All archives    Admin

11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'12.30 (Tue)

今年最後の休みは・・・

今日は年内最後の休み。
自分の車の駐車スペースの雪かきをしたり、
まだ手をつけていなかった大掃除を始めるも結局いつものように掃除機をかけて終了。
午後からは3匹を連れて動物病院へ
肛門腺を絞ってもらいました。
これですっきりと新年を迎えられることでしょう。
動物病院から帰ってきてスーパーに行ってみましたが・・・レジに並ぶ長蛇の列!にびっくりして買い物は中止しました。
年末っていう気がしてなかったのですが、この列を見てもうすぐお正月なんだな?と実感しました。

大忙しの1日でしたが散歩にはしっかり行きました?。
まずはカンナから出発。
200812292.jpg
お尻のあたりに穴があいてしまったレインコート
犯人はリリイ。
200812291.jpg
なかなかカメラの方を向いてくれません・・・どうにか向いてもらおうと悪戦苦闘しましたが断念。
こういう時に限って人通りが激しかったりするんですよね?。

次は最も体力を使う2匹の番です。
たまに行く散歩コースに、外飼いの元気なワンコがいるお家の近くを通るコースがあって、
そのことをしっかり憶えているリリイ。
そして今日も
200812296.jpg
その姿を見つけるやいなや

200812293.jpg
2本足で立ち上がったり

200812295.jpg
その姿はまるで踊ってるかのようだ(笑)

やっとの思いでその場を通り過ぎてしばらく歩いていると
スミレがやたらと「こっちこっち」と合図するので(なぜわかるかというとキラキラした目で見つめてくるのです)仕方なく付いて行くと
「これは!!」
200812294.jpg
25日に失くした私の手袋ーーー! スミレは匂いでわかったのかな??
手袋を失くしたことには気づいていましたが、その日の夜から大雪が降ったのでもうあきらめていました。
どなたかが置いておいてくれたんですね。ありがとうございます。
200812297.jpg
うれしかったので見つかった場所で記念撮影(笑)

今年最後の休みはハードな1日となりました。早く休みたい?。


***********************************
今年も残すところあと2日。
みなさまよいお年をお迎えくださいね。
00:13  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT