All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.08 (Thu)

もうすぐ春・・・かな?

我が家付近はだいぶん雪が少なくなってきました。

      Dscf0015070308.jpg


とっても散歩が楽です。でも今日はとっても寒い??!ブルブルッ

雪がない所は歩きやすいですが凍ってる所では転びそうになって必死にもがいた結果、

体をひねり・・明日はたぶん痛いんだろうな(泣)


      Dscf0016070308.jpg

リリイは車が通るの待ってます。車が通ったらガウガウと吠えたので

この後ガツンと叱っておきました。

でも叱られた事はすぐに忘れてしまうみたいで、、、。



久しぶりの昼間の散歩でしたがリリイがヒート中の為、ワンコがいない場所へ。

結局いつも行く小さな公園です。


      Dscf0009070308.jpg


またボール!!たまには違う遊びしませんか???



       Dscf0010070308.jpg


わかりました。ボールですね。ハイハイ。


今日はいつもより長い距離を歩いたカンナ。

調子良さそうなので近いうちにD-Sデビューさせてみようと企んでます。


      Dscf0002070308.jpg

うまくいったら今年オフ会デビューもしちゃう?
23:57  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

春だと思ったのに・・・

お久しぶりです。じゅんこさんお元気でしたか v-222

雪も解け、アスファルトが顔をだし歩きやすくなりましたが・・・v-405
私もやったいました、素直に転べばよかったかも、足痛いです v-409

今日は雪です、寒そう v-404
これからの天候が読めませんね。
暖かなったら、遊びましょ。市内には秘密の良い所ありますよv-415
いくどん | 2007年03月09日(金) 09:12 | URL | コメント編集

今日も寒いで~す

温かいv-278と思っていたら寒くなってv-276つるつる路面で我が家のワンコ達もスッテンコロリン!何度転んだことでしょう
あまりに転び方がおかしかったので、何度も同じ場所を歩かせてる笑ってる奈々母でーすe-277

カンナちゃんのD-Sデビュー是非呼んでください
奈々母 | 2007年03月09日(金) 18:38 | URL | コメント編集

春は近し?

v-278春が近づいたと思ったら、また冬モード・・・・v-12
やっぱり4月にならないと春とは言えないですねv-281

リリイちゃん、ヒート中でも元気だったんですね!!
食欲もありますか?

それにしても、公園でノーリードでOKだなんて素敵すぎます!!
3匹とも本当に良い子ですね!!
もしかして、じゅんこさん一人で毎日散歩しているんですか?
じゅんこさんも、忙しいのに、きちんと3匹の面倒みてあげて、とっても立派ですね!!
私なんて、くっきーちぇりーで精一杯かもしれませんv-356

でも、くっきーをリーダーとした、くっきー家族を沢山欲しい夢は捨ててませんv-363
目標は、ちぇりーの弟を増やすことです。
・・・あくまでも目標ですがv-404
カンナちゃんのドックランデビューも楽しみですね!!
どういう行動とるのかなv-361 興味津々ですv-290


くっきーパパ | 2007年03月09日(金) 22:40 | URL | コメント編集

いくどんさんへ

お久しぶりです~。すっかりネット落ちしてましたv-356

もうすぐ春v-361なんて思ってたら今日は雪でビックリv-404
それにしても寒いですよね~e-263
いくどんさんもやっちゃったんですね。
道路ツルツルですもんねv-399
私は左手にリードを持ってたので右手をグルングルン回してなんとか
転ばないようにしましたがその時体をひねったらしく
今日は首、腕、背中が痛いですv-406素直に転ぶべきでした。

