All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.07 (Wed)

写真頂きました。

ちょうど一か月前の10月7日、JCC函館展がありました。
その時の写真をララ母さんが撮影して下さり送ってくれました。
JCCではお初のスカート姿、なので記念にアップ(笑)

hakodate8.jpg

今年最後のショーなので気合いを入れてスカートで出てみました。

hakodate7.jpg

普段スカートをはかないので貴重な写真だ。

hakodate6.jpg

ついスカートだという事を忘れていまいそうになるので気をつけようっと。

これで来年の春までショーはお休み。
毎回緊張でフラフラになるけど楽しいので来年もワカバと頑張るぞ。
ララ母さん写真ありがとうございました~!!


*****************************************
自分用の記録として

【JCC】
 5月13日 旭川展
 5月27日 函館展
 6月3日 札幌展
 
 9月23日 札幌展
 9月30日 旭川展
 10月7日 函館展

【JKC】
 5月20日 札幌フロンティア犬友クラブ展
 6月24日 札幌フリーダムドッグクラブ展
 7月14日 恵庭ファミリードッグクラブ展
 7月15日 北海道西クラブ連合会展
 8月5日 旭川フレンドリードッグクラブ展
 8月26日 苫小牧犬友クラブ展

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

21:42  |  ドッグショー  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.09 (Sat)

JCC札幌展

6月3日つどーむ駐車場にてJCC札幌展がありました。
家から30分で到着。
会場は風が強くて寒い、寒い。
思えば私が2回見学に行ったドッグショーはどちらもこの札幌展でした。
それが今日は自分が出るのだ。
なんてことを思いながら準備。

今回ワカバの出るクラスは6頭も集まりました。
まずはテーブルでの触審。
そして歩様審査、ステイなどなど・・結構時間がかかります。
ワカバは最後みんなで一列に並んでの審査の時に、
『あきたよ~』とばかりに吠えだして焦る。
根気が無いのは私といっしょだ(汗)

201206092.jpg
【ララ父さんとピーチちゃん】

結果は、6頭中3席でした!!

ちなみに旭川展 4頭中4席   函館展 4頭中4席だったので
少しは進歩してるのかな。

審査も終わり緊張感からも解放され見学していると
Oさんのシェルティをハンドリングすることになりまた緊張が走る。
『練習、練習』と言っていただいたがチャンピオンクラスだ。
喉がカラカラになりましたが良い経験になりました。


201206091.jpg
会場にはアンディ君ご家族が遊びにきてくれました。
会いにきてくれてありがとうございました。
また9月に会いましょうね。

4週続けてのドッグショーも終わりやっと疲れもとれてきた感じです。
ワカバもお疲れ様。
もう少ししたらまた始まるからね。よろしくね。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

23:08  |  ドッグショー  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.01 (Fri)

セミナー&JCC函館展

26日、27日と2日続けてワカバと厚真に行ってきました。
26日はカリスマハンドラーのI氏によるグルーミングとハンドリングのセミナー。
初めて生で見るI氏は思っていた通りイケメンでした~。

セミナーでは一通り習うものの
結局はほとんどをI氏に仕上げてもらうことに。

201205311.jpg

やっぱり自分でやるのとはぜんぜん違う。

記念撮影も撮ってもらった。

201205312.jpg
ワカバ、I氏とツーショットで羨ましいぞ。

201205313.jpg
ワカバの視線の先では私が名前を呼んだり、走ったりしています(笑)
撮影してくれたのははララ母さん。

翌日は、前日の疲れを引きずったままでの函館展。
せっかくグルーミングしてもらったのに一晩たつと元通り。
本番は私の頼りないグルーミングでの登場。
去年から何回も出てるのに緊張、緊張の連続。
いつか緊張しないで出られる日が来るんだろうか・・・。

201205314.jpg
≪チャンピオンクラスの審査風景≫

シェルティの審査後はI氏を交えてみなさんと
ノーザンホースパークでランチ。
初めて行きましたがドッグランもあるしとても良い所ですね。

201205315.jpg
今度はゆっくりといってみたい場所の一つとなりました。

2日間続けての厚真行きはとても疲れました。
3日は札幌展、あとひと踏ん張りだ。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

