All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.14 (Sun)

雪!雪!雪!

朝、目が覚めて外を見ると・・・すごく雪が積もってるではありませんか!!

3匹をたたき起こし散歩の準備。

今日は雪も積もってるし、道も狭いだろうと思い1匹づつ行く覚悟を決めて

カンナから出発。


Dscf0001070114.jpg

こんなに積もりました!!みなさんの所はどうですか?


Dscf0004070114.jpg

雪が大好きなカンナは楽しそうです。満足げな顔で家に着きました。


2番手はスミレです。先日買ったダウンベストを着せてみました。

Dscf0009070114.jpg

似合いますか? 大きいかな?と思ってたのにピッタリサイズです。

たしかサイズ表には ダルメシアン用って書いてあったのにな・・・。


Dscf0011070114.jpg

公園のパンダちゃんとの2ショット。


最後はリリイ。リリイは爪も手足の毛ものびてるのでペットショップ経由です。

雪道を歩くと手足のむだ毛に雪玉ができて足の裏も痛そうでしたが

暴れて切らせてくれません。

ペットショップではおとなしく切らせていました。今度から自分で切るのはやめよう、、、。



Dscf0006070114.jpg

スッキリした後は公園へ。でも道が無い!!



Dscf0007070114.jpg

あ?あ 顔が雪で真っ白。

でももう足に雪玉がつかないからOKとしましょう。



Dscf0013070114.jpg

リリイの切りたての手。

Dscf0015070114.jpg

足の裏もスッキリしました。

今日は夜の部も入れて5回も散歩に行きました。疲れました?。
22:11  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

積もりましたね~

手稲方面も積もりましたよ~v-276
(でも、家の前は未だに除雪してません。
明日、頑張ろうかと・・・v-403

スミレちゃん、リリイちゃんのダウンベスト、
とっても似合うv-364
やっぱり、スミレちゃん赤で正解じゃないですか?
後ろ振り返りのショットは思わず、「アイ?」って思うほど。笑
アイもダルメシアンサイズで良かったかも。

今度会った時、是非ツーショットで撮りたいなぁ~
(あ、アイがムリかも・・・v-406

朝晩で5回の散歩・・・
じゅんこさん、お疲れ様です。v-436
雪が降るとワンちゃんは喜ぶけど、飼い主は大変ですよね。v-393
アイまま | 2007年01月14日(日) 23:02 | URL | コメント編集

似合ってる!! 似合ってる!!

3匹のダウンジャケットv-10
似合ってます!!

カンナちゃん = 黄色
スミレちゃん = 赤
リリイちゃん = 迷彩

本当にコーディネート抜群ですよ~v-218
でも・・・結構な出費だったんでは???
我が家なんて、特売ばかりです(涙)

リリイちゃんv-344
くっきーと同じ迷彩v-363
凄~く嬉しいですv-347

どんどんオシャレしましょうねv-352

それと・・・我が家付近・・・積雪ありませんでしたよ~v-276
くっきーパパ | 2007年01月14日(日) 23:09 | URL | コメント編集

お手手スッキリ(*^_^*)

確かに、さくら&小雪の家付近も、積もりませんでしたv-290

リリイちゃんのお手手スッキリですねv-316

さくら&小雪もそろそろ切らないとv-405
さくら&小雪 | 2007年01月14日(日) 23:51 | URL | コメント編集

しんしんと…

今日は~うちの方も雪は積もりましたよ。みんなオシャレなダウン着て~可愛い~!1匹ずつ散歩に行ったんですね~じゅんこさん…尊敬です。私は朝晩2回どんなに吹雪でも散歩しますが4匹纏めて行きます(笑)我が家の短足親子も雪は大好きで自分の朝より高い雪の中に潜ってうさぎの様に跳ねて走ってますー鼻の上に雪を積もらせて…(笑)足の毛は冬は冷たいから長い方がいいのかと思ってましたが短い方が手入れが簡単なのでいいですよね。雪玉も付かないし~でも冷たくないのかな?と時々気になる(?_?)今日は3犬娘も満足!してますね…
ハマ~隊長 | 2007年01月15日(月) 01:07 | URL | コメント編集