秘密の場所e-266どこなんでしょうe-3
ものすごく楽しみですv-411
暖かくなったら絶対に連れて行って下さいねv-421

じゅんこ | 2007年03月09日(金) 23:07 | URL | コメント編集

奈々母さんへ

奈々ちゃんも真珠ちゃんも転んだんですね。
そういえばうちのワン達も転んでますv-411
転んでも何事もなかったように歩き出す・・・人間と同じです。
すべったわけではないんですが、ボール投げをしてる時にスミレが
張り切りすぎて何かにつっかかり前転してましたv-356
犬が前転してるとこ初めて見ました・・v-405

カンナのD-Sデビューv-352どこにも連れて行ったことがない子なので
かなり心配なんですが試しに・・・v-398
あまりワンコが来てないであろう平日にと考えてます。
行く日が決まったらメールします。3匹連れてジタバタしてる私を見にきてくださいねv-411


じゅんこ | 2007年03月09日(金) 23:27 | URL | コメント編集

くっきーパパさんへ

春までもうちょっとの辛抱ですね。
もう少しで芝生で遊べますねv-341
ちぇりーちゃんにとっては初芝生e-2ビックリするかもしれませんねv-411

リリイはヒート中も元気で食欲も変わりません。
普段から食にはあまり興味がないようなんです。姉2匹はものすごいのにv-399
あんまり食べないのに体型はガッチリしてます~。


カンナ11才のドックランデビューどうなりますかv-363
考えてみたら3匹での行動ってしてないのでいろいろ思うところがあり
これからは3匹で行動したいなと感じて、
とりあえず思いついたのがランデビューv-363
無謀でしょうかv-411
結果は報告しますので楽しみに(!?)していてくださいね。

3匹の散歩は私の担当です。
でも平日はカンナが朝、夜の2回スミレとリリイは夜のみですv-356
もっと行けるといいんですけど体力が~~v-406

くっきーちゃんへ  爆走準備OKですv-91


じゅんこ | 2007年03月10日(土) 00:07 | URL | コメント編集

春ですね(●^o^●)

v-22もう春がすぐそこで足踏みしていますねv-298

v-286カンナちゃんデビューまちどおしいです。。。。。
さくらがヒート中なので会えそうもないですが・・・・
きっとさくらなら・・・親戚さんにもガウガウしちゃうんだろうなぁ~
v-404あのガウガウ癖も早く直してあげたい・・・v-393
私がもっと修行しないとダメですねv-364
ご指導よろしくお願いしますv-410

じゅんこさんのブログをリンクしてもいいですかv-362v-362v-361v-361
ずっとお気に入りからv-216入ってましがブログを見てる人にも見てもらいたいのでv-421
さくら&小雪 | 2007年03月10日(土) 00:57 | URL | コメント編集

さくら&小雪さんへ

春・・足踏みしすぎです~~。
ここ最近ずっと寒いですよねv-399

カンナのデビューは心配です。ガウガウ度高いのでv-356
しかも11才の高齢v-411まあなんとかなるでしょうv-363たぶん。
カンナのガウガウも直りませんv-406なんたってガウガウ歴10年位e-3

さくらちゃんはヒート中なんですね。リリイもそうなんですよ。
あと10日くらいの我慢なんですv-410
ヒート明けには思いっきり弾けさせなくちゃv-355
でもお互い今ヒートと言うことは・・・春になったらたくさん遊べますねe-319

リンクの件、もちろんOKですe-343
よろしくお願いしますv-435
じゅんこ | 2007年03月10日(土) 22:48 | URL | コメント編集

中途半端に・・・

雪が溶け始め、コンクリートも見えるようになったのはいいですけど
氷がねぇ~(ーー;) ツルツル滑るので、車道の端っこ歩いたりしてます。
降るなら降る!溶けるなら溶けるでスベテ溶けてしまえ~!
中途半端はイヤです。。 
しかし、ホントに暖かくなりました。 地球温暖化・・深刻かも・・・・。

カンナちゃんD-Sデビューですか???
その時は是非呼んでください!(平日はムリかもしれませんが)
11歳ですもんね~。。 奈々ちゃんと気が合う???

