All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.28 (Sat)

新年会

21日(土)に新年会に誘ってもらい行ってきました~♪
行ったのは千歳のラン付きドッグカフェ『プロムナード』さん。
ここでもやはり道に迷い、結局ケイちゃんのパパさんとママさんに迎えにきてもらい
大遅刻、ほんとスミマセン

集まったのは
2012012710.jpg
ベリーちゃん、フルールちゃん

2012012711.jpg
レイル君 (今回唯一の男子w)

2012012713.jpg
くっきーちゃん

2012012714.jpg
ちぇりーちゃん

2012012712.jpg
ケイちゃん(向かって左)

そして初めましての
201201279.jpg
ひめちゃん

201201277.jpg
波ちゃん

201201278.jpg
蘭ちゃん 
蘭ちゃんとケイちゃんはそっくりで、ケイちゃんには何度も会ってるのに見分けがつかなかった~。

我が家の3匹と合わせて合計12匹!!

カフェではなんとケイちゃん家からみんなにケーキのプレゼントが!
201201274.jpg
自分が食べたくなるくらいおいしそうなケーキでした。

我が家は頭数が多いので3カットもいただいちゃいました。半ホールじゃないか
201201275.jpg

ワカバはカフェデビュー&ケーキデビュー
201201276.jpg
みなさんに遊んでもらいランで走れておまけにケーキまで食べられてウハウハだったに違いない。

リリイはケイママさんに「ワカバがしつこくて大変なの」と何やら相談(笑)
スミレはここでもやはりマイペースに過ごす。
三者三様だなぁ。

ほんとうに久しぶりにみなさんと過ごすことができて楽しく、
新しいお友達もできてとっても元気が出ました。

201201273.jpg
みなさーんありがとうございました。
またお会いできると嬉しいです。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

00:17  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.29 (Thu)

動物愛護フェスティバル

酪農学園大学ローン広場で毎年恒例の動物愛護フェスティバルが開催されました。
その日を楽しみにしていた我が家も参加してきました。

スミレ、リリイ、ワカバを連れての行動は3匹それぞれ行きたい方向が違って
リードが絡まる、絡まる。その上、ワカバは何にでも興味があり
立ち止まること数え切れないくらいでなかなか前に進まない。
私は声もかれそうになり会場に着いた時すでにグッタリ。
放心状態で立ちつくしているところをyayayaさんが見つけてくださり声をかけてくれました。

真珠ちゃん、モモ&ルナちゃんも来ていたので
みなさんとご一緒させていただきました。

みんなで移動中
201109251.jpg
スミレのリードはコン太君のパパさんが持って下さいました。
お世話になりました。本当にありがとうございました!

第2会場ではリリイがリボンをつけてもらったり、ワカバが体重を測ってもらったり。
そしてみんなでひと休み。

201109253.jpg
コン太君。すっかり体調もよくなったとのことで安心しました。
久しぶりのスミレとの兄妹対面もワカバのハチャメチャぶりでコン太君は引き気味。
これに懲りずにまた会ってやってね。

201109254.jpg
真珠ちゃんとルナちゃんはお食事のため違うところへ行ってしまったママ達を
おとなしく待っていました。

201109257.jpg
そこへアンディ君登場。

201109258.jpg
リリイは初めて会ったアンディ君を気に入ったようだ。
好きな男の子にはしつこい(笑)

たまたま通りがかった小さくてかわいいシェルティのみかんちゃん。
8カ月だというのでワカバと比較写真を撮らせてもらいました。

201109252.jpg
ガーーーン ワカバは7カ月。しかも貫禄ありすぎ

201109255.jpg
こんなに違うのかっ!!
ほんと、シェルティは大きさがいろいろですね(汗)

201109256.jpg
最後に、3匹で行った記念に1枚。
こんなのしか撮れなかった、、、力尽きた、、、。
でもスミレとリリイが同じ方向見てるのがおもしろいな。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

23:48  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.05 (Thu)