訂正

自分の朝×→自分の頭〇
です…
失礼しました(>_<)
ハマ~隊長 | 2007年01月15日(月) 01:12 | URL | コメント編集

積もっていました

我が家の方も、雪積もっていましたよv-276
新雪の上を歩かせたくて、ベリフル連れて散歩に行きましたが、ベリフル走ったのは少しだけ。
ほとんど雪を食べることに集中していましたv-404
(普段何にも食べていないかのようでした)
帰ってからが大変v-363
2匹して何度も何度もおしっこしていて、飼い主寝るまでに何度トイレシーツを変えたか分かりませんv-406
しかもベリー、またもやガッタガッタふるえていました。
来週のことを考えると不安になってきましたv-399
いちごの花 | 2007年01月15日(月) 22:37 | URL | コメント編集

アイままさんへ

手稲方面も雪積もったんですねv-276
ダウンベスト大活躍でしたv-426
胸毛などに雪がつかなくて助かりました。
やっぱりトライにはがいいようですねv-410
夜の散歩でも目立ちますねv-363
アイちゃんとスミレの2ショット挑戦してみたいです。
おやつでつりますかv-361スミレすぐつれますv-411
我が家1番のくいしんぼうですv-371
普段はおっとりしてるのに食べ物がからむと人が
変わったように鋭い動きを見せてくれますv-405

じゅんこ | 2007年01月15日(月) 23:18 | URL | コメント編集

くっきーパパさんへ

犬用の洋服はほんと高いですv-406
みなさん洋服を着せてるようなので、着てないと裸みたいだな~v-402と思って
我が家も買っちゃいましたv-437

リリイに洋服を買ってあげたのは初めてなんですよv-363
初めての割には着せてもぜんぜん気にならないようでしたv-410
大親友のくっきーちゃんと似てる洋服なので大切に着てもらいますv-344

くっきーパパさんの家方面は雪が積もらなかったんですね。
こちら江別方面は豪雪地帯なので大変ですv-356



じゅんこ | 2007年01月15日(月) 23:34 | URL | コメント編集

さくら&小雪さんへ

○ックスで爪と足まわりの毛を切ってもらいましたv-426
さすがプロ!!綺麗になりましたv-352
さくらちゃんと小雪ちゃんはいつもご自分で切るんですよねv-361
いやがりませんかv-404
うちはリリイだけがどうしても自分でできなくてv-406
よく動く手足の持ち主のリリイは
夏場はアスファルトで爪がこすれて伸びないんですけどねv-392
じゅんこ | 2007年01月15日(月) 23:46 | URL | コメント編集

ハマー隊長さんへ

私、猛吹雪の夜に散歩に行って遭難しそうになったことがありますv-399
その時は2匹連れてて・・危なかったです。
ハマー隊長さんはそんな経験ありませんかv-361

ダウンは奮発しましたよv-363
雪もつかないしなかなかのすぐれ物ですv-426
今まで洋服はあまり着せたことなかったんですが、
なんだかはまりそうですv-344
ただ、体が大きいので見つけるの大変です。
じゅんこ | 2007年01月15日(月) 23:58 | URL | コメント編集

いちごの花さんへ

ベリフルちゃんが雪を食べてるところ今度見れるかもv-411
うちの食いしん坊達、雪は食べないんですよ~v-363
味がついてないからでしょうかv-361
食べないけど顔をつっこんだりしていますよv-405

ベリーちゃん寒いの大丈夫でしょうかv-371
寒くなったら休憩室で暖まってまた遊ぶって感じで
たくさん遊びましょうねv-410
暖かい日だといいですねv-278
じゅんこ | 2007年01月16日(火) 00:16 | URL | コメント編集

