All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.22 (Fri)

ワカバ 2カ月

今日でワカバは生後2カ月。
胸囲 33センチ  ウエスト 28センチ (私が測ったので若干の誤差あり)
来月はどのくらい大きくなってるかな。

201104224.jpg

とにかく明るくて何事にもめげないコだ。

ご飯を用意するとすっ飛んで来る。
201104222.jpg

ひと遊びした後はグッスリと。
201104221.jpg
首痛そうなんですけどーー。

ワカバという名前はずいぶん前から考えていました。
やっぱりお花の名前で、と思って考えてもピンとくる名前がまったく浮かばない。
条件は覚えやすくて、3文字で、カタカナ。
決め手になったのは、私が好きなスピッツの曲に『若葉』というのがあったのと
花には葉っぱが付きものだから。
それに、我が家に新しい風を運んでくれそうな、そんな気がして。
ということで花の名前はつけなかったけど
ところが!
ブリーダーさんがつけてくれた名前が LA VIE EN ROSE (ラヴィアンローズ)
おおーー花の名前が入ってる!!
すぐに意味を調べてみた。
意味は「バラ色の人生」。
素敵な名前をありがとうございます。ワカバの人生もバラ色になりますように。

201104223.jpg

連日お疲れのスミレとリリイ
201104225.jpg

まだベットには上がってこれないのでそこがふたりの避難場所。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

23:02  |  シェルティズ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カメラ目線で写ってますね^^
あの仔犬独特の毛のぽわぽわ感がたまりません…♪
ワカバちゃんのブリーダーさんがつけてくれた名前もステキですね
バラ色の人生かぁ、羨ましい~(爆)
リリイちゃんとスミレちゃんはパピーの相手にグッタリですか?(笑)
ベッドにジャンプしてきちゃうのもそう遠い話ではないかも…?(^m^)
kino | 2011年04月23日(土) 17:46 | URL | コメント編集

 お久しぶりです。
 ちょっと見ない間に、こんなことになっててびっくりです、v-73

 実は、クーママさんのところのコメントを目にしまして…。
 あれ? このお名前って、スミレちゃん&リリィちゃんの飼い主さんじゃないか?と思ったらv-238

 いやぁ~、シェルティマニアなのでよだれじゅるじゅるです。
 見に行きたいよぉ~
♪Neko | 2011年04月23日(土) 22:56 | URL | コメント編集

kinoさんへ

カメラ目線になるように裏側では必死になってますi-229
はわほわの毛とか細いしっぽとか爪楊枝のような歯(!)とか久しぶりに堪能しています。
バラ色の人生~私も超羨ましい(笑)
特にスミレは狙われやすいようでi-201疲れきってます。
相手はちょっと寝るとすぐ復活しますしね。
ベットに避難できるのもいつまでか・・・すでにベットに興味津津i-199
じゅんこ | 2011年04月23日(土) 23:39 | URL | コメント編集

♪Nekoさんへ

こんなことになってました♪

ワクチンが済んだらいろいろと連れまわしますのでどこかでお会いできるかな?
ライズ君仲良くしてくれると嬉しいですv-344

元気一杯な女の子です。
よろしくお願いしますv-352
じゅんこ | 2011年04月23日(土) 23:48 | URL | コメント編集

ワカバちゃん、こんにちは♪

じゅんこさん、すっかりご無沙汰してましたv-356

スミレちゃん、リリィちゃん、お誕生日おめでとうございますv-344

そして、ワカバちゃん、ようこそ北海道へv-411


可愛いですv-343
可愛すぎですv-343v-343
食べてしまいたくなるほどです~v-352

ワクチンが済んだら、是非お会いしたいですv-344


我が家も、昨日新しい家族が増えましたv-290
成犬からのお迎えは初めてなのでドキドキでしたが
はじめの一歩は、なんとか上手くいきました。
あとは、一歩一歩、ゆっくり家族になっていきたいと思います。


ワカバちゃんのことも含め
なんだか、とっても嬉しい春になりましたv-352
うららか | 2011年04月24日(日) 05:48 | URL | コメント編集

めっちゃくちゃ小さくカワイイっすねェ~
もしかして、まだミルクの匂いするとですか?(笑)
こういう時期・・・色々な事覚えますよね。
カンナちゃん、スミレちゃんの真似しながらスクスクと育っていくんでしょうね。
ワカバちゃんが来たことによって、リリイちゃんが急に大人っぽくなったり、スミレちゃんがリーダーショップとったりするんでしょうね。

ちなみに・・・じゅんこさん仕事手につかないんじゃないですか?(笑)
今日、じゅんこさん宅の近くに行ってきましたが(注:決してストーカー行為じゃないですよ(笑))、ポカポカ陽気で最高の季節になってきてますね。
こりゃぁ散歩デビューに最高ですね。
くっきーパパ | 2011年04月24日(日) 17:03 | URL | コメント編集

きゃー!!!なんて可愛いのでしょうー!!
モフモフのフワフワのも~抱っこしたいです~(*^▽^*)
でももう少しの間辛抱ですね(^-^;
2ヶ月だと、あと1ヶ月は外駄目かなぁ・・・
これくらい小さい時ってうちは写真中々撮れなくて大変でした!
静止してくれないですよね??
でも上手に撮れてるー!!!さすがです♪
毎日100枚くらい写真撮ってもいいくらいですよね(*^▽^*)
私かなりパピーの頃写真撮ってなくて後悔してますぅ・・・
早く会いに行きたいですー♪
お姉ちゃんたち、子守で疲れてますか?
でも高いところで一緒に寝てる姿が
可愛いですね♪
クーママ | 2011年04月24日(日) 23:02 | URL | コメント編集

うららかさんへ

私こそご無沙汰していて申し訳ありません。
お祝いコメントありがとうございますi-237

うららかさんのお家も新しい家族が増えたんですね♪
早く会ってみたいですe-266
うちもそうですが、一歩一歩、ゆっくりと、ですね。

ワカバが来てから1週間が過ぎ体調も崩さずにホッとしているところです。
ゴム毬のように弾んでいます(笑)

ワカバを迎えに行った帰りに、車内でカンナの思い出話を笑いながら話してる自分にビックリしました。
ほんと、嬉しい春になりました。

ワカバのワクチンが済んだら皆さんで会いたいですねv-352
じゅんこ | 2011年04月25日(月) 22:56 | URL | コメント編集

くっきーパパさんへ

あれれ、我が家の近くに来てたんですか?
言ってくれればワカバ抱っこして外に行ったのに(笑)

ワカバ小さいですよ!
我が家に小さいという言葉は無縁でしたが、ワカバはどうかな~なんて思っています。
スミレはまだ怒ってばかりですがi-230リリイはちょっと前進。
しつこくされても我慢しています。
ワカバは姉たちのことが好きで好きでたまらない、って感じです。
くっきーちゃんとちぇりーちゃんに会ったらどうするのかが楽しみですi-237
じゅんこ | 2011年04月25日(月) 23:07 | URL | コメント編集

クーママさんへ

クーママさん!やっと来ましたー♪
モフモフのフワッフワです。
是非小さいうちに抱っこしてもらいたいですi-179
小さい頃ってほんと写真撮るの大変i-201
リリイがパピィの頃はあまりのやんちゃぶりに全然写真を撮る余裕がなかったんです。
今回はじっくりと・・・と思っていますが、どうなるでしょう。

姉たちはかな~りお疲れのようです。
でももう少ししたら仲良くなるさ、と思いながら見守っています。
散歩デビューが待ち遠しいです。
お会いしたときはどうぞ仲良くしてくださいねv-352
じゅんこ | 2011年04月25日(月) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3wanroom.blog66.fc2.com/tb.php/134-a6241ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
