All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.12 (Tue)

3匹の名前

3匹の名前にはちょっとこだわりがあります。

カンナを迎える時に名前を何てつけようか考えました。

そんな時に本屋さんで見つけた「幸運をよぶ犬の名前」。

即、購入!!

内容は画数占いのようなものでした。

すっかりその本を信じた私は、

”同じ親から生まれた兄弟の中で1番幸せになれる6画”

と書いてあったので6画の名前にしよう!

と思い花の名前のカンナに決定しました。

Dscf0005.jpg

スミレという名前はスミレを迎えるずっと前から

次のワンコはスミレにしようと決めていました。

6画、カタカナ3文字、しかも花の名前です。大満足です。
Dscf0025small.jpg

リリイの時は突然迎えることが決まったので考えてませんでした。

でも、ひらめきました! リリイ。

リリイも6画、カタカナ3文字、花の名前・・・

みんな揃えたくてリリイのイは無理矢理ですが大きなイにしました。
Dscf0019small.jpg


3匹共6画の名前にしたけど本に書いてあった通りに幸せなのかな?

・・・・・疑問です。

00:10  |  3匹のこと  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なるほどv-237
幸せを呼ぶ名前だったんですねv-10
リリィちゃんではなく、リリイちゃんだったのですねv-237
3匹とも、じゅんこさんが飼い主で絶対幸せですよv-10
3匹ともカタナナで6画だったなんて、気づきませんでした!!
くっきーも当初はクッキーだったんですが、ひらがなの方が親しみ易そうなので、無理やり変更しました。
ひらがなに変えた日は、シェルティクラブのオフ会の日(7月です)・・・入会申込書に「くっきー」と書きました。
それから、くっきーは社交的になっていったんですよv-19
それまでは、ビビリだったんですが・・・v-12

ちなみに、私は44画で最悪の字画ですv-40・・・50代から目が出る運勢と言われました・・・・v-12
くっきーパパ | 2006年12月12日(火) 07:59 | URL | コメント編集

の名前

そうだったんですねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">を迎える時は 仔犬の世話も名前を考えるのも楽しみだし… 皆さんこだわりはあるはず…我がhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">のhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">もありますが…画数までは…http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12"> じゅんこさんが飼い主できっとhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">カンナhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">スミレhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">リリイhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">…みんなhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">幸せhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">と思ってますよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
ハマー隊長 | 2006年12月12日(火) 08:33 | URL | コメント編集

こだわりあっての名前をつけてもらって
それだけでも幸せですよぉ~
うちも、もうちょっとこだわれば良かった・・・と
今になって思う。v-12
アイは連れて帰る車の中で主人が「アイ」と
言った事に決まってしまった。
ナゼv-361ナゼv-361
思いながらもアイに決まってしまった名前。
友達に「どうしてぇ~?」と聞かれ、「さぁ~」と
答える私v-388
すると友達は「パパは愛に飢えてるからアイにしたんじゃないのぉ~v-363」ですって。
そんなアイよりも、画数を見て決めたお名前の方が絶対に幸せですってぇ~
この次は(未定ですが)ちゃんと考えましょうv-391
アイまま | 2006年12月12日(火) 16:35 | URL | コメント編集

ステキv-20ですね!
姪っ子もかえで!かんな!2人ともひらがな3文字で、植物でそろえたみたいですv-219・・・。
じゅんこさんに名前を付けてもらえて、カンナちゃん・スミレちゃん・リリイちゃん幸せv-354

さくら&小雪も調べるべきだったかもv-292

さくら&小雪 | 2006年12月12日(火) 17:06 | URL | コメント編集

名前って本当にこだわりがありますよね
カンナちゃんは「幸運をよぶ犬の名前」だったのね e-53
それに続いてスミレちゃん・リリイちゃん、みんな幸運の名前でよかったねv-297v-298v-299(どの絵もあってないですね)
我が家は漢字にこだわりました

奈々母 | 2006年12月12日(火) 19:10 | URL | コメント編集

お見事ですv-425
本のとおり、幸せでしょうね~v-410
しっかり考えてもらった名前&飼い主に恵まれて幸せいっぱいv-10

6画でしたか~・・・我が家は画数多すぎますねv-356
最初の候補「ピンキーとキラーズ」「ヒデとロザンナ」・・・「やすきよ」・・・v-12
助さん格さんで落ち着いて良かったかも知れないですv-405
そして、格さんは不在v-356
キムラ | 2006年12月12日(火) 20:32 | URL | コメント編集

くっきーパパさんへ

6画はワンコだけじゃなく飼い主もその恩恵を受ける
というような事も書いてありました。きっと3匹と暮らせることが
その恩恵なのかなと勝手に解釈してますv-410

リリイのイは大きななんですよ~。
変な事にこだわってしまう飼い主ですv-398

私がシェルティクラブに入会したのは今年の1月です。会員番号88番です。
7月のオフ会は当日の朝、行くはずだったリリイに
ヒートが来た事が判明し、一瞬、見ないふりしようかとも思ったのですが
やっぱりだめだよね~と思い直し淋しくスミレと参加した思い出がありますv-354
気が早いですけど早くオフ会の時期になればいいですねv-278

