていたんだけど。

たまたま部屋で見かけて思い出しました。

また忘れないうちに動物病院へ。

リリイは1歳時のワクチンの副作用で顔がまん丸く腫れ(ムーンフェイス)、

それ以来、毎年接種後は気を付けて見ています。

でもその後はまったく問題なし。

今年も大丈夫かな。

201008311.jpg
「今日も暑いね、そんな時は扇風機のそばから離れないの」

ずっと見ていても変化なし!!

201008312.jpg

大丈夫だね、よかったよかった。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

21:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.27 (Sat)

スミレ初めての・・・

少し前の話になりますが、
今月の4日にスミレは初めて歯石取りに挑戦してきました。

もう8歳だし麻酔の負担を考えると早い方がいいとのことで今回決心しました。

<歯石除去前>
201003272.jpg  ←犬歯の根元や奥歯に歯石が

<歯石除去後>
201003271.jpg
犬歯に付着していた歯石もきれいに取れて真っ白になりました。
奥歯も真っ白です!

でも前日の18時以降は絶食、朝から夕方まで病院、とスミレにはかわいそうなことをしてしまいました。
これも私の普段の怠慢が原因です。
これからは歯磨きがんばろう。

そういえば、スミレを病院に送って行って家に帰るとリリイが「スミレは?スミレは?」と
スミレがいないことを不思議がり
いないんだと理解するとひどく落ち込んでいました。
あまりの落ち込みぶりに驚き、迎えに行く時に連れて行くことにしたくらい。
帰りの車の中ではスミレの横でニッコニコのリリイなのでした。


あと1カ月ほどでGWですね。
今年は5月1日?5日まで『第1回北海道ペットフェスタ2010』がありますね!
たぶん私もその日の中で休みが1日位あるだろうから行こうと思っています。

このイベントを知る前、新聞の広告でさっぽろファクトリーで開催の『ペット博』があることを知り
大いに盛り上がったのですが
広告の片隅になんとなんと同伴できるのは
体重7キロ以下の小型犬って載っていて愕然としていたのです。
無理じゃん(笑)

今現在外は真冬ですがその頃には雪もとけて桜も咲いてるんだろうな。
スミレとリリイお揃いのTシャツを注文してるので着せて行こう♪

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

22:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