P.S
さっき湯川公園行ってきました。 
雪がまだまだ残ってます・・・・・ 芝生の湯川公園いったことないなぁ!
ブレッド | 2007年03月11日(日) 14:40 | URL | コメント編集

ブレッドさんへ

氷の部分はいやですね~。でもアスファルトを歩くとワン達の足がグレーにv-363
この時期とっても辛いですv-406
地球温暖化・・・今年の夏も暑いらしいですよv-278

そういえば最近湯川公園に行ってないな~v-356
リリイのヒートが終わったら行こうと思ってますが、早く雪が無くなればいいですねe-291
芝生の湯川公園も最高なので遊びましょうねv-411

カンナ11才のD-Sデビューは私の予想ではあまり動かず、近づいてくるワンコにガウガウして終わりのような気がv-399
平日の方があまりワンコがきてないと思うのでいいかな~と。
それなら公園でいいような感じですけどドックランに連れてってみたいという
飼い主の願望ですv-398
犬の11才は人間でいうと60才過ぎですもんね。デビュー遅すぎv-363
カンナはいい迷惑かもしれませんv-411
もし上手くいったら今度は土・日に行きますのでご一緒して下さいねe-343e-343
シェルティ3色トリオで行きますv-355

じゅんこ | 2007年03月11日(日) 22:59 | URL | コメント編集

カンナちゃん、いい顔!

この時期って、散歩にいくとドロドロになるし・・・
かといって、散歩にいかないわけにはいかないし、大変ですよね。
それにしても、初めてこんなにいい顔したカンナちゃんの写真をみたような気がしますv-411
カンナちゃんもかわいいですよねv-343
(今年のオフ会では会えるといいなぁ)
週末D-Sに行くことがあれば、ベリフルもさそってくださいv-421
いちごの花 | 2007年03月11日(日) 23:35 | URL | コメント編集

春ですね~

アスファルト散歩の大切さ・・・身をもって体験しましたv-406
じゅんこさんはひねった体大丈夫でしたか???

カンナちゃんのオフ会デビュー楽しみにしてますv-426
一緒に3匹連れでオロオロしましょう(笑)
リリイちゃん&スミレちゃんのボール好きを活かした遊び!キャッチボールですv-426
ワンコにとっては、往復ダッシュでかなり良い運動になるみたいですv-357

タイトル見て・・・1曲思い出しました・・・♪
キムラ | 2007年03月12日(月) 00:06 | URL | コメント編集

春ですね!

春ですね!と言ったけれど、明日からのお天気はv-276マークばかり
v-286v-286ワンコ達と、北の方の原っぱに?行って走り回ったきたのですが、ザクザク雪と冷たい風に、うちに帰ってから、ワンコ共々ダウン!!冬は運動不足だったからなぁ~v-292

先日読んだ本の中に、1歳~2歳のワンコが、わんわん吠えあうのは、自分の順位を確かめる為?みたいな事が書いてありました。
この間の、リリィちゃんとハッピーは、それだったのかも知れないなぁ~と思っています。 
v-291ヒートが終わったら、又遊んで下さいね。

そうそう、じゅんこさんの作った服を見て、私も女の子っぽくない?ハッピーの為に、スカートを作っています。ただし、ハッピーは大きいので、だいぶ型紙を大きく作り直さなくてはなりませんv-292
v-12どんな物になるか???

