All archives    Admin

05月≪ 2011年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'06.29 (Wed)

リリイ病院へ行く

2週間くらい前からリリイの目のふちにポチッと何やらデキモノができていた。
様子を見ていると赤みもひいて小さくなってきたので安心していたら
またできてきたので心配になり今日病院に行ってきました。

結果、どうやらダニらしい。
先生のお話によると、今まではキャンプや、我が家方面だと近くに原始林があるので
そこに行ったとかでダニがついて来院するワンちゃんが多かったようですが
今年はいつものように散歩しているだけでダニがついて来院、というワンちゃんが多いそうです。
できるだけ草むらには近づかない方がいいとのことでした。
そういえばよくリリイは草のあるところに顔突っ込んで匂い嗅いだりしてたもんなー。
塗り薬を出してもらいこれからはフロントラインを塗布することになりました。
目のふちのポチがきれいに治りますように。

そして夕方ワカバの爪切りのためペットショップへ。
かなり爪が伸びてきたのに大暴れして切らせてくれないし、寝てる時に、と思っても
勘がするどくてすぐに起きちゃうので切れない。
ならばペットショップへ!!
ワカバ初めての体験はちょっと凹んでた。
嫌な経験として残らないように帰りは公園で遊んで帰ってきました。

201106291.jpg

楽しそうにしていてホッとしました。
少しずつですが上手に歩けるようになってきました。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

23:02  |  シェルティズ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT