All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.10 (Fri)

1人っ子気分で

たま~にはね。

1人っ子気分を味わってもらおうと思って。

リリイから出発しましょう♪

201702091.jpg

4月で12歳になるリリイですが、一番長い距離をグイグイと歩いていました。
あいかわらず前進あるのみであまり道草はしないタイプです。

201702092.jpg

我が家の定番スポットで撮影。

次はワカバ。

ボールを咥えて出発♪

そして・・・

201702094.jpg

何かを待ってる。

201702095.jpg

車が通るのを待ってます。

のんびりさんなので時間がかかります~。

201702093.jpg

いつもリリイとワカバは2匹で散歩に行っています。
1匹ずつの散歩は楽しかったかな?

お待たせの六花。

いつも通りの散歩だけど今日は写真撮るよ~♪

201702096.jpg

あれ?ちょっと毛がボサボサ。

201702097.jpg

やっぱりボサボサ。

201702098.jpg

気にしない、気にしない。
さー走って帰ろう。
22:35  |  シェルティズ  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.01 (Tue)

あけましておめでとうございます

2013年あけましておめでとうございます。

穏やかなお天気の元旦。

お雑煮を食べてから散歩へ。

201301011.jpg

神社が近いので今日は人通りが激しくてキョロキョロなお二人さんです。

いつもはあまり人が通らない場所なんですけどね~。

今年スミレは11歳、リリイは8歳 健康に過ごせますように。

この後ワカバと神社に行っておみくじを引いてお守りを頂いてきました。

201301012.jpg

人がたくさんでウハウハしています(笑)

おみくじは 【大吉】でした!!うれしい。 良い1年になるかな?

初詣は長い行列を見て断念。

後日ゆっくりと行ってこようと思います。

今年も皆様にとって素晴らしい1年でありますように。


今年もよろしくお願いいたします。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

23:01  |  シェルティズ  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.26 (Mon)

ワカバの訓練 その後

ワカバの訓練を始めて約1ヶ月半。
雨が降ったり、グランドの状態が悪かったりすると中止に。

昨日は9日ぶりのレッスン。
前の日の夜遅くにK先生から連絡が来た。
『朝9時集合!』 マジ??
眠い目をこすりながら行きました。

完璧とはほど遠いながらも
「つけ」 「座れ」 「待て」 「伏せ」 「伏せ→座れ」が
できるようになってきた。
でもこれらの指示を組み合わせて、となると『ひーーーっ』てなる。
たった1時間くらいのレッスンで心身共に疲労。

201211261.jpg

いつの日か訓練競技会に出場して、そして好成績を収めることを夢見て
頑張るしかないな。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

21:54  |  シェルティズ  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.15 (Mon)

訓練開始

こちら北海道では5月から始まったドッグショーも先週で終わりました。
お世話になった皆様ありがとうございました。

しばらくドッグショーもないのでいったんハンドリングのレッスンはお休みして、
今度は訓練のレッスンを開始することになりました。
先週、第一回目のレッスンを受けてきました。
まずはリードの持ち方、歩き方、座れの指示の出し方など。
気温も低くなって、ハンドリングの時のように何回も走らなくていいから
体力的には楽かも。
このまま続いたら訓練競技会にも出たくなるのかもしれません。

さて、今日は何も予定がない貴重な休日。
デジカメ持って散歩に行ってきました。

201210151.jpg
久しぶりに登場のスミレ。

201210152.jpg
同じく久しぶりのリリイ。
2匹とも毛が抜けてスッカスカです。
これから寒くなるのにね。

201210153.jpg
ワカバは新しい友達ができました。
昼間になかなか散歩に行けないので貴重だ。
また会えるといいね。

3匹の笑顔を見てたらまた明日から頑張れそうな気がするっ!

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

23:17  |  シェルティズ  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.21 (Thu)

今年は出遅れたー

今年も365カレンダーの登録が17日から始まりましたね。
気になりながらも仕事だったため、PCに向かえたのが夜の11時頃。
すでに残り枠100ちょっと、というすごいことになっていました。
シェルティがぶっちぎりのトップ。
残念ながら我が家の3匹の誕生日はすでに埋まっていました。
なのでお迎えした日をと思い、スミレは7月21日、ワカバは4月17日をゲット。
しかしリリイのお迎え日は埋まっていて、しょうがない私の誕生日だ!と
思い直してみるもののそこも埋まっていました。
他には記念日の思いつかない私・・・。
しばらくどうしよう、どうしようと思いながら各月の空いている日を眺めてみる。
「あった!!」
6月6日リリイの1歳下の妹キャロルちゃんの誕生日に登録。
良かった~全員無事に登録終了しました。

スミレ
201206202.jpg

リリイ
201206203.jpg

ワカバ
201206201.jpg

さっき覗いてきたら残り15になっていました。
例年にないくらい早いペース、すごいぞ!シェルティ

話は変わり、ショーの時はワカバはバリケンで車に乗せるんですが
いちいち2階の自分の部屋から運ぶのがけっこう重労働なので
常に車に積んでおく用に新しく買いました。
それが今日届きましたが予想以上に大きくてそれを車に乗せると他の荷物が積めなさそう。
仕方がないので今まで使っていたのを車用に。
新しいバリケンでくつろいでくれるか心配でしたが、
まったく気にせずにその中で寝ていたのでホッとしています。
ほんと、気にしない性格のようで助かります。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

00:24  |  シェルティズ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
