All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.16 (Mon)

林檎ちゃん

林檎ちゃんはリリイの同胎犬です。
なかなか会うチャンスがないのでブリーダーさんを通して写真を交換しました。

林檎ちゃんです。(写真をデジカメで撮影したのでボケてますが)

         Dscf0013070416.jpg

似てる!似てる!!
リリイをトライにするとこんな感じなんだな?と。


         Dscf0013050508.jpg

ちなみに仔犬の頃です。
あまりのかわいらしさに私の付き合いで見にいった友達が危うく連れて帰りそうになりました。


         Dscf0017070416.jpg

         Dscf0019060605.jpg

偶然同じような写真がありました。さすが姉妹、ピンと立った大きめの耳、口開けてる感じがなんとも・・・。
林檎ちゃんのこの2枚の写真は宝物になりました。


今日は久しぶりに湯川公園に散歩に行ってきました。
もうすっかり雪は融けていましたが、地面はまだ乾いていませんでした。
お天気がよければあと少しで乾きそうです。

         Dscf0010070416.jpg


今日はジョギングや散歩をしている人がけっこういたのでずっとリード付きで我慢。

         Dscf0001070416.jpg

匂いを嗅ぐのに忙しいスミレ。暇そうなリリイ。
         Dscf0003070416.jpg

ん??誰か来た? お友達のシェルテイのメグちゃん親子がきました。
しばらく遊んでましたが寒いので退散。

家に帰りごはんを食べて何もする事がないのでみんなでお昼寝。
選挙カーにびびってリリイはおとなしいし、のんびりした1日でした。



21:52  |  散歩  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホントの姉妹

同胎の子ですか~v-10
カラーは違ってもさすが姉妹!似てますね~v-353
目同じですv-354リリイちゃんを黒塗りにしたら林檎ちゃんになりますv-398
すご~いv-10

湯川公園緑になりましたね~!!
ドッグランより緑が多そうです。
場所忘れないうちにもう1回行かなきゃv-12
その際はキムラの肩ならしにリリイちゃんスミレちゃんも付き合ってくださいねv-218

キムラ | 2007年04月16日(月) 22:46 | URL | コメント編集

イイなぁ~♪

同胎の子を知っているなんて・・・羨ましいです。
やっぱ似てますよね~
イイなぁ~♪

我が家も会いたいなぁ~と思ってますが・・・・私の感では江別に居ると思うんですよ~
くっきーの同胎という事は、スミレちゃん&リリイちゃんの親戚ですよね!
なので、湯川公園&江別ドックランで色々情報をGETしようと思ってます。
一緒に江別に在中しているブリーダーさん探し手伝ってください(笑)

5月中旬か下旬に平日休みますので、江別ドックランに連れて行ってくださいね!
キムラさんにも有休とってもらって来てもらいましょう!



くっきーパパ | 2007年04月17日(火) 08:03 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年04月17日(火) 08:08 |  | コメント編集

似てる~

林檎ちゃん、本当にリリイちゃんに似ていますねv-10

そうかぁ~クリスの兄弟に大きくなって、もし会う事が出来たら、
リリイちゃん、林檎ちゃんの様に似ているかもしれないんだ~v-398

日曜日、ペットランド新発寒店に行ったら、いましたよぉ~
バイブルーの女の子と、トライの男の子。
どこかで会えるといいなぁ~と思いながら見てきました。

湯川公園、緑になってきたんですね。
また、アイをお供に行ってみようかなぁ~
スミレちゃん、リリイちゃん、お暇だったらお付き合い
お願いしま~すv-411
アイまま | 2007年04月17日(火) 13:31 | URL | コメント編集

キムラさんへ

同胎犬ってこんなに似てるものなんですね!!
目、似てますよね~v-405写真を初めて見た時にびっくりしました。
他の兄妹は早々にショップに行ってしまい、飼い主の決まってた林檎ちゃんとリリイの2匹で
ずっと過ごしていたそうです。
2日ほど早く林檎ちゃんが新しいお家に行ってしまい、リリイはものすごく寂しがっていたようですv-398
もう忘れてしまったかもしれないけどいつか会った時には思い出してくれるんじゃないかと
ちょっと期待していますe-291

湯川公園はあと少しでバッチリe-287ですよ。
肩ならしよろしくお願いしますv-411
じゅんこ | 2007年04月17日(火) 23:08 | URL | コメント編集

くっきーパパさんへ

リリイの同胎犬の林檎ちゃん、スミレの同胎犬でリリイとキャロルちゃんとクリスちゃんの
お母さんのミントちゃん。
それぞれの同胎犬が見つかりとても幸せですv-398
一緒にお母さんのお腹の中にいたかと思うと・・・感動しますv-352

くっきーちゃんは江別出身ですもんね。
くっきーパパさんの勘はあたるのでくっきーちゃんの同胎犬はきっと江別にいるはず!!
もちろん微力ながらブリーダーさん探しはお手伝いいたします!

江別ドックラン、5月中旬か下旬ですねe-284平日は空いていていいです。
平日ならメグちゃん親子も来るかもしれませんしね!
絶対キムラさんに有休とってもらいましょうねv-392
じゅんこ | 2007年04月17日(火) 23:27 | URL | コメント編集

アイままさんへ

もうペットランドにいましたかv-405
一瞬、見に行こうかと思っちゃいました~(笑)
危ない、危ないv-190 この間やっとふりきって帰ってきたところなのに!!
クリスちゃんは8匹兄妹なので会える確率高いかもしれませんね。
出来ることならシェルティ倶楽部に誰か入会してくれるとv-437ですね。

林檎ちゃんはトライなのにリリイに似ていて不思議です~v-411
でも、でも、この間も思ったんですがトライの仔犬はかわいいですよねv-344
林檎ちゃんを危うく連れて帰りそうになった友達もトライを飼っていて、2匹
トライになるところでした。泣く泣く諦めていましたv-406
あと10日でクリスちゃんがやってきますねe-343楽しみです。

アイちゃんと湯川公園に来てくださいe-282
来るときはv-5くださいね~~v-410
じゅんこ | 2007年04月17日(火) 23:53 | URL | コメント編集

そっくり~!!

ホントそっくりですねv-407
リリイちゃんを黒塗りして並んでもらいたいですv-398
同胎の子ってこんなに似るんですねv-354
るうの同胎の子いないのかなぁv-398
血統書では確か4匹くらいはいたはず・・・
ん?男女合わせて7匹くらいだったかな・・・
見てみたいですねv-398
ブリーダーさんから直接だと兄弟や両親に会えたり同胎の子に
会えたりするのでいいですねv-398
やっぱり欲しいですねぇv-291
るう吉 | 2007年04月18日(水) 13:00 | URL | コメント編集

るう吉さんへ

写真を見て、ますます林檎ちゃんに会いたくなりましたv-398
実物はもっと似てるのかな?
リリイは6匹兄妹なので残りの4匹もきっと似てるんだろうなと思ってます。

るうくんも大勢兄妹いますね!!
きっとるうくんの兄妹達も似てるはずですよ~e-343

スミレとリリイのブリーダーさんは、自分の家で生まれた仔を見つけるのが趣味のような方で・・・
ピンときたシェルティには声かけまくってます。
それで我が家も知り合う事が出来たんですv-411
たくさんの家族や親戚に会えて幸せですv-410
じゅんこ | 2007年04月18日(水) 22:13 | URL | コメント編集

林檎ちゃん

名前も顔も可愛いワンちゃんですねv-345

キャロルにとっても親戚さんだと思うと、
なんだか親しみがわいてきちゃいました^^

リリイちゃんとはホントによく似てるけど、
ぴんと立った耳のあたりがキャロルとも
似てるかな…なんてv-398

いつか林檎ちゃんと会えたら、リリイちゃん&スミレちゃんとの
ショットをバッチリ撮ってきてくださいね♪
kino | 2007年04月18日(水) 22:50 | URL | コメント編集