じゅんこ | 2006年12月12日(火) 23:13 | URL | コメント編集

はまー隊長さんへ

そうなんですよ~字画にも凝ってしまいました。
最初カンナの名前の他にもサリーもいいなと思ってました。
サリーにしてたら今頃はサリー→すみれ→よしこちゃんになっていました。
危ないところでしたv-399
今度はまー隊長さんちのワンコの名前の由来おしえて下さいv-421

じゅんこ | 2006年12月12日(火) 23:26 | URL | コメント編集

アイままさんへ

アイちゃんってすごくかわいい名前だと思いますv-344
呼びやすいし憶えやすいですv-410
ときどき面倒な時に短縮してカンちゃん、スーちゃん、リーちゃんと呼びます。
でも名前って不思議とその子にとってその名前以外は
考えられなくないですか?
他の名前は考えられないというか・・・
アイままさんちの次の子の名前はなんでしょう?
早く聞ける日が来るといいなv-354
じゅんこ | 2006年12月12日(火) 23:43 | URL | コメント編集

さくら&小雪さんへ

姪っ子さんがかんなちゃんとは聞いてましたがかえでちゃんもいたんですねv-410
かえでちゃんとかんなちゃん、ひらがな3文字植物の名前v-343
ステキですv-424
私の姪は芳奈と書いてかんなと読みます。
なんだかこれまた無理矢理です。姉弟似ていますv-395


じゅんこ | 2006年12月12日(火) 23:58 | URL | コメント編集

奈々母さんへ

可憐な花のつもりが花とはほど遠い3匹ですv-406
小さな怪獣のようなリリイが来てからというもの
ますます可憐という文字から遠のいていますv-405

奈々ちゃんと真珠ちゃん漢字2文字。
やっぱり姉妹は関連のある名前にしてしまいますよねv-410

じゅんこ | 2006年12月13日(水) 00:30 | URL | コメント編集

キムラさんへ

キムラさんのワンコ達の名前はすぐ憶えましたv-411
格さんもそのうち登場するでしょうかv-398
「ピンキーとキラーズ」、「ヒデとロザンナ」、「やすきよ」・・吹き出してしまいましたv-424考えつきませんでした。
我が家はもうこれ以上考えつかないので3匹ずっと
元気でいてもらいたいものです。

3匹は幸せなんでしょうか?
お腹を出して爆睡してる姿を見ると幸せそうだな
とも思うし、どうなんでしょうね~~v-411
じゅんこ | 2006年12月13日(水) 00:47 | URL | コメント編集

我がhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">のhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">達…まず2匹はhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">ダックスで親子です。
お母さんはhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">キャンディ…この子がhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">に来た時に、しっぽが 飴を包み紙のように クルクルしていたから そう名付けました。
その娘http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">ハッピー…この子はキャンディが我がhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">で5匹の仔犬を産み…第一子…お腹の中で圧迫されたのでしょう…しっぽが折れて産まれてきましたhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">可哀相に…http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">なので これから幸せが沢山このhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">にありますようにという願いを込め名付けました。

続く………
ハマー隊長 | 2006年12月13日(水) 01:18 | URL | コメント編集

あと2匹…http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">キャバリアで我がhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">で唯一の男の子。ベン…我がhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">に来た当初から~かなり神経質で怖がり…http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">作曲家のベートーベンのように偉大になれhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">という願いから名付けました←全然…名前負けしてますhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">女の子。なな…この子はトライカラー。おとなしく見えたのですが~かなりのおてんば娘http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">…頭が黒く…女の子なのに男の子みたいに見えて せめて名前はかわいらしい覚えやすい名前…女優のM嶋菜々子さんのようにおしとやかになれば…という…かなり単純に閃きで名付けましたhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

じゅんこさんのように
凝ったこだわりはないですが…http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
ハマー隊長 | 2006年12月13日(水) 01:38 | URL | コメント編集

ハマー隊長さんへ

ワンコの名前の由来を教えていただきありがとうございますv-410
キャンディちゃん、ハッピーちゃん、ベンくん、ななちゃん
全員ステキな名付けかたですねv-353
我が家は字画と花の名前なもので、特に意味のある名前
ではないので羨ましいですv-411

ベン君は神経質で怖がりなんですね。
だからおやつもよく匂いをかぎよくかんでゆっくり食べるのかな?
女のこもかわいいけど男のこのワンは甘えん坊でかわいいな
と思う今日この頃ですv-344


じゅんこ | 2006年12月13日(水) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3wanroom.blog66.fc2.com/tb.php/2-07878b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
