All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.27 (Sat)

スミレ初めての・・・

少し前の話になりますが、
今月の4日にスミレは初めて歯石取りに挑戦してきました。

もう8歳だし麻酔の負担を考えると早い方がいいとのことで今回決心しました。

<歯石除去前>
201003272.jpg  ←犬歯の根元や奥歯に歯石が

<歯石除去後>
201003271.jpg
犬歯に付着していた歯石もきれいに取れて真っ白になりました。
奥歯も真っ白です!

でも前日の18時以降は絶食、朝から夕方まで病院、とスミレにはかわいそうなことをしてしまいました。
これも私の普段の怠慢が原因です。
これからは歯磨きがんばろう。

そういえば、スミレを病院に送って行って家に帰るとリリイが「スミレは?スミレは?」と
スミレがいないことを不思議がり
いないんだと理解するとひどく落ち込んでいました。
あまりの落ち込みぶりに驚き、迎えに行く時に連れて行くことにしたくらい。
帰りの車の中ではスミレの横でニッコニコのリリイなのでした。


あと1カ月ほどでGWですね。
今年は5月1日?5日まで『第1回北海道ペットフェスタ2010』がありますね!
たぶん私もその日の中で休みが1日位あるだろうから行こうと思っています。

このイベントを知る前、新聞の広告でさっぽろファクトリーで開催の『ペット博』があることを知り
大いに盛り上がったのですが
広告の片隅になんとなんと同伴できるのは
体重7キロ以下の小型犬って載っていて愕然としていたのです。
無理じゃん(笑)

今現在外は真冬ですがその頃には雪もとけて桜も咲いてるんだろうな。
スミレとリリイお揃いのTシャツを注文してるので着せて行こう♪

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

22:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

麻酔

スミレちゃん麻酔したんですね。
お疲れ様でした。
ウチは麻酔なしで歯石取りを毎年実施していますよ。
病院の先生も「普通は麻酔するんですけど、大人しいので大丈夫です」と言ってくれてて、その意味が分らなかったんです(笑)
やっぱ歯石取るには麻酔なんですねぇ~

歯磨きしてもどうしても歯石が溜まってしまうので(人間も同じですよね)我が家は放置しています(笑)

ペット博・・・行きたいッスね。

くっきーパパ | 2010年03月28日(日) 07:25 | URL | コメント編集

くっきーパパさんへ

麻酔、それが一番心配でした。
事前に血液検査をするので大丈夫とは思っていても・・
くっきーパパさんのおうちは麻酔なしですか!!
麻酔しないでいいのならそれにこしたことないので羨ましいです。
うちは暴れるだろうな~絶対i-229

今年はGWお休み取れそうですか?
私はまだ決まっていないんですけどたぶん行けそうな気がします。
ペットフェスタ楽しそうですよ♪
場所も月寒グリーンドームで行き易いし。
会場でお会いできれば嬉しいですv-344
じゅんこ | 2010年03月28日(日) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3wanroom.blog66.fc2.com/tb.php/108-552921a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