姉妹再会

今日はワカバ初めてのお出かけ。
ワカバの耳セットをしてもらうためにララちゃんのお家へ行ってきました。

ララちゃんのお家はワカバの同胎の姉妹ピーチちゃんと、
同じブリーダーさんのところからシェリーメイちゃんという女の子を迎えました。
千歳空港で会って以来なので会うのがとっても楽しみ♪

まずは耳セットをしてもらい
201105057.jpg
(ララ父様撮影)
伸びていたひげ、足の毛も切ってきれいにしていただきました。
こうして写真を見てると大きくなったな~と思います。


子犬3頭で撮影
201105058.jpg
(ララ父様撮影)
向かって左からワカバ、ピーチちゃん、シェリーメイちゃん


パピィ天国~(笑)
201105056.jpg
(ララ父様撮影)

後半になって姉妹で遊んでいました。
2011050511.jpg
実家でもこうして遊んでいたんだろうな。

2011050510.jpg
ワカバ、近くに姉妹がいてよかったね~。

201105055.jpg
(ララ父様撮影)
向かって左ピーチちゃん、右ワカバ
そっくり!同じ顔して笑ってる~。

ララ父様、ララ母様今日はありがとうございました。
また耳セットに行きますのでよろしくお願いします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ワカバがもう少し大きくなって時間に余裕ができるまで
コメント欄はお休みとさせていただきます。
随時更新しますので見にきていただけるとうれしいです。


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

22:42  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.23 (Wed)

冬の遠足!?

またまたご無沙汰していました。
スミレもリリイもとても元気にしています。

少し前の天気のいい日に歩いて動物病院まで行って来ました。
片道1時間、往復2時間・・・ちょっとした遠足気分を味わいました。

元気良く出発?♪
201102233.jpg
リ 『冬はあんまり運転したくないんだって!』
ス 『フーン』

201102234.jpg
この歩道橋を渡るとあと少し!!

無事に動物病院に着いて一番ビックリしていたのはスミレ。
ハッとした顔をして足早に通り過ぎようとしてました?(笑)

診察も終わり、先生に見送られながらまた出発。

201102232.jpg
もうすぐ9歳になるというのにまったく疲れを見せずに歩くスミレに感動しながら進む。
しかも凄く楽しそう。

201102231.jpg
ちゃんと帰って来ることができました。

ちなみに、携帯電話の歩数計機能によると
歩数 11990歩
距離 8.9km
だそうです。無茶したな?(笑)

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

21:56  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.26 (Sun)

動物愛護フェスティバルに行って来ました

前回の更新から1カ月近く経ってしまいました?。
9月に入ってから腰痛、顎関節症、風邪・・とちょっと体調を崩していました。
やっと元気になってきました。
スミレとリリイは元気にしています。

元気になってきたので今日は酪農学園大学で開催された
動物愛護フェスティバルinえべつへスミレと行って来ました。
リリイはヒートなのでお留守番。
車で10分もかからないしチャチャッと行って来よう!
留守番のリリイが暴れださないうちに帰らなくちゃね。

201009262.jpg
酪農学園大学ローン広場にて

201009263.jpg
後ろには出店ブースがたくさん
それに人もワンコもたくさん

201009264.jpg
かわいい飾りをつけてもらいました。
(嬉しそうな顔してますが実は付け終わってホッとしてる顔w)

201009265.jpg
お散歩仲間のリリーちゃんと

201009266.jpg
ミントちゃんとも偶然会いましたがスミレはそれどころではない模様。
なんてたって終始ビビリまくってしっぽも股の間に入ってる始末。
リリイがいないと心細いんだね?。

帰ろうかなと思っていたところで
201009267.jpg
アイちゃんとクリスちゃん

201009268.jpg
モモちゃんとルナちゃんに会いました。
みなさんバター作りを体験中でした。
久しぶりに会えて嬉しかったです♪

来年はリリイも行こうね!!
201009261.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

23:19  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
