All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.27 (Tue)

スミレの誕生日

今日でスミレは5才になりました。

          Dscf000607227.jpg



誕生日用にケーキを作りました・・・と言っても粉を混ぜてレンジでチンするだけです。

     Dscf0009070227.jpg


なんともセンスのない出来上がりです(泣)

もっとかわいらしく出来上がる予定でした。頭の中では、、、。

しかもスミレはおいしそうにパクパク食べてくれましたがカンナとリリイは食が進まない様子。

まずかったらしいです。

ごめんよ?今度はおいしいの作るからね。


我が家に来た時すでに約5カ月だったスミレです。

その当時やっとお金が貯まり念願のブルーマールを探していました。

でもたまたま寄ったペットショップで見ちゃったんです。

ケースぎりぎりの大きさになって、しかも半額になっているトライのシェルティを!!

2日間考えて、我が家に迎えることにしました。


     Dscf0011020702.jpg


     ↑家に来た日のスミレです。大きいです。

1週間くらいで乳歯も抜けました(笑)

子犬の時からおっとりとしたシェルティらしからぬ性格は今だ健在。


     02073011.jpg



そんなスミレとの出会いでしたがその後スミレのブリーダーさんと知り合い、

ブルーマールで姪のリリイを譲ってもらう事になるなんて考えてもいませんでした。

これも運命でしょうか・・・。スミレに感謝です。

来年も元気に誕生日しようね!!
21:58  |  3匹のこと  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめおめ~

スミレちゃん誕生日おめでと~う!!
いつも、おっとりして良い子のスミレちゃん♪

手作りケーキでお祝いしてもらってよかったねv-10
ローソクまで用意してもらえるなんて・・・こういうのに弱い、くっきーパパはジ~ンと感動してしまうのです。(歳のせいでしょうかね??)

スミレちゃんって5ケ月までショップにいたんですねv-237
「売れ残りではなく、じゅんこさんに飼ってもらうため、ずっ~と売れずにいたんですね!」
・・・おっ! くっきーパパ詩人??(笑)

でもスミレちゃんを買ったおかげで、リリイちゃんと出会い、シェル仲間と出会い・・・
全部、スミレちゃんが運んできてくれた縁ですよねv-10
スミレちゃんに感謝ですね!

スミレちゃん、これからも、くっきーちぇりーをよろしくねv-221
  
くっきーパパ | 2007年02月27日(火) 22:15 | URL | コメント編集

スミレちゃん、おめでとう

v-308スミレちゃんお誕生日おめでとうv-315

大きなリボンがお似合いです。

スミレちゃん、やさしい、順子さんのお家の娘になれてよかったですね。長い間ペットショップで待ったかいがありましたね v-410

スミレちゃんは病気で毎日お薬飲んでいるんですよね。
毎日元気で楽しく過ごせますように。

また、クッキー&ミルキーと遊んでくださいね
いくどん | 2007年02月27日(火) 22:15 | URL | コメント編集

おめでとぉ~♪

スミレちゃんお誕生日おめでとぉ~v-315

スミレちゃんには、やっぱり飾り物(被り物もv-364)が、良くにあいますね~v-411

同じ、トライとして、アイ見習ってもらいますv-364
ご指導、お願いしますね、スミレちゃん。v-421

また、同じ洋服で遊びましょうね。
そのために、私、頑張りますよ~v-91
(でも、今度は間違えないようにしますねv-356)





アイまま | 2007年02月27日(火) 22:52 | URL | コメント編集

くっきーパパさんへ

早いもので5才ですv-384
スミレを買ったあの暑い夏の日・・汗だくになりながら
スミレの入った重いケースを抱えて帰ったのが昨日の事のようですv-398

ショップでも一番の古株らしくって店員さんに寂しくなるね~と言ってもらいました。
売れずに残ってたのが良かったのか今度くっきーパパさん、
スミレに聞いてみてくださいv-356

手強い妹の出現でやられっぱなしのスミレでしたが
最近は反撃してますので強くなったものですv-91
これからも元気で、そしてみなさんとたくさん遊べますように・・・

明日から3月ですね~e-291
いよいよ春到来ですねv-22
くっきー&ちぇりーちゃん遊んでね~~v-341
じゅんこ | 2007年02月28日(水) 13:32 | URL | コメント編集

スミレちゃんおめでとう!!

