All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

これは大変だ

しばらくぶりにその気になったのでミシンを出してみた。
シェルティ倶楽部のオフ会も近いし、何か衣装を作ろうと思いまして・・・
今回はまたスミレと2人での参加になってしまいました。
数日前からリリイはヒートで前回に引き続き不参加
あ?またどうやってごまかして家を出るか・・・悩みます。

暑いことを想定してスミレに涼しげな衣装を作ることにしました。
(去年バーゲンで買っておいた生地もあるし)

白地にさくらんぼといちご柄

Dscf0012080509.jpg


型はいつものランニング型なんですけどね、
でもちょっと違うのは・・・

Dscf0016080509.jpg


裾にフリルつけてみました?
適当につけたのでフリル多すぎですかね!?

スミレに着せてみました。

ちょっと小さい??着せるの大変でした

Dscf0009080509.jpg


そして、脱がせるのがもっともっと大変でした腕折れるかと思った。
これは失敗です
リリイに着せてみるも腕が入らない状態で・・・もちろんカンナも入らないよね・・そうだよね。

しょうがない、ゴーゴー衣装で行きましょう

Dscf0001071007.jpg





00:29  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.05 (Thu)

出来た♪♪

手作り洋服2着目出来上がりました。

前回作ったのはフリース生地。今時期着せるのはちょっときびしい。

なので今回は春らしいスカート付きの洋服を作ることにしました。

そして今日やっと完成!!

       
       Dscf0014070405.jpg

こんな風に仕上がりましたが・・・なんだかテニスでもしそうな感じ!?




        Dscf0007070405.jpg

今回はサイズを大きくしたのでスミレもピチピチじゃないね?。


        Dscf0009070405.jpg

初めてのスカート姿ですが・・。とっても嫌そうな目をしてますが似合いますか?

これで出かけても大丈夫でしょうか?飼い主判断つきません・・・。




リリイにも着せてみました。

        Dscf0012070405.jpg

あいかわらずの迷惑顔ですが、リリイもサイズ大丈夫そうです。

今度の休みにはこれを着て、生まれたばかりの弟と妹に会いに行ってきます!!

楽しみです♪
22:46  |  手作り  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.11 (Sun)

作り始めました。

今日はとても暖かくていい天気でした。

午前中の散歩は我が家から歩いて5分の公園へ。

ここの公園は結構広いのにあまり人がいません。

我が家の3匹のお気に入りです。


青空??!!

Dscf0017070210.jpg



毎回飽きもせずにボール遊び。
            
                 Dscf0013070210.jpg

ドドーーッと足音が聞こえてきます。


Dscf0012070210.jpg




カンナはのんびりと

Dscf0007070210.jpg


久しぶりの日光浴。

                 Dscf0001070210.jpg



その後たっぷりと散歩してきた3匹はお昼寝。



ついにミシンを買いました。

Dscf0021070210.jpg


ワンコの洋服作りに挑戦しました。

ミシンがあればなんとかなるかな?と思いましたが

むずかしい!!

今日はとりあえずここまでできました。

Dscf0023070210.jpg


続きはその内に・・・。ちゃんと出来上がるのか!?


ちょっとだけ嬉しくなった私は製作途中にもかかわらず着せて見た。


         Dscf0028070210.jpg

         Dscf0030070210.jpg


おっ!ちゃんと着れそうだ!!

それにしても・・・リリイ、迷惑ですか??



22:40  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
