All archives    Admin

08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.27 (Thu)

動物愛護フェスティバル

24日、動物愛護フェスティバルに行ってきました!

今回私が一番楽しみにしていたミニ健康診断

体脂肪、体温、心拍数、体重測定そして爪切りもしてくれるんです。

ちょうどすいていたので早速挑戦。

<スミレとリリイの様子>
      07092412.jpg

      台の上に乗せられあせる2匹。

      
      Dscf0011070924.jpg

      まずは爪切りをしてもらって

      
      07092422.jpg

      体温を測定

      
      07092433.jpg

      体温を計り終わったリリイは体重測定です。
      お兄さんに抱っこされて人間用の体重計で測定・・ちょっとアナログ
      お兄さん+リリイの体重からお兄さんの体重を引くんですね・・・
      あっそうそうスミレは?と思いスミレを見ると・・・・


何?何?

      07092444.jpg

      え??っ 10キロの子迄しか計れない体重計に乗せられてる?(笑)

      この姿を見た私は吹き出しそうになりました(爆)
      ちなみにスミレの体重13キロ近くあります。
      係りのお姉さん読みが甘かったようです・・困っていました。
      「すみません」とお兄さんへ渡されるスミレでした。



      07092455.jpg

      心拍数も測定


      07092466.jpg

      最後は体脂肪測定をして終了です。


      結果を待っている間セナ君を覗いてみました。
      Dscf0020070924.jpg

      手が拒否しています(笑)
      セナ君もお疲れさま


      診断結果はこんなにかわいい用紙に書いて渡してくれました。
      Dscf00430709244.jpg

      Dscf00440709244.jpg

      体脂肪ですが、目安として、理想 15?24% 体重過剰 25?34%となっていました。
      がんばって脂肪燃焼しなくては!

      
      健康診断も終わりたくさん歩き回ったリリイは疲れたようです。
      Dscf0026070924.jpg

      アスファルトの上なのに横になっちゃいました
23:45  |  お出かけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