00:24  |  ドッグショー  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.14 (Mon)

JCC旭川展

5月13日JCC旭川展にワカバを出陳してきました。
去年はJKCデビュー、今年はJCCもデビュー。
いよいよショーシーズンの始まりです。
今回はララ家の車の後をついて行ったので
迷わずに行けました。
一人だったら絶対にたどり着けなかった自信がある!
助かりました、ありがとうございました。

そしてなんと今回、遠く神奈川からワカバのブリーダーであるN様も
ごうちゃん(BM)といっしょに北海道に来てくれました。
初めて会うN様にドキドキだ。
まさかこんなに早くお会いできるなんて思ってなかったので
とても嬉しかったです。

ワカバは1年ちゃっとぶりの再会。
お手入れしていただきました。
201205131.jpg
ワカバ、憶えてる?

お手入れの後は気心の知れた仲間といっしょにサークルへ。
201205132.jpg

ワカバの出番は今回も早々に終わったので休ませていたら・・・
201205133.jpg
ワカバ!歯茎、歯茎!歯茎出てるよ!!
顔を押し付けすぎてブチャイクになってる。
本人気が付いていないらしい(笑)

JCCはシェルティの審査は午前中で終わるので、
その後ララ父さん、ララ母さん、N様と旭山動物園、旭川ラーメン、と
旭川を満喫して帰路につきました。

しかし旭川は遠かったー!
走行距離300km以上。
一人でこんなに走ったのは初めてなんです。
去年のJKCの小樽や三笠も遠いなぁなんて思っていたのが
今は近い、近いって思えるようになりました。

この後、来週20日は三笠(JKC)、27日はJCC函館展、6月3日はつどーむで札幌展。
頑張ろうっと。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

00:30  |  ドッグショー  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.14 (Wed)

3回目の挑戦は・・・

北海道での今年最後のJKCのショーが9月11日にありました。
少しだけ4時起きにも馴れ、ささっと出発の準備もできるようになってきました。
あとは道に迷わずに行ければいいのですが、今回も(実は前回も)迷って
やっと辿り着きました。
会場に着いてすぐにララ父さんを見つけてホッ。
数日前に届いたばかりのトリミングテーブルをセッティングして
ワカバの手入れ開始、いや正確には手入れしてもらう、だな。

本番直前
201109111.jpg

今回もパピークラス、同胎のピーチちゃんとの2頭でリンクに。
まずは触診、平気そうだ。
次はハンドリング・・・やっぱ私が下手。
そしてワカバ、ピーチちゃんの順でラウンド。
後ろを走ってくるピーチちゃんが気になって気になってしょうがないワカバ。
遊んでると思ってるよ、きっと。
そして今度はピーチちゃんの後ろをワカバが走る。
ワカバはジャッジの方に「今度は早く走れたね」と言われていた。
結果は今回も残念だったけど少しだけ楽しめたような気がする。
毎回発見があって勉強になる。
今回もいろいろと教えてもらってすごくためになりました。
皆様ありがとうございました。
そして留守番を頑張ったスミレ、リリイありがとう。

お疲れ様
201109112.jpg
それにしてもワカバの大きいこと(笑)


今回またしても嬉しい出会いがありました!!
アンディママさんが声をかけてくれました。
JCC札幌展を見てからその足で駆けつけて下さったそうです。
お会いしたこともないのによく見つけてくださいました。
ありがとうございます。

初めましてのアンディ君。
201109114.jpg
アンディ君は5歳の男の子。
お互いのワンコの大きさのことで大いに盛り上がりました。
25日にまた会えそうですね、楽しみにしています。

帰りは迷うこともなく無事に着きましたが
すぐに寝てしまったようで、「グオー」という自分のいびきで目が覚めた。
こんなこと初めてでもうビックリ!
疲れてたのねぇ、私。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

23:43  |  ドッグショー  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
