All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.31 (Tue)

忘れてました

明日から9月ですね。

9月といえばもうすぐ誕生日だ、自分 忘れよう忘れよう・・・っと

さて、連日の暑さですっかり忘れていたことが・・・

リリイのワクチン接種日が過ぎていました。

201008313.jpg

だいぶん前に来ていたこのハガキ。その時は覚えていたんだけど。

たまたま部屋で見かけて思い出しました。

また忘れないうちに動物病院へ。

リリイは1歳時のワクチンの副作用で顔がまん丸く腫れ(ムーンフェイス)、

それ以来、毎年接種後は気を付けて見ています。

でもその後はまったく問題なし。

今年も大丈夫かな。

201008311.jpg
「今日も暑いね、そんな時は扇風機のそばから離れないの」

ずっと見ていても変化なし!!

201008312.jpg

大丈夫だね、よかったよかった。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

21:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワクチンでお顔腫れたことがあるんですね(+o+)
でもそうなってもワクチンは打たないと駄目なんですよね・・・
なんだか怖いですよね(T_T)
ワクチンも、産まれてから3回と、翌年に1回すれば
もうしなくてもいいっていう話もありますが、
日本では、ワクチンを接種しないと、色々入れない場所が
沢山あるから、やっぱりしないと駄目になっちゃいますよね・・・
クーママ | 2010年09月01日(水) 17:33 | URL | コメント編集

クーママさんへ

顔が腫れた時はもうビックリしました。
でも腫れたのはその時1回だけなので、体調が悪かったのかも。
痒がってほんとうに顔がまん丸になったんですよ!!
それ以来、何があってもいいように病院には早い時間に行くようにしています。
海外ではワクチンを接種するのは2、3年に1回という話も聞いたことありますし、
国によっていろいろなんですね。
年に何回もドックランやドックカフェに行くからにはしないと駄目ですよね~v-390
遊びに行きたい、けどワクチンが怖い・・・複雑な心境です。
じゅんこ | 2010年09月01日(水) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3wanroom.blog66.fc2.com/tb.php/121-2d002afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