スミレちゃんお誕生日おめでとうv-308
5歳ですか~v-398
何歳になっても嬉しいですねv-407
スミレちゃんが来てそれでリリィちゃんを引き合わせてくれたみたいですねv-392
わんこの誕生日は人間よりめでたい気がするのは私だけでしょうか・・・
スミレちゃんこれからも3匹仲良く元気に楽しんで欲しいですねv-398
るう吉とも仲良くしてくださ~いv-410
るう吉 | 2007年02月28日(水) 13:38 | URL | コメント編集

いくどんさんへ

ありがとうございます。
うちの不思議ちゃんも5才になり、とても元気にしていますv-410
スミレは朝は起こすまで寝てる、テレビを観る、天井の隅をジ~ッと見て吠える等・・
なんだか不思議な子ですv-405

去年の誕生日は調子が悪くてお祝い出来なかったので
今年は盛大に(!?)お祝いしましたv-314
まずいケーキも食べてくれました(涙)

スミレは甲状腺ホルモンが足りないので1日2回薬を飲んでますが、
調子が良さそうなのでv-426です。

いくどんさん、私は優しくないですよv-363
スミレも「しまったe-2」と思ってるはず・・・。

リリイが今ヒート中なのでどこにも行けないんですが
落ち着いたら遊んでくださいねe-266


じゅんこ | 2007年02月28日(水) 13:50 | URL | コメント編集

アイままさんへ

元気に5才を迎えられて嬉しいですv-410
アイちゃんももうすぐ誕生日ですよね~v-344
大好きな野菜たくさんもらえるでしょうかe-3

我が家のワンコ達は誕生日が2,4,6月と前半に集中してます。
なので6月生まれのカンナの時は手抜きになってしまいますv-406

アイちゃんの先輩としてスミレにがんばってもらいますv-391
次は何にするかスミレと相談しますね。
アイままさ~ん何がいいと思いますe-3

雪が融けたらそちら方面にガンガン出没しますのでよろしくお願いしますv-448v-355
M森林公園にも行きたいな~v-341
じゅんこ | 2007年02月28日(水) 14:12 | URL | コメント編集

るう吉さんへ

そうなんです、もう5才なんですよ~v-411
ワンコの誕生日は人間よりおめでたいと私も思いますe-284
私の誕生日はもう永遠にこなくてもいいくらいv-356
リリイに出会わせてくれたスミレにはすごく感謝してます。
残り物には福があるって本当だと思いましたv-410

るう吉さん今日はお休みv-361
ちょっと寒いけどいい天気v-278ですね。
このまま春になるといいのに・・・。
るうくんも太陽の光たくさん浴びましたかv-361
私も休みなのでここぞとばかりに外に連れ出し
日光浴してきましたv-398
久しぶりの太陽のせいで疲れたのか3匹はおとなしくお昼寝中ですv-75

暖かくなったらみんなでたくさん遊びましょうねe-291
じゅんこ | 2007年02月28日(水) 14:47 | URL | コメント編集

5歳 おめでとう

一日遅れですが、スミレちゃん5歳v-300おめでとう。ママ手作り?のケーキまであって、v-351楽しいお誕生日パーティーだった事でしょうv-291 スミレちゃんは、ホントv-290大人しくて女の子らしいv-286ワンコですものね。うちのハッピーにも見習って貰いたいものです。 
昨日、岩見沢の知人のうちに行く時に、v-448江別を通ったのですv-291前はただ通ったみちですが、今は、この辺にv-286v-286v-286皆が遊んでいる 湯川公園 があるんだなぁ~と何処かにv-286歩いていないか、気にしながら運転していますv-290 
また遊びましょうねv-291
シャンティー&ハッピー母 | 2007年02月28日(水) 17:48 | URL | コメント編集

おめでとうございます

ハッピーバースデーv-315
手作りケーキでお祝い!いーですねv-398
5ヶ月で来たんですか~!キツネ時期ですよねv-363
そのときブルーマール探してなかったのも運命でしたね~v-353あとからリリイちゃん登場v-426
売れ残り犬・・・連れて帰ってきたくなりますよねv-356(経験:2匹)

