All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.05 (Thu)

出来た♪♪

手作り洋服2着目出来上がりました。

前回作ったのはフリース生地。今時期着せるのはちょっときびしい。

なので今回は春らしいスカート付きの洋服を作ることにしました。

そして今日やっと完成!!

       
       Dscf0014070405.jpg

こんな風に仕上がりましたが・・・なんだかテニスでもしそうな感じ!?




        Dscf0007070405.jpg

今回はサイズを大きくしたのでスミレもピチピチじゃないね?。


        Dscf0009070405.jpg

初めてのスカート姿ですが・・。とっても嫌そうな目をしてますが似合いますか?

これで出かけても大丈夫でしょうか?飼い主判断つきません・・・。




リリイにも着せてみました。

        Dscf0012070405.jpg

あいかわらずの迷惑顔ですが、リリイもサイズ大丈夫そうです。

今度の休みにはこれを着て、生まれたばかりの弟と妹に会いに行ってきます!!

楽しみです♪
22:46  |  手作り  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

絶対似合う~!

スミレちゃんもリリイちゃんも洋服とっても似合いますよv-10
白に赤という色彩もバツグンのセンスです!
イギリスロンドン風ですねv-218
袖がないのは、歩きやすいようにしているんですよね!
前に袖付きの洋服来たくっきーが「袖があると歩きにくい!」と言ってましたので・・・(笑)

イイなぁ~手作り洋服!!
私もミシンが欲しいです(爆)
もちろん洋服の色は黒&ショッキングピンクです♪

PS:弟&妹を見に行くんですね!
   誰かが、その弟&妹を飼うことになる可能性もありますね!
   その誰かって・・・もしかして身近な人だったりして(笑)
   見に行った時のブログ楽しみしてますv-10
くっきーパパ | 2007年04月05日(木) 23:27 | URL | コメント編集

1年間に

じゅんこさん、きっと一ヶ月1枚のペースで行くと一年間に12枚出来ますよv-91
私は先日修理に出していたミシンが戻ってきたので、直線縫いのものを試しにv-218

なかなか我が家にのwanにも合うサイズがなくて。
って冬の間探していたら、春になちゃった(笑)

ちぇれ | 2007年04月05日(木) 23:59 | URL | コメント編集

くっきーパパさんへ

袖がないのは・・・私に技術がないからなんですv-356
袖が無いほうが簡単というのが理由です。
でもくっきーちゃんが袖があると歩きにくいと言ってたのなら、
これから先も袖無しでいきま~すv-411

くっきーパパさん!ミシンいいですよ~(笑)
ミシンを踏むくっきーパパさん・・・想像してます。

弟と妹はどんな子なんでしょうか?
まだ生後1カ月弱なのでウニウニしてるんでしょうかね~!
顔もまだ丸いんだろうなとかリリイに似てるかなとか考えてます。
「うちの子にします」と言わないよう気をつけますv-393
フフフ・・くっきーパパさんするどいですね~。
ブログ楽しみにしてて下さいe-343
じゅんこ | 2007年04月06日(金) 00:10 | URL | コメント編集

それは・・・

いいですね~v-344
スカート付きのお洋服もv-364v-410

テニスと同じように、このお洋服を着てボールを追いかけて
走るスミレちゃん&リリイちゃんが、目に浮かぶ・・・v-398
(あ、せっかくの力作が、ドロドロになってしまいますねv-436)

挑戦してみようv-354
アイにもスカート付き。

あの~弟&妹を見に行って、
もしかしたら、飼うかもしれない人ってv-362v-362v-362v-411
誰でしょうv-362v-362v-362v-398
アイまま | 2007年04月06日(金) 01:16 | URL | コメント編集

ス・テ・キ~(~o~)

最近…仕事で立て込んでいて~ご無沙汰をしてました。じゅんこさぁ~ん
上手ですね~!カンナちゃん・リリィちゃん…とっても似合ってます!!

イギリス風…ですなぁ~(笑)〇"〇〇ネット〇か〇ミシン…大活躍で~(笑)
いろんなお洋服作って
JWプロデュース・ファッションショウして下さい(笑)

弟・妹(仔犬)を見に行くんですかぁ~?きっとかわいいから…じゅんこさん~連れて帰りそうな気が~するのは
私だけでしょうか…??

(笑)ムフフ~フフ(^^ゞ
ハマー隊長 | 2007年04月06日(金) 03:03 | URL | コメント編集

ちぇれさんへ

1カ月に一枚作ると・・・なるほど~v-219
作り始めると早いんですけどその気になるまでが時間かかりますv-406
ちぇれさんもミシンお持ちなんですね!!
今回私が作った洋服はほとんど直線縫いですよ。
おとめ&さくらちゃんは小さいから生地も少なくてすむし、出来上がりも
早そうですv-410

既製品をさがすのはとってもたいへんですよね。
なかなか好みとサイズが合わなくて(予算も)・・・。
オフ会用に何か作ろうかと考え中ですe-301

PS:私もドラマ見て目がまっかっかですe-2
   職場でも目が腫れてる方が何人かいました~。
じゅんこ | 2007年04月06日(金) 21:53 | URL | コメント編集

アイままさんへ

スカート付き作っちゃいました~v-344
この形は思ってたより簡単でお勧めですよv-411
大きいかな?と思うくらいで丁度いい感じです(爆)
みんながかわいい洋服を着てるのをジ~っと羨ましく見てましたが
我が家もやっと仲間入りできそうですv-441

アイちゃんもスカート付き似合うと思いますe-343
これを着てテニスさせましょう!スミレとダブルスでv-364

リリイの弟と妹は誰が!!??
私の口からは言えませ~~ん・・・よね?
じゅんこ | 2007年04月06日(金) 22:18 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年04月06日(金) 22:27 |  | コメント編集

ハマー隊長さんへ

ずーっと仕事忙しかったですもんね。
しばらくはのんびりできそう・・ハマー隊長さんはまだかな?