D-Sに来る時は連絡下さいね!v-222
シャンティー&ハッピー母 | 2007年03月12日(月) 00:53 | URL | コメント編集

春・・・

先週は、春が近いなぁ~と思っていたのですが・・・
今日は、真冬でしたねv-393
春、遠ざかってしまったのでしょうかv-362
早くポカポカの中で遊びたいですね~

カンナちゃん、デビューの予定ですか?
良ければ、ウチもご一報いただけると・・・
是非、会いたいですv-421


アイまま | 2007年03月12日(月) 19:08 | URL | コメント編集

いちごの花さんへ

早く道路が乾くといいですね~!
もう少し雪解けがすすむと肉球とかお腹の毛ドロドロになりますよねv-406
雨が降ってないのにカッパを着せて散歩させてます。

カンナいい顔してますかv-410ありがとうございます。
甘やかして育てたのですぐにガウガウして他のワンコと遊べないんですよ。
我が儘ですぐに文句を言いますv-404
育て方間違ったようですv-393
オフ会デビューめざしてまずはD-Sで場所慣らしから始めてみます。
せっかくシェルティ倶楽部の一員なのでオフ会にも参加させてみたいですv-398
そのうちカフェデビューなんかもしちゃったりしてv-363と妄想気味な私ですv-356
今年はできるだけ3匹で行動したいと思ってますのでよろしくお願いしますv-435
じゅんこ | 2007年03月12日(月) 23:05 | URL | コメント編集

キムラさんへ

もうすぐ春ですね~v-341かな?

雪道だと足が汚れなくていいけど爪減りませんよね。
リリイなんて夏場は1回も爪切ったことないですが冬はさすがに減らないようでv-356
私だと大暴れしてお話にならないのでショップのお姉さんにまかせてますv-390
なかなかひねった体の回復が遅くて・・v-406
今日の夜の散歩でも滑りそうになりいや~な汗かきました。

3匹でオフ会デビュー・・・ほんとオロオロしそうです。
でもキムラさんがいるから大丈夫ですねv-411
実現するようにカンナに頑張ってもらいますv-363

キャッチボールv-363なるほどv-398
それだと人間があまり動かなくていいので楽そうですe-343
でも誰に相手してもらおうv-361キムラさんv-361
よろしくお願いしま~~すv-91
じゅんこ | 2007年03月12日(月) 23:30 | URL | コメント編集

シャンティー&ハッピー母さんへ

今日も雪でしたね。明日も荒れるらしいですv-406
北の方の草原?謎です。気になりますv-411
我が家も運動不足で大変ですv-404
せっかく痩せたと思っていたカンナは見事に元に戻ってしまいました(泣)
すごいおデブちゃんなので見たらビックリすると思いますv-405

やっぱりこの間のハッピーちゃんとリリイは順位を確かめてたんですねv-363
話はついたんでしょうかねv-361そのうちきっと仲良くなりますねv-398
リリイは生意気盛りで家でも威張ってますv-399

ハッピーちゃんのスカート作ってるんですねe-266
ベリフルちゃんやサラちゃんがスカートはいてるのを見てかわいいな~と思ってたんですe-343
私も作ろうかな~でも似合うんだろうか??
ハッピーちゃんのが出来上がったら見せてくださいねv-344

カンナのD-Sデビュー、ちょっとドキドキしてます。
きっと鼻にしわ寄せて怒るに違いないv-393
じゅんこ | 2007年03月12日(月) 23:53 | URL | コメント編集

アイままさんへ

私、間違ってました。もうすぐ春・・ではありませんでしたv-356
今我が家の方は風がビュービューと強く吹いてますv-399
もう気分はすっかり春だったので寒さが真冬以上に辛いです、、。
暖かくなったらいろんな所に行きたいですね~v-398
それにオフ会も楽しみですv-341
オフ会の2時間はあっという間なので2次会とかもいいですよね。
すっかり帰りは夜になってるかもしれませんがv-405

カンナのデビューはほんとは去年の最後のオフ会に連れて行く予定でしたが
幻に終わってしまったので叶わずでしたv-393
考えてみたらいきなりオフ会もどんなものかと・・。
なのでその前にD-Sで慣らそうと思ってます。
カンナはビビリではないんですが性格が悪い(爆)ので心配ですe-263
アイちゃんにもガウガウするんだろうな~v-404
じゅんこ | 2007年03月13日(火) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3wanroom.blog66.fc2.com/tb.php/18-154031ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