大きな蝶ネクタイ・・・キムラ用で持ってましたv-219忘年会に使用したのですが、チビッコが気に入ったようなのでプレゼントしましたv-318
獅子舞といい・・・じゅんこさんと好み合いそうですね(笑)
キムラ | 2007年02月28日(水) 18:45 | URL | コメント編集

スミレちゃんバンザ~イ!

v-308お誕生日v-425

手作りケーキ主役のスミレちゃんがちゃんと食べてくれて良かったv-411
蝶ネクタイをつけたまま食べたんですかv-362
v-410なんだか想像しちゃいますv-274

じゅんこさんが、スミレちゃんに出会ったのも、くっきーパパさんと同じ考えですv-218
不思議な縁ですねv-238

v-25プレゼントにはスミレちゃんv-219何をおねだりしましたかv-362ピンクのお洋服v-324増えるといいねv-218
さくら&小雪 | 2007年02月28日(水) 20:59 | URL | コメント編集

シャンティー&ハッピー母さんへ

みなさんにお祝いのコメントをいただき感激してますv-395
姉からは厳しくされ、せっかく妹が来たと思えばリリイはあんな感じなので
攻撃に合い、苦労してると思いますv-406
幸いなことに、もともと性格がのんび~りしてるのでストレスはなさそうです。
のんびりしすぎて回りの空気が読めないという欠点がありますv-411
叱られてもまったく気にしてないようですv-405

岩見沢にたまに行くのですねv-448
江別はハッピーちゃんの異母姉妹のサラちゃんもいますしv-344
湯川公園にもみんな行ってますので今度は湯川公園に寄ってみてくださいねe-343
スミレ&リリイのランデビューは樽川公園でしたe-282
そちら方面には縁がある我が家です。
じゅんこ | 2007年02月28日(水) 23:04 | URL | コメント編集

キムラさんへ

手作りケーキは大失敗でしたv-393
お水に粉を混ぜるだけなんですよ!!説明書通りに作ったのに
なぜまずいのかe-3
出来合のを買った方が良かったようですv-406

スミレは家に来た時まさにキツネ期でしたv-283
体重も7キロありましたv-399
そんな重いスミレを仕事帰りに抱えてJRに乗り帰ってきましたv-356
売れ残り犬・・・やばいです、特にシェルティだと
また連れて帰りたくなるので見ないようにしてますe-263

うわ~キムラさんもこの蝶ネクタイ持ってたんですねーーv-363
こういうの好きデスe-266
スミレだけが私の相手してくれますv-411
じゅんこ | 2007年02月28日(水) 23:28 | URL | コメント編集

さくら&小雪さんへ

スミレ、5才の熟女になりましたv-411
ショップではけっこう楽しそうに過ごしてたようです。
決め手となったのが、ワクチン接種済み すぐお散歩できますと書かれてあったことv-363
散歩させてあげたいと思っちゃったんですv-356
私に出会う為に残っててくれたのかな~v-398
その後Uさんと知り合いお母さんの空ちゃんにも会えたし
姉妹のミントちゃんにも会えてなんだかとっても幸せな私ですe-291

スミレは蝶ネクタイをぜんぜん気にせずケーキ食べてましたv-411
みんながいらないと言うのでゆっくり食べれた模様です。
いつも弱肉強食な我が家ですv-404
じゅんこ | 2007年02月28日(水) 23:58 | URL | コメント編集

HAPPY BIRTHDAY!

おめでとうございます~!
スミレちゃん…蝶ネクタイとってもお似合いです。
私もあのネクタイ…持ってます(笑)
5歳になったんですね~
今が1番…熟女犬ですなぁ~。手づくりケーキおいしそう…私なんて我が家の犬達の誕生日に作ったコトありません(>_<)我が家にも大人しい♂犬が1匹居ますが兄弟が増えて攻撃されてましたが打たれ強くなりました。スミレちゃんと似てるかも…(^_^)じゅん子さんとは会社でいつも犬話で盛り上がりますが…機会があったらW家3姉妹に是非対面させて下さぁ~い!!
ハマー隊長 | 2007年03月02日(金) 01:53 | URL | コメント編集