似るものですね

同胎の子は、カラーが違っても似るものなのですねv-410

ショップからの子なのに、同胎が見つかるなんてすごいですねv-425

クッキーは3匹姉妹で、1匹は近郊に在住でブログで会えます。私のブログにも時々遊びに来てくれます。もう1匹は岡山県在住ですが、夏に来道の予定、姉妹対面ができそうです v-442

ミルキーも3匹兄弟ですが、他の子はわからず、親戚探しにもヒットしませんv-409
まぁ~、クッキーもいるし、お友達もいるので親戚にこだわることないかって感じかなv-411
いくどん | 2007年04月18日(水) 23:40 | URL | コメント編集

kinoさんへ

そうですね~!林檎ちゃんはキャロルちゃんのお姉ちゃんですもんねe-343
キャロルちゃんも耳がピンと立ってて似てますよねv-411
きっと林檎ちゃんもヘソ天で寝ているハズ(笑)

最初リリイの耳を垂れさせようと思ってイヤーヘルパーなる物を貼っていたんですが、
とても嫌がったのと耳が厚くて大きいのでこれは無理かも!と考えて諦めたんです。
最近は立ち耳もなかなかいいんじゃない?と思ってますv-392

本物の林檎ちゃんに会えたらいろんな角度から写真撮ろうと思いますv-212
並ばせて撮したいですね~!!

kinoさん、今度都合がついたらシェルティクラブのオフ会に参加してみませんか?
楽しくてやみつきになりますよ~v-341
じゅんこ | 2007年04月19日(木) 23:15 | URL | コメント編集

いくどんさんへ

トライとブルーマールなのに似てるんですよ~~v-405
同胎犬って凄い!!と思っちゃいました。
ショップから来たのはスミレなんです。スミレのお陰でブリーダーさんと知り合えて
リリイを譲ってもらいましたv-410

クッキー&ミルキーちゃんは3匹兄妹なんですねv-410
クッキーちゃんの姉妹対面楽しみですねe-343
きっと似てますね!カラーは同じ?
岡山から会いに来てくれるなんてステキですv-398
いくどんさんはいろんな場所知ってるので北海道を満喫して帰られることでしょうね。

あーー思い出しました!!前にコメントしてくれた市内の秘密の場所って??(突然ですみませんv-356
すごく気になってたもので・・・。どこだろう?
じゅんこ | 2007年04月19日(木) 23:39 | URL | コメント編集

イヤーヘルパー、うちも使ってました!(笑)
リリイちゃんと同じく耳が分厚いし、何より、
嫌がり方が尋常じゃなかったので、外しました。
かなりストレスだったのか、外した後も暫くは
耳を触ろうとしたら逃げるようになっちゃってv-393
今は耳掃除も(嫌々ながら)させてくれるようになり、
ほっとしてますv-398
立ち耳でもかわいいからOKですよね☆

シェルティクラブのオフ会、とても興味はあるのですが、うちに
v-448が無いので交通手段が悩みどころなのですv-390
キャロルも色んなワンコと遊ばせてあげたいし、
もう少し考えてみますね!
kino | 2007年04月21日(土) 15:14 | URL | コメント編集

knoさんへ

うわ~!キャロルちゃんもイヤーヘルパー使ってたんですか!!
キャロルちゃんも嫌がったなんて・・・やっぱり姉妹だv-411
うちもすごい嫌がって大変だったんですe-263
キャロルちゃんと同じく、最近やっと触らせてくれるようになりましたv-410
それまでは耳に大きな毛玉が出来てもとれなかったんですよ~!
だいぶん聞き分けがよくなってきたようですv-398

オフ会は秋まで月に1回ありますので(8月除く)是非是非都合の良い時に
参加して下さいねe-343
ご迷惑じゃなければ私の小さい車で送迎いたしますよんv-448
じゅんこ | 2007年04月21日(土) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
