All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.27 (Sat)

思い出してみました   ☆リリイの巻☆

D-Sで初めて会ったくっきーちゃんの妹ちぇりーちゃん。

小さくてとてもかわいかったな??!!

我が家の3匹にもあんな頃があったんだよな・・・と言うことで

一番最近の出来事、リリイの子犬時代を思い出してみました。


2005年5月8日 初めてブリーダーさんのお宅へ


Dscf0033070127.jpg

6匹兄妹かたまって寝ています。

私の希望のブルーマールの女の子は1匹だけ。

1匹で良かったです。たくさんいたら選べません。

そして嬉しいことにママはスミレの姉妹でした。


Dscf0004070127.jpg

Dscf0003070127.jpg

生後27日のリリイ。

ブルーマールの赤ちゃんを初めて見た私は浮かれまくっていました。



Dscf0014070127.jpg

肉球もこんなに小さかったんだな?。


small070127.jpg

リリイパパ。甘えん坊でやさしい男の子です。

奈々母さんちの真珠ちゃんのパパでもあります。



2005年5月30日 待ちに待ったお迎えの日。

生後49日

体もとても大きくなっていて元気な子です。

最後にミントママからおっぱいをもらって


Dscf00020701271.jpg

お腹一杯になったせいか我が家に向かう車の中で爆睡してました。




Dscf00140701272.jpg

少しも寂しがる様子もなく・・・

Dscf00260701273.jpg

足短い!!(笑)


Dscf00310701274.jpg

夜泣きもせずにまた爆睡。


0701275.jpg


懐かしいな?!!

少しもじっとしていなく、イタズラばかりしてたので手がかかって

私は疲れ果ててたよな??。




15:56  |  3匹のこと  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

思い出しますね

リリイちゃんの小さい時も、かわいいv-344
肉球ちっちゃ v-411
私も思わす、懐かしくてミルキーの小さい時の写真みかえしました。
いくどん | 2007年01月27日(土) 18:44 | URL | コメント編集

超カワイイ♪

いや~お世辞抜きで本当にカワイイですねv-237
じゅんこさんが希望してたブルーマールが一匹だけというのも運命なんでしょうねv-10
私、隠れキリシタンなんで、こういう運命的出会いとかって凄く敏感なんです(笑)。

スミレちゃん&リリイちゃんって、吠えないじゃないですかv-236

あれって、じゅんこさんの愛情たっぷり受けているからなんですよねぇ~v-10
人間の子もそうですが、生まれつきの性格50%、育て方50%で、大人になったときの性格が決まるとか・・・・らしいですよv-218

私、自ら子育てするタイプでして(笑)
経験上、人間も犬も同じでしたよv-10
違うのは姿と話せるか話せないかの違いだけでしたv-207

・・・なんて・・・言ってますが、ちぇりーで子育て失敗しそうな気もしてオドオドしているのが本音なんです(笑)

もしかして本日お休みでしたv-236
今度休みの時、湯川公園に行きたいと思ってますので、休みが合えば付き合ってくださいねv-30

ps:リリイちゃんのお父さん・・・どこかで見た  ような・・・・
  もしかして・・・盤珪????
  
くっきーパパ | 2007年01月27日(土) 19:15 | URL | コメント編集

リリイちゃん最高v-218

キングパパの子だもんねv-10

リリイちゃんの時は、女の子1匹だったんですね・・・・。
やはり、男の子の方が多いのかなv-361

我が家は3匹目あきらめました・・・・
あの時女の子が生まれなかったのも、運命かなぁ~と・・・。受け止めています。

初めて、じゅんこさんのお家に来たリリイちゃんが、夜鳴きもしなかったなんて、本当にイイコv-347
さくら&小雪 | 2007年01月27日(土) 21:09 | URL | コメント編集

いくどんさんへ

肉球、小さくて私の親指の爪と同じくらいの大きさでした。
私、肉球マニアです(爆)
肉球の匂いを嗅ぐのも好きなんですv-398

クッキーちゃんとミルキーちゃんもかわいかったでしょうね~v-344
クッキーちゃんの実家はあそこですよね~。
散歩で前は通ったことありますがまだお店の中に
入ったことありませんv-356
セナくんと同じだと聞きました。
ということは親戚なんですよねv-361
ミルキーちゃんの親戚探しも楽しみにしてますv-352
じゅんこ | 2007年01月27日(土) 21:33 | URL | コメント編集

くっきーパパさんへ

リリイかわいいですか? よかった~ありがとうございますv-410

運命の出会いですよねv-398
よく考えると3匹共運命だったんだと思います。
スミレがこれまた・・・そのうちブログに書きますv-411

生まれつきの性格50%育て方50%なんですかv-364v-364
毎日が戦争のような状態だったものでリリイは
カンナとスミレに育ててもらったようなものなんですよ。
特にカンナには大変お世話になりました。
ちぇりーちゃんもくっきーちゃんがついてるので大丈夫ですよv-411

くっきーパパさんよく憶えていてくれましたv-352
盤渓で目撃されてた軍団の中にリリイパパいましたe-266
名前はキング君といいます。

今日はお休みでした~。
湯川公園に来てくれますかv-363
休み結構ありますので誘ってくださいね。
でも寒いので私、室内ドッグランに行ってみたいですv-410
くっきーパパさんよろしくお願いしますv-421
じゅんこ | 2007年01月27日(土) 21:58 | URL | コメント編集

さくら&小雪さんへ

ブルーマールの女の子はリリイ1匹でした。
あとトライの姉妹が1匹です。
生まれるのは男の子多いですね。

うちの3匹は誰も夜泣きしない子でして・・・
私は夜泣き経験ゼロですv-410
よく夜泣きが大変で・・と聞きますが???って感じです。

今日散歩していて思ったんですけど、スミレ&リリイは胴が長いですが、
カンナはそんなに長くない!さくらちゃんも胴は
長くないですよねv-363
親戚って体型も似るもんだと実感しましたv-411

さくらちゃんは3才になりましたねv-308
スミレは来月がお誕生日v-314
5才になるのでまた何か被ってもらおうかなと思案中v-398
何にしようかな~v-341



じゅんこ | 2007年01月27日(土) 22:17 | URL | コメント編集

かわいいです♪

リリィちゃんかわいいv-10
誘拐したいくらいですv-391
子犬いいなぁv-398
るう吉は去年うちにきたばかりなので子犬時代知らないんでうらやましいですv-408
ちょっとした仕草が子犬ってほんとかわいいんですよねv-411
今もう一匹欲しいんですv-389
でも不安も大量にあるんですよねぇv-390
るう吉 | 2007年01月28日(日) 00:09 | URL | コメント編集

仔犬

とってもかわいいなぁ!
ブルーマールってカラーはホントに上品に見えて~
素敵な色ですよね!そぅそ~ぅ 思い出しました!リリイちゃんを迎えた時…じゅんこさん~毎日お疲れ気味だった。(爆)
写真も確か…見せてもらって 超~かわいくて見取れていた私でした(笑)

私も肉球マニアです(笑)
ハマ~隊長 | 2007年01月28日(日) 00:37 | URL | コメント編集

かわいいです!

リリイちゃん、ちっちゃ~いv-344
リリイママ、姉妹だけあって、スミレちゃん
そっくりですねv-364
キング君、かっこいい~v-398

夜泣きがなかったなんて、みんないい子
なんですねぇ。

また、仔犬を家に迎えた夢を見そうです。v-410
アイまま | 2007年01月28日(日) 00:43 | URL | コメント編集

リリイちゃん、かわいい~v-343
やっぱり、ブリーダーさんから直接譲り受けると、両親や兄弟もわかるし、いいですよねv-426
ベリーもフルールもペットショップから来たので、両親はわかりませんv-406
後から探してみても、なかなか見つけられないものなんですよね。
2匹の面倒だけでも大変なのに、v-286の赤ちゃんみると、ついついほしくなってしまいますv-10
いちごの花 | 2007年01月28日(日) 16:18 | URL | コメント編集

るう吉さんへ

子犬はほんとうにかわいいですv-344
ああ懐かしい~v-398
リリイはとても成長が早くて朝起きて見るたびに大きくなってたような・・v-363
なにしろ1カ月に2キロづつ増えてましたからv-411
どうなるのか心配で獣医さんに聞きましたが、
太ってるわけではないのでしょうがないですね~
と言われたくらいですv-399
良かったです。今の大きさで成長が止まってv-410

るう吉さん、多頭飼いは楽しいですよv-341
るうくんはいいお兄ちゃんになると思いますv-352
なんとかなりますよ~~!
3匹になるとちょっと大変ですけどねv-411
じゅんこ | 2007年01月28日(日) 21:47 | URL | コメント編集

ハマ~隊長さんへ

そうです、私は毎日疲れてましたv-356
ドリンクが友達でした。
そんな辛かった事も忘れて懐かしんでますv-398
子犬の頃は早く大人にならないかな~と思ってたのに、
また子犬欲しいな~とv-411危ない、危ないv-363

ブルーマールはずっと欲しかったんですv-352
不思議な色です。
上品そうに見えますかv-361
見えるだけで中身はとってもお転婆ですv-395
我が家歴代第1位のやんちゃぶりを発揮しています~v-411

肉球・・ハマ~隊長さんもマニアなんですねv-391
では今度ゆっくり肉球について語り合いましょう。

そうそう、D-Sと月グで遊びましょう(笑)


じゅんこ | 2007年01月28日(日) 22:07 | URL | コメント編集

アイままさんへ

あんなに小さかったのにv-363
今では大物になってしまいましたv-411
リリイ体重12キロあります(爆)
でもうちでは一番小さいv-406

ブリーダーさんのお宅にはあと、スミレのお母さんもいるんです。
真珠ちゃんのお母さんもいるし、一族大集合って感じですv-405
スミレはペットショップから来たのでまさか
お母さんや姉妹達に会えるなんて夢にも思ってなかったんですv-410
本人達はわかってないですけどねv-406

多頭飼いのお家が増えそうな予感がします~v-344
アイままさん、いいですよ~仲良く遊びますよ~e-287
じゅんこ | 2007年01月28日(日) 22:26 | URL | コメント編集

いちごの花さんへ

私もついつい欲しくなってしまいますv-411
なのでペットショップに行ったらなるべく下を向き、
目的の物をサッサと買って帰りますv-106
目が合ったら大変ですからv-363

ブリーダーさんから直接っていうのは私も初めてだったんですが、
両親を見れるというのは感慨深いものがあります。
ブリーダーさんといっても趣味で繁殖してる程度の
ごく普通のお家なので、今でもたまに里帰りしていますv-410
スミレもリリイも固まってしまいますけどねv-411

後から両親を探すのはほんとうにたいへんですよね。
我が家のカンナも探したんですけど無理でしたv-406
でも異母姉妹が1匹と親戚のさくらちゃんがみつかりましたv-344
少しでも血が繋がってるってうれしいですよねv-398


じゅんこ | 2007年01月28日(日) 22:56 | URL | コメント編集

ちっちゃ~い!

短い足がまたカワイイですねv-25
車の中でもいきなり爆睡ですか!
さすがリリイちゃんv-363

やっぱり子犬はめんこいですv-398
・・・まだ子犬v-521が我が家にいたのを忘れてましたv-406

振り返っても・・・助が小さかったことをなかなか思い出せませんv-404
キムラ | 2007年01月29日(月) 21:58 | URL | コメント編集

キムラさんへ

今はあんなに大きいのに小さかったんですよv-356
うちの爆睡娘は今だに健在です。
深い眠りに入ると揺すろうが何しようが目を開けませんv-75

そうでした葵ちゃんはまだ子犬でしたv-411
キムラさんブログなどで助さん、お銀ちゃんと
対等に遊んでる様子を見てたので
すっかり大人扱いしてましたv-411

助さんの子犬時代見たいですv-363
ウエスティの子犬の頃はもしかして
そのまま小さくした感じなのかな??
ミニチュア助さんの写真あったら今度見せてくださいv-410


じゅんこ | 2007年01月30日(火) 21:33 | URL | コメント編集

リリイちゃんかわゆいですv-415
肉球も小さくてピンク色v-222
夜泣きもしないいい子だったんだねv-10
初めてブリダーさんの家e-514に行った日が5月8日だったんですね
5月8日は奈々父・奈々・セナ母と3人(?)の誕生日ですよんv-384
奈々母もバイブルーの女の子e-74が欲しくて探していたのですが、なかなかいなくって・・・・そんなときに出会ったのが真珠でした
出会ったとたん、『つれて帰りますv-258』って言ってました
リリイちゃんは一ヶ月に2kgづつ増えたのですね、真珠は1キロづつ増えていました
夜泣きもなく、連れた帰った日も元気に遊んでいました(リリイちゃんと同じですね)

肉球は奈々母も大好きです
時々匂いを嗅いで楽しんでいます(変態?)
奈々母 | 2007年01月30日(火) 23:22 | URL | コメント編集

奈々母さんへ

そうでした~v-2195月8日ってみなさん誕生日でしたねv-384
おととしのこの日に私は奈々母さんちの近くにいました~v-411
10日くらいに前に突然話が決まって、
家族を説得するのにとても苦労しました。

リリイを迎えに行った時に生後2週間くらいの
真珠ちゃん達も見せてもらったのに
すっかり舞い上がってた私は写真も撮さず・・・
とっても後悔してますv-406

真珠ちゃんも夜泣き無しなんですねv-363
それにしても元気な子犬でしたよねv-398
1カ月に2キロづつ増えていくリリイにいったいどこまで大きくなるのか
心配しましたが、なんとか今の大きさで止まってくれて
ホッとしていますv-356
今となってはとても懐かしいです。いたずらは続行中ですがv-399

奈々母さん、私も肉球の匂いを嗅ぐのを趣味としていますv-417
じゅんこ | 2007年01月31日(水) 23:28 | URL | コメント編集

肉球、我が家のワンたちもこんなに可愛かったのかな。
今は・・・
クリーム塗ってもガサガサ。
雪がないので硬くてごつごつしているところ歩かせると痛そうです。
雪がほしいです。
ちぇれ | 2007年02月03日(土) 12:05 | URL | コメント編集

ちぇれさんへ

リリイの肉球は私の親指の爪と同じくらいの大きさでしたv-344
しかもきれ~いなピンク色v-363
おとめちゃんもさくらちゃんもきっとかわいい肉球だったんでしょうね~v-398
うちは今ではとても頑丈そうな肉厚の肉球に変身してしまいましたv-411

ちぇれさんはクリームは散歩前?散歩後?
みなさんに散歩前に塗るといいと教えてもらいましたv-352

そちらは雪が少ないんですよねv-276
テレビなどで見ると雪少なくてびっくりします。
こちらは例年よりは少ないですが銀世界です。
でも、雪が降った後に雨が降ったりしてるので、
とても歩きづらいですv-406
特にワン達は素足なのでかわいそうです。

じゅんこ | 2007年02月03日(土) 21:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3wanroom.blog66.fc2.com/tb.php/13-29c7b0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