Happy Birthday

とっ~ても遅れてですがv-435
Happy Birthday スミレちゃんv-314v-384
ちゃん~んと5本のローソク立ててもらってよかったねv-308
赤いお~きなリボンv-318とってもキュートで可愛いよv-415
スミレちゃんがいたからリリイちゃんが来て
リリイちゃんがいたから真珠も両親と会えて、スミレちゃん様様ですね
ありがとうスミレちゃんv-300
そしておめでとう
また一緒に遊ぼうねv-441
奈々母 | 2007年03月02日(金) 20:52 | URL | コメント編集

ハマー隊長さんへ

おっ!!ハマー隊長さんも蝶ネクタイ持ってるんですねe-2
2人目発見v-411
赤いのですかe-3たしか青いのも売ってましたよね。
いつハマー隊長さんは蝶ネクタイつけるのかな~~v-398

スミレは5才になりましたがあいかわらずののんびりぶりで
・・・と思ってたら昨夜の散歩ではとてもキビキビ動き、
更にリリイには姉ぶりを発揮していて心を入れ替えたのかv-361
と期待しましたが今日は元に戻ってましたv-406
何だったのでしょう??

今度地図を持って行きますのでD-Sへの道順詳しく説明いたします。
5月からありますからね~v-411
私もH家の5匹に会いたいです。
じゅんこ | 2007年03月02日(金) 23:47 | URL | コメント編集

奈々母さんへ

お祝いの言葉ありがとうございますv-435
普段料理はほとんどしないのでレンジでチンするだけのケーキさえも
うまく出来ませんでしたv-356
カチカチでしたv-406
ローソク立ててなんとかケーキに見えました。

もう5才なんです~。もっとゆっくり年とってほしいです。
リリイももうすぐ2才になるし・・早いです。
そんなこと言ってる飼い主も今年??才 恐ろしいですv-399

スミレの血統書が届いた時にブリーダーさんの名前を見て
珍しい名字なので探せるかもv-361と思ってたら本当に会えましたv-411
真珠ちゃんやたくさんの親族にも会えてとても感激ですv-398
早くまた遊びたいですe-291
じゅんこ | 2007年03月03日(土) 00:10 | URL | コメント編集

おくれましたが・・・

スミレちゃん、5歳おめでとうv-315
スミレちゃん、よかったね。じゅんこさんに見つけてもらえて。
じゅんこさんの家の子になって・・・

おとなしくて、おりこうさんのスミレちゃん、うるさいベリフルだけど、また遊んでくださいv-411
今度は、湯川公園まで行くので、そこで遊びましょうv-290
いちごの花 | 2007年03月03日(土) 23:13 | URL | コメント編集

いちごの花さんへ

お祝いコメントありがとうございますv-435
みなさんにおめでとうと言ってもらえて、なんてスミレは幸せ者なんでしょう。
かなり羨ましい私ですv-411
でもv-3635才を迎えてなんだか最近反抗期!?(遅すぎ)
わざとなのかトイレもはずすし、キャンキャン吠えるしv-406
あっそれに盗み食いもv-399
ストレス溜まってるんでしょうかね~v-390
それともやっぱりスミレなりの小さな反抗でしょうか。
ベリフルちゃん達はどうですかv-361

湯川公園お待ちしてま~すe-343
でも、言っていただければ我が家、何処まででも行きますv-448v-355v-355
ベリーちゃんに忘れられないうちに会いたいですv-344
じゅんこ | 2007年03月04日(日) 22:44 | URL | コメント編集

似てますね

スミレちゃん、来たとき5ヶ月だったんですね。
うちのさくらは約6ヶ月です。
私も2匹目をさがしていて、ブルーマール、トライって探していたんです。
で、ケージギリギリになっていたトライの女の子を家に連れて帰ってきてしまいました。
ちぇれ | 2007年03月07日(水) 22:21 | URL | コメント編集

ちぇれさんへ

さくらちゃんは6カ月だったんですねv-398
私はブルーマール欲しい病にかかっていて、実は近所のショップに頼んでました。
連絡が来ないうちにスミレを見てしまって・・v-411
もちろんその後ショップに断りに行きましたv-356

トライ、いいですよね~v-344
麻呂まゆかわいいですよねe-343
飼ってみてその良さに気づきましたv-410

もうすぐ春ですねe-235
あと少しでみなさんに会えますね。
待ち遠しい~v-341
じゅんこ | 2007年03月08日(木) 12:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3wanroom.blog66.fc2.com/tb.php/17-a9412676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