雪少ないですよ~

手稲方面は雪少ないですよ~v-276
e-191が少なすぎてこの先がとっても不安な奈々母です
カンナちゃんも、スミレちゃんも、リリイちゃんもみ~んな似合ってますよv-441
真珠も最近ベストを買いましたv-437
奈々はいろんな洋服v-324を買いましたが、2番目になるとついつい手抜きに・・・・・
リリイちゃんの手綺麗ですねv-328
我が家ではトリミングにだしたことはないのでいつも母の虎刈りですv-284
やっぱりプロは綺麗ですねv-331
奈々母 | 2007年01月16日(火) 18:27 | URL | コメント編集

奈々母さんへ

江別も雪は積もってますが例年にくらべると
かなり少ないですv-276
あとでどっさりくるんでしょうかv-399

2番目は手抜きになりますよねv-410
でも3番目はもっと手抜きになりますv-411
写真もあまり撮ってない気がします。

真珠ちゃんもベスト買ったんですねv-437
どんなのかなv-361
我が家は21日に着せて行きます。真珠ちゃんも見せて下さ~いv-344
奈々母さん、トリミングと言っても手足だけなので数分で終了ですv-316
私がやると、押さえつけてもリリイはニョロニョロと
私の腕をすり抜けていってしまうんですよv-406
じゅんこ | 2007年01月16日(火) 22:31 | URL | コメント編集

きてみちゃいました~

クラブのリンクから探して来ちゃいました~v-291
スミレちゃんは体大きいんですかv-361
るうは大きいみたいでなかなかサイズがなくて困ってますv-388
なので甥っ子のTシャツ(130)着せてみたらピッタリv-291
レインコートはとりあえず犬用にしたんですが・・・大型犬用くらいでかかったですv-393
みんな雪大好きですか?
るうは天気が悪ければ悪いほど喜んで走り回って滑ってこけますv-292
雪降り始めた頃滑ったのか引っかかったのか爪はがれちゃいましたv-356
機会があればるう吉と遊んでくださ~いv-421
るう吉 | 2007年01月17日(水) 15:53 | URL | コメント編集

るう吉さんへ

いらっしゃいませ~v-410
わざわざ探して来てくれたんですね。ありがとうございますv-435

スミレは見た目はそんなに大きくない(・・と思うんです)
のですが体重が13キロ強ありますv-363
るうくんは何キロくらいなんでしょうv-361
洋服探すのはほんとうに大変ですv-406
子供用のTシャツv-364v-364その手がありましたかv-426
今度挑戦してみますねv-352

我が家の3ワンコも雪が大好きですv-276それに雨も嫌いではなさそう・・・。
雪はいいけど雨は汚れるので勘弁してほしいですv-399

今度走り屋のリリイと一緒に走ってくださいねv-355




じゅんこ | 2007年01月17日(水) 23:02 | URL | コメント編集

じゅんこさんへ

13キロあるんですかぁ?
るうと一緒ですv-10
じゃ大きさもるうと同じくらいですかねぇv-291
ますます会うの楽しみですv-354
るうも雨も雪も風も全然へっちゃらです・・むしろテンション高いですv-355
うちのも走り屋なんですけど飼い主体力もちませんv-292
今度遊んでください~v-425
るう吉 | 2007年01月20日(土) 13:41 | URL | コメント編集

るう吉さんへ

るうくんも13キロですかv-411
スミレの正確な体重は13.5キロです(爆)
なんたってダルメシアン用ですからv-363
うちの3匹は全員大物なのであまり気にしてなかったんですが
オフ会に行ったりすると、やっぱり大きいv-356
とつくづく思いますv-404

私も体力がもたないので走ってくれるワンコがいると
ほんと助かりますv-355
るうくんよろしくお願いしま~すv-355v-355


じゅんこ | 2007年01月20日(土) 20:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3wanroom.blog66.fc2.com/tb.php/11-407e90f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
