All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.21 (Wed)

やっと完成

オフ会後に向かったのは、『太平リリー公園』

『かんな公園』を見つけたのをきっかけにスミレ公園、リリイ公園を探そうと思ったのが始まり。
次に見つけたのは(正確には奈々母さんに連れて行ってもらったのですが)
『すみれ公園』。
『リリー公園』も奈々母さん、kinoさんから情報を頂いておりました。
しかし、それから約2年・・・やっと行ってきました!

すぐ見つかるかなぁと思いながら走ってると意外にもあっさりと見つかりました。
おまけに誰も遊んでいない シメシメ 写真、写真。

 

【リリイとリリー公園】
200910201.jpg


これで

【カンナとかんな公園】
Dscf0001071118.jpg


【スミレとすみれ公園】
07112777.jpg


カンナ・スミレ・リリイの3公園制覇!!です。ヤッタ?☆

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

22:26  |  3匹のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.09 (Wed)

衝撃!

今日はスミレのワクチン接種に行ってきました。
同行者リリイ。
スミレの注射も無事に終わり診察室を出ようとしたら、
獣医さんから「せっかくだからリリイちゃんも体重計っていかない?」の言葉が。
「そうですね?♪」とリリイをヒョイと体重計に乗せてみたら・・・
世にも恐ろしい数字が表示されてるではありませんかっ!!
獣医さんも私も数字を2度見しましたもん。
恐ろしくてここに書く勇気ありません

きっとあまり運動していないせいもあるんだろうなぁと。
と言うのも前回のブログを更新した数日後に私、初めてギックリ腰になりまして
散歩もソロソロと行っていました。
やっと腰も良くなってきたと思ったら・・・

ダイエットがんばろうね!リリイ
200909091.jpg 『えっ!?』

そういえば今月はいろんな行事(ワンコ関係)がありますね?。
でもどれも開催は日曜日だったりするわけで・・・こんな時自分の仕事を呪いたくなります
13日はシェルティクラブのオフ会、運動会も知ってるだけで2つあります。
その中の1つは、当別町(だったかな?)の犬舎でやるらしく、シェルティがけっこう集まるらしい。
あ??なんで仕事なんだろう(涙)
でも20日はばんけいで、27日は酪農大学でそれぞれ動物愛護フェスティバルがあるので
どちらかには行けそうです。
さ?てお出かけお出かけ♪

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

23:03  |  3匹のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

大きいなぁ?

ずっと思っていたこと事がある・・・・・


スミレとリリイの後ろ姿を比べてみると、

リリイのお尻って大きい!ような気がする。いや、大きい

200901131.jpg

スミレの1.5倍はありそうな感じ。
でも体重はスミレの方が重い、ってことはやっぱりスミレは筋肉質なのかな?

リリイのこの大きなお尻でぶつかってこられるとよろけます
23:38  |  3匹のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.28 (Fri)

うれしいプレゼント

とてもとてもうれしいプレゼントを頂きました

   ジャ?ン♪
           Dscf0007080328.jpg
           Dscf0008080328.jpg
           Dscf0009080328.jpg


奈々母さん作のポーセラーツです。
このフードボウルで食べるフードはおいしいこと間違いなし

          Dscf0006080328.jpg
しかも3つ集めると・・・わかりますか?
スミレとリリイがカンナの方を見ているようになっているんです

各自、自分のフードボウルと写真撮ってみました。
          Dscf0018080328.jpg
          Dscf0001080328.jpg
               Dscf0004080328.jpg



余談ですが・・このフードボウルを3匹に見せた時の反応は同じでした。
3匹ともフードボウルに顔をつっこんでいました
          Dscf0014080328.jpg

「あの?何も食べ物入ってないんですけど」

奈々母さんありがとうございました。
大事に使います(当分の間は観賞用として・・・)
23:47  |  3匹のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.08 (Sat)

克服

スミレは最近積極的になってきました(いろんな意味で

スミレの苦手なものの1つに階段の上り下りがあります。
たとえ階段が2段しかなくても拒否していました。
それがある時、動物病院の2段の階段を下りることができたのです(早く帰りたい一心だったのでしょう
それ以来動物病院の2段の階段は問題なし。
そこで毎日の散歩の時に他の階段でも練習を開始しました。

こんな階段や
Dscf0007071208.jpg


神社の階段でも練習
Dscf0017071208.jpg


『大丈夫かな?』Dscf0013071208.jpg




Dscf0016071208.jpg

真面目な顔で上っています


Dscf0011071208.jpg

『まだある?』


そんなスミレを暖かく見守るリリイ
Dscf0010071208.jpg

本心は何やってんの??って思ってるはずです(笑)
なにしろリリイは階段をものすごい早さで上ったり下りたりします。
その姿はまるで平地を走ってるかのような自然な動き
この練習はリリイには理解できないでしょう・・・


こうやってコツコツと練習を積み重ねて本日、最終目標である歩道橋に挑戦してきました。

国道にかかるこの歩道橋を渡るのが目標
Dscf0006071208.jpg



Dscf0001071208.jpg

『それにしてもずいぶん高いんじゃない?』

Dscf0004071208.jpg

怖々ながらも無事に歩道橋を渡り終えることができました。

これで階段は克服
でもまだまだ練習は続く・・・(忘れてまた階段が苦手になりそうな気が
22:56  |  3匹のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