我が家のワンコのスカート姿、見てみたかったんですよ~v-364
見てるうちに人間に見えてきましたv-356
ファッションショーできるくらい頑張って洋服作りがんばりますv-91
ジャパネット○かたのミシンは簡単ですごくいいですe-287

仔犬ちゃん見にいきますv-286
ブリーダーさんが私に、これ以上は飼うのはやめなさいと言ってたので(笑)
欲しくても譲ってもらえないと・・・v-411見るだけ、見るだけv-364
ってこれが危ないんだった~~v-356
じゅんこ | 2007年04月06日(金) 22:41 | URL | コメント編集

?さんへ

はじめましてe-343
そうだったんですねe-2感動していますv-398
これからはちょくちょくお邪魔しにいきます~!
じゅんこ | 2007年04月06日(金) 23:25 | URL | コメント編集

スカート似合います

スカート付完成しましたね v-424
スミレちゃんにも、リリイちゃんにもよくお似合いますよ。

スカートの生地、クッキー&ミルキーのスカートの“赤”バージョンかも・・・

昨日デポ行ってきました。
あのv-286白いセーブルシェルティー、飼い主さんが決まりv-258にいったそうです。よかったですね
いくどん | 2007年04月08日(日) 09:43 | URL | コメント編集

いくどんさんへ

完成v-437と思ったら・・・実は1カ所失敗しましたv-406
スカート部分を縫いつける時に、ありゃ!?
スカートのヒダが1本足りなかったんですー!!
しょうがないのでそのまま広げ気味に縫ったので完全なプリーツではありませんe-263
次は間違えないようにがんばりますe-271

今度西友の手芸店に行ってみますねe-282

デポにいたシェルテイは飼い主さんが決まったんですねv-364
そうですか~よかった、よかったv-398
いつか散歩で会えるといいですよねe-343

じゅんこ | 2007年04月08日(日) 21:13 | URL | コメント編集

この衣装

やっぱりボール追いですねv-10
迷惑顔も・・・ボールを見ればテニス少女v-219輝きますね~v-353
春衣装の出番はもう少し先のほうが良さそうですね!
まっ黒になっちゃいそうですv-404

妹、弟には会ってきましたか~v-362
会うだけで帰って来れましたか?(笑)
子犬は危険ですよ~v-347
キムラ | 2007年04月09日(月) 22:23 | URL | コメント編集

かわいい服できましたね

上手ですね~v-424
スミレちゃんもリリイちゃんも、とってもよく似合っていますよv-343
みんな、本当に器用ですよね。
いいなぁ、みんな上手に作れて・・・
今度、完成した服見せてくださいね。
そして、先生となってベリフル母にも教えてくださいv-436
いちごの花 | 2007年04月09日(月) 22:30 | URL | コメント編集

キムラさんへ

作ってる時は気付かず、出来上がってみたらテニスウエアでしたv-405
これを着て思う存分ボールを追いかけてもらいます(土が乾いてる時限定)
もっと汚れの目立たない色にすればよかったですv-406
たくさん白生地買っちゃったのでまだまだ白が続きそうです。
白生地・・・白犬・・!?
このあいだピカピカになった助さんはまだ白が保たれてますか?

弟と妹は大勢居てかわいかったですよ~e-343
よだれでそうでした(笑)
私は見るだけで帰ってこれましたが・・・誰かがv-398
そのうちキムラさんも会えると思います。
じゅんこ | 2007年04月10日(火) 08:00 | URL | コメント編集

いちごの花さんへ

帽子に続き、ベリフルちゃんが着ていた女子高生風の衣装がかわいくてv-344
我が家はテニス風になっちゃいましたがv-399
ベリフルちゃんはいつもかわいい洋服着てるので注目していますv-364

今度お会いする時に着せていきます。
まだ1着しか出来ていないのでそれまでにみんなの分作らなくてはv-316
私、ぜんぜん器用ではないですよ~。
いくどんさんに教えてもらった本のおかげなんです!
実物大型紙がついていてなんとかできましたv-411
我が家の3匹は大きいので生地はたくさん使うけどかえって縫いやすいかも!?
じゅんこ | 2007年04月10日(火) 08:20 | URL | コメント編集

可愛い~

女の子はやっぱりいいですねぇv-291
スカートとかバリエーションが豊富v-324
これはスミレちゃんラケット手にしなくちゃv-392
スミレちゃんとリリィちゃんでお揃いとかはv-361
じゅんこさんお店開けちゃいそうですねv-398
うちのるうは男のくせに赤が似合っちゃいますv-388
おかまになるからいっかなv-391
この衣装で子犬に会ってきたんですかv-361
うちもやっぱり2匹目欲しいっす~v-406
るう吉 | 2007年04月10日(火) 12:04 | URL | コメント編集

るう吉さんへ

ラケット買っちゃいましょうかね(笑)
まだ生地がたくさんあまってるので3匹分作る予定ですe-271
オフ会にはテニス軍団で登場するかもしれません。

るうくんは赤が似合うんですね~v-343
みんなそれぞれ似合う色ってありますもんねv-398

リリイはこの衣装で弟&妹に会ってきました。
でもまったく興味なしのようで・・・飼い主のみ目がランランとしておりました。
また多頭飼いのお宅が増えたので、是非るう吉さんのお家もv-286v-286
女の子だとスカート付き着せられますよ~~e-343
じゅんこ | 2007年04月10日(火) 16:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
