All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.15 (Wed)

お散歩デビュー♪

ワカバ生後113日。待ちに待ったお散歩デビューの日がやってきた。
ほんとうは昨日の予定が雨のため断念。
今日はまずまずの良い天気。
お散歩デビューの地は湯川公園に決めた! 他のワンちゃんたちもいるかもしれないし。

201106151.jpg

車で公園まで行き、抱っこして公園に入りワカバを降ろしてみた。
地面の匂いを嗅いだりちょっと走ってみたり、と大忙し。

201106152.jpg

楽しくて楽しくて仕方がない、といった感じ。

201106153.jpg

カメラを向けると突進してくるのでなかなか写真が撮れない。

201106155.jpg

残念ながらワンちゃんは誰もいなく、ワカバが他のワンちゃんに対してどういう反応をするのか
わからなかったし、実際遊んでばかりでちゃんと歩いていたのかは疑問だけど
外は楽しいって事はわかったかも。

201106154.jpg

これからはちゃんと歩けるように練習、練習!

こうしてお散歩デビューを終えたワカバ、日曜日はオフ会デビューです。
どうなるかな~~。
皆様よろしくお願いします。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

23:01  |  散歩  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.17 (Tue)

たまには別々に

この暑さいつまで続くんでしょう・・・。
早く涼しくなってほしいものです。
お盆の間はずっと仕事だったので、昨日と今日は休みでした。

午前中の散歩は暑いのでチャチャッと済ませ、夕方少し涼しくなってからゆっくり散歩に。
2匹連れだと盛り上がりすぎて大汗をかくので1匹ずつ連れ出す。
1匹ずつだといいコで歩くんだけどな?。

スミレは噴水のある公園へ。
201008174.jpg

噴水に向かって吠える。
201008175.jpg
もーっ!せっかく涼みにきたのに暑くなっちゃうじゃないの。
スミレはリリイがいなくてもマイペースで散歩を楽しむタイプだね。

リリイはスミレがいないと元気なくトボトボと歩く。

お水を飲むのだって
201008171.jpg
いつもはもっとワイルドに飲むのになんとなく上品に飲んでる気がする(笑)

写真撮るのだってちゃんとお座りしてるし。
201008172.jpg
明日からまたスミレといっしょの散歩だからね。


201008173.jpg
『ワ?よかった』

でも、それぞれ話しながらゆっくり散歩するのも楽しかったな。
また計画しよう

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

23:52  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.14 (Sun)

あいかわらず

散歩写真です。
最近どこにも出かけていないな?いつも同じ風景!

怖くてあまり使う気にならないフレキシブルリードを持って行きました。
2匹とも車や自転車が通ると飛びついていくタイプなので・・・
最近スミレが道路の横に積み上げてある雪山に登りたがるんです。
リードじゃ長さが足りなくて登れないので安全な場所限定で使用。

201002141.jpg
動きません。実は向こう側に行きたいと訴え中。 もちろん却下。

201002143.jpg
リードが伸びてもそんなに遠くまで行くことなく、けっこうリリイと並んで歩いてくれるし、
少し先を歩いていても常にリリイの様子を気にしている姿を見て感動。
さすがお姉ちゃんだ! いつもいじめられてるのに。

201002144.jpg
もう知り尽くしているであろうリリイの匂いをチェック!

201002142.jpg
毛が増殖中でフッサフサです。

今日は初めてデジイチ持って散歩に行ってみました。
カメラさげて2匹連れての散歩は思っていた通り大変でした。
雪がなくなったら大丈夫かな?

そういえば、せっかくフレキシブルリードにしたのに雪山に登らなかった!!

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

22:51  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.11 (Thu)

青い空とスミレとリリイと。

久しぶりにカメラを持って散歩に行く気になった。

空が青?い。

201002117.jpg

青い空を見てると気持ちも晴れやかになってくる。

201002113.jpg

液晶も見ずに適当にシャッターを押してみる。

201002114.jpg

この場所、あまり人が通らないから気に入ってます。

201002115.jpg

ペロッ

201002116.jpg

ずっとここにいたいね。でもそろそろ帰ろうか。

201002112.jpg

じゃあボール持たなくちゃ!

201002111.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

22:44  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.19 (Sat)

休日

昨夜から降った雪が積もりました。
さあ今日は天気もいいしゆっくり散歩してこようね、って起きたの10時30分なんですけど!
カンナ??スミレもリリイも起こしてくれないんだよ?。
最近休みの朝はこんな感じです。
起こしてくれないだけじゃなく、2匹とも起きる気配もなく熟睡してます。

そんなわけで家を出たのが11時くらいでした。

200912192.jpg
「暖かいね」  もうお昼近いからね・・

2匹とも久しぶりの雪にとても楽しそうにしていました。

200912193.jpg
「ボールは離しません」
ボールを咥えて歩くのがスミレのマイブームのようです。

グランドを通り図書館を横切り国道へ

200912194.jpg
「今日はあんまり車走ってないね」

その後も歩いて

意味もなく高い場所にリリイを乗せて写真を撮ってみる。
200912191.jpg

家に帰るともう午後になってました。また数時間後には夜の散歩だ。ヤレヤレ
休みの日はこのパターンが多いなあ・・・。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

22:55  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
