All archives    Admin

03月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'04.22 (Fri)

ワカバ 2カ月

今日でワカバは生後2カ月。
胸囲 33センチ  ウエスト 28センチ (私が測ったので若干の誤差あり)
来月はどのくらい大きくなってるかな。

201104224.jpg

とにかく明るくて何事にもめげないコだ。

ご飯を用意するとすっ飛んで来る。
201104222.jpg

ひと遊びした後はグッスリと。
201104221.jpg
首痛そうなんですけどーー。

ワカバという名前はずいぶん前から考えていました。
やっぱりお花の名前で、と思って考えてもピンとくる名前がまったく浮かばない。
条件は覚えやすくて、3文字で、カタカナ。
決め手になったのは、私が好きなスピッツの曲に『若葉』というのがあったのと
花には葉っぱが付きものだから。
それに、我が家に新しい風を運んでくれそうな、そんな気がして。
ということで花の名前はつけなかったけど
ところが!
ブリーダーさんがつけてくれた名前が LA VIE EN ROSE (ラヴィアンローズ)
おおーー花の名前が入ってる!!
すぐに意味を調べてみた。
意味は「バラ色の人生」。
素敵な名前をありがとうございます。ワカバの人生もバラ色になりますように。

201104223.jpg

連日お疲れのスミレとリリイ
201104225.jpg

まだベットには上がってこれないのでそこがふたりの避難場所。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

23:02  |  シェルティズ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT