All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.11 (Sun)

作り始めました。

今日はとても暖かくていい天気でした。

午前中の散歩は我が家から歩いて5分の公園へ。

ここの公園は結構広いのにあまり人がいません。

我が家の3匹のお気に入りです。


青空??!!

Dscf0017070210.jpg



毎回飽きもせずにボール遊び。
            
                 Dscf0013070210.jpg

ドドーーッと足音が聞こえてきます。


Dscf0012070210.jpg




カンナはのんびりと

Dscf0007070210.jpg


久しぶりの日光浴。

                 Dscf0001070210.jpg



その後たっぷりと散歩してきた3匹はお昼寝。



ついにミシンを買いました。

Dscf0021070210.jpg


ワンコの洋服作りに挑戦しました。

ミシンがあればなんとかなるかな?と思いましたが

むずかしい!!

今日はとりあえずここまでできました。

Dscf0023070210.jpg


続きはその内に・・・。ちゃんと出来上がるのか!?


ちょっとだけ嬉しくなった私は製作途中にもかかわらず着せて見た。


         Dscf0028070210.jpg

         Dscf0030070210.jpg


おっ!ちゃんと着れそうだ!!

それにしても・・・リリイ、迷惑ですか??



22:40  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

洋服作り始めたんですね。ピンクのチェックかわいいです v-221
リリイちゃんの表情、我が家のクッキーに洋服着せた時にも同じ顔します。
v-286にとってはチョッと迷惑なのかな v-12

公園はもしかして、病院の前の道路沿いのところですか?
しないには結構いい公園ありますよねv-392
いくどん | 2007年02月11日(日) 23:07 | URL | コメント編集

期待通りヽ(^。^)ノ

v-281待ってましたv-411

たぶん、作っているのかなぁ~と、ブログ更新を辛抱強く待ってましたよv-344

期待通りにアップしてくれて、ありがとうございますv-410

v-20ピンクv-218似合ってますv-10

がんばってくださいv-315
楽しみにv-216アップ待ってますv-354
さくら&小雪 | 2007年02月12日(月) 01:11 | URL | コメント編集

ついに!!

ついに!!
ミシン買ったんですね!!

これで3匹お揃いの洋服作れますね!!

ピンク&黒チェック模様は最高ですよね。
ロッカーの象徴柄なんですよ!!
う~ん・・・スミレちゃん、かなりイケテますよv-10

この公園も良いですね!!
我が家付近の公園・・・私が歩くと膝まで埋まるので、走行不可能です(笑)
じゅんこさん家付近にはワンちゃんにピッタリの公園が沢山あって良いですねv-10
今年も結局かなりの雪が積もってしまいましたね。
雪も楽しいけど、やっぱり芝生で思い切り遊ばせてあげたいですね~v-238

春になったら北広島まで遠征よろしくお願いしますねv-10

くっきーパパ | 2007年02月12日(月) 08:02 | URL | コメント編集

素敵です!!

可愛いですね~v-291
あたしもちょっとミシンあったらできるかななんて勘違いしてしまいそうになりましたv-389
でも不器用な為・・・多分勘違いで終わりでしょうv-393
それにしても似合ってますねv-398
ピンクがお似合いv-407
るう吉にも可愛いの着せたいですぅv-413
失敗しても一回買ってみようかなぁ・・・通販v-398
るう吉 | 2007年02月12日(月) 21:33 | URL | コメント編集

いくどんさんへ

いくどんさん大正解ですv-424
あそこの公園ですv-410
けっこう穴場だと思いますよv-363小さい野球場があって、雪が無い時期は
いつもそこでボール遊びしてます。
網で囲ってあるのがe-287です。

やっと洋服作り始めました。
いくどんさんが教えてくれた黄色い表紙の本も購入しました。
わからないことだらけですがとりあえず作ってみようと・・。
カナリヤ本店にも行ってみましたが初めて行ったので
広すぎてクラクラしてしまい、結局地元の支店で
生地等買いましたv-411
ちょうどセールをしてたので1・5mで500円でした。激安ですv-363

また何かいい本などありましたら教えて下さいv-421
じゅんこ | 2007年02月12日(月) 22:39 | URL | コメント編集

さくら&小雪さんへ

やっとここまで出来ました~v-411
ミシン・・手強いですv-363
なかなかまっすぐに縫えませんv-406
遠目に見てる分には大丈夫かなという程度の物です。
完成目指してがんばりますっv-91
出来上がったらすぐアップします。

洋服作りさくら&小雪さんもいかがですか?
さくらちゃんと小雪ちゃんのお揃いの洋服v-344
生地とか選ぶのも楽しいですよv-410
今まであまり足を踏み入れたことのなかった手芸店ですが
店内がとても賑わっていてビックリしましたv-405
じゅんこ | 2007年02月12日(月) 23:00 | URL | コメント編集

くっきーパパさんへ

ミシン買っちゃいましたv-363

3匹お揃いの洋服は経済的にも苦しいのであきらめてましたが
これからは・・私のがんばり次第で実現できそうですv-410
ピンク&黒チェックいいですか?
えっ!くっきーパパさんロッカーだったのですかv-269

この公園もとってもいいんですよ。
我が家の3匹が一番好きな公園だと思います。
ここに来ればボールで遊べるv-364と憶えてるみたいで、
公園が近づいてくると急ぎ足になりますv-356
他のワンコもあまりいないのがいいのかもしれません。(特にスミレが)

今日もたくさん雪が積もりましたね。
私も早く芝生で遊ばせたいと思ってるんです。
遠征しますのでよろしくお願いしますv-448v-355
楽しみにしてますv-341
じゅんこ | 2007年02月12日(月) 23:38 | URL | コメント編集

ピンクがかわいいー!!

すご~~い、早速作っているのですねv-324
手先がとっても不器用な奈々母はミシンがあっても作るかどうか疑問ですv-431
じゅんこさんはちゃ~んと作っていてえらいですv-433
マールやトライにはピンクが似合いますよねv-426
今度は真珠の分もお願いしますv-421
奈々母 | 2007年02月12日(月) 23:53 | URL | コメント編集

るう吉さんへ

私、思い立ったらすぐ行動するたちなもので
よく考えもしないでミシン買いましたv-411
ミシンなんて中学生の時に授業で習ったきり・・。
???状態で始めましたがなんとか縫えましたよ。
わからないところは自己流で(爆)
仕事が休みの日&3匹がおとなしくなってからじゃないと
できないので時間かかりそうですv-393
みなさんに見てもらえる物ができればいいのですが・・・。

シェルティサイズはなかなかかわいいのないですもんね~v-406
あっても高いしv-399

ミシンはジャパネットた○たで19800円でしたv-363
安いですよねv-411
でも必要最低限の機能はついてますよv-426
じゅんこ | 2007年02月13日(火) 00:03 | URL | コメント編集

奈々母さんへ

ノロノロと作ってますv-411
奈々母さんがトライとマールはピンクが似合うとほめてくれたので
その気になってまたピンクにしちゃいましたv-344

ミシンがあれば大丈夫v-363と思ってましたが
何十年ぶりかにさわるミシンに悪戦苦闘してますv-356
今回のは試しにv-363と思って作ってます。
近くで見ると縫い目が曲がってたりv-406してますが
着れればいいか!!と励ましながら縫ってます。
暇な時間しかできないのでいつ出来上がるのやら・・・
生地がフリースなので早くしないとv-399


もっともっと修行しますので真珠ちゃん、待っててね~~e-291
じゅんこ | 2007年02月13日(火) 00:34 | URL | コメント編集

ピンクがかわいいですね

買ったんですね!
いつか、じゅんこさんの作品もみれるかなぁ~と思い楽しみにしていましたv-411
まだ完成していないとはいえ、柄もかわいいし、サイズもバッチリですねv-426
完成するの楽しみにしています。
完成したら会ったときにみせてくださいねv-290

最近、フルールは服を着せると牙を剥きますv-404
いちごの花 | 2007年02月14日(水) 00:07 | URL | コメント編集

服作り開始したのですねv-10
ミシンって・・・難しいですよねv-406
勝手に斜め・蛇行してくれた記憶があります。
我が家にはハンドミシンがあるのですが・・・
(破れた犬服の補修用)
まだ活動してませんv-356=破れたまま(笑)
不器用でも使えるか・・・大きな疑問だけが残ってますv-404

サイズも色もピッタリですねv-398
も~完成しちゃいましたか???

キムラ | 2007年02月14日(水) 22:06 | URL | コメント編集

いちごの花さんへ

ピンクは似合わないだろうと思ってたんですが
前回のセーターで自信をつけてしまい、
またまたピンクにしてしまいました~v-402

サイズはリリイにはちょうど良さそうですが
スミレ・・ちょっと小さいかもv-406
なのでスミレにはワンサイズ大きく作ろうかなと。
黒いからあまり大きく見えないんですが(見えますか?)
実はとっても大きいスミレです。
ベリーちゃん+フルールちゃん=スミレです。

ミシンは超初心者なのでこの先どうなるかv-361
出来上がったら見てくださいねv-410
でも近くで見るとあらがわかるので遠くから見てくださ~いv-411
じゅんこ | 2007年02月14日(水) 23:45 | URL | コメント編集

キムラさんへ

ミシンむずかしいですv-406
何の練習もしないままいきなり服作り始めましたv-405
説明書を見ながら”ゆっくり縫う”コースでやってます。
普通の早さだとあれ~~となりますv-399
縫い目はしっかりと曲がってます。
着用に支障がなさそうなのでよしとしてますv-411

完成はまだですよ~。
というか写真のまま進んでませんv-356
ミシンに興味深々の3匹がウロウロしていてはかどりません。
冬用なのに間に合うのか心配です。

キムラさん、ハンドミシンってホチキスを大きくしたようなのですかv-361
ワンコ服の補修用にはちょうどいいですよねv-426
じゅんこ | 2007年02月15日(木) 00:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3wanroom.blog66.fc2.com/tb.php/15-6f657716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
