All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.22 (Sun)

3匹で散歩

ちょうど1年前、朝早くに3匹を散歩させていた時3本のリードがからまって
ほどくのにモタモタしていると、向かい側の歩道をワンコが通りました。
そのワンコに反応したリリイは私の手をスルリとすり抜け走りだしました。
あせった私はカンナとスミレに「待っててね」と言い残し追いかけました。
走り出した途端に足がもつれてすごい勢いで転びましたが痛がってる暇はありません。
自由になったリリイは早朝の片側1車線の道路を走り、いくら追いかけても追いつきません。
ふと気付くと私の横にぴったりとスミレが付いて走っていました(汗)
あと少しでもっと広い道路に出てしまう!!という時にひらめきました。
名前を呼び、大好きなボールを見せてみました。
すると!ボールに反応して戻ってきました。
息をきらせながらスミレとリリイのリードをつかみ元の所に戻ってみると
カンナはおすわりしてその場で待っていてくれました。
3匹連れての帰り道は何事もなくてよかったのと転んだ時に膝を打って痛かったのが入り混じって涙が出てきました。
車が通らなかったのも奇跡的です。
家に着いて膝を見てみると恐ろしく血が流れていてかなり深く切れてるではありませんか!!
病院に行くとあっさりと「縫います」と言われすぐ縫うことに(涙)
今だに残る傷跡を見るたび思い出します。

前置きが長くなりましたがそんな事があり3匹散歩はやめました。
でも道路は危険だけど公園ならいいか?と思い立ち、公園までは車で行き
公園内を3匹で散歩してきました。


         Dscf0001070422.jpg

みんな行きたい方向がバラバラで、すでにリードがからまってます。
ここは3匹の意見が一致したらしく匂いを嗅いでました。



         Dscf0004070422.jpg

やっぱり緑はいいね?とカンナ。


         Dscf0005070422.jpg

他のワンコに夢中のリリイ。
今日は友達来ないね?。

仕方ないから3匹で写真撮ろう!!

         Dscf0010070422.jpg

ありゃりゃ・・スミレちゃん、リリイちゃんこっち向いてくれませんかーー!


         Dscf0008070422.jpg

これが本日のベストショットです。まだまだだな、、、。

スミレのヒートも終わりました。これで秋までは気にせず遊びに行けます。
それにもうすぐオフ会・・・楽しみです♪
21:21  |  散歩  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっ???

v-353じゅんこさん、今日休みだったんですか???
しかもスミレちゃんヒート終わっていたなんてぇ~♪

くっきーがブルーマールの子みるたび異常に反応するんですよ~!!
たぶん、リリイちゃん???と思っているようです(笑)

3匹同時散歩って凄く大変そうですよね!
合計約30キロ位だとパワーも凄いでしょうね!!!
しかし我が家の愛用しているリードだとバッチリですよv-218
今度会った時スミレちゃん&リリイちゃんで実験してみてください。
値段も4,500円位ですよ!
しかもショックレスですしv-237

そういえば、じゅんこさん・・・4匹目は断念したんですね!
でも、いつか・・・・ねv-361
くっきーパパ | 2007年04月22日(日) 21:37 | URL | コメント編集

豪華3ショット!!

わぁ~いいなぁ~v-10
3匹でのお散歩、とっても良い光景ですv-353

でも・・・一年前はじゅんこさん、冷や汗もんだったんですね。
よく車が来なかったと、私も文章を読んでてドキドキしちゃいました。
ボールを見て戻ってきた、リリイちゃんはエライv-364
じゅんこさんから離れず、走っていたスミレちゃんもエライv-364
でも、一番はやっぱりカンナちゃんですねぇ~v-411
その場に座って待っていたカンナちゃんの様子が目に浮かびます。笑

豪華な3ショット、是非見たかったなぁ~
カンナちゃんをビックリさせないように、
影から覗いてますので、また公園に行く事があったら
是非、ご一報をv-364v-421

クリス、25日に来る事になりました~
いよいよ、子育てが始まりますv-354
アイまま | 2007年04月23日(月) 00:01 | URL | コメント編集

三匹は可愛いですねえ~

道路にv-286ワンコが逃げると、v-12ワンコより人間の方がパニックになってしまいますよね。リリィちゃんも無事で良かったv-290 ワンコによって出来た傷は、後からはv-10思い出の傷になりますよね! ならない??[文字:v-291]

今日庭でv-286v-286遊んでいると、通る人何人かが、また3匹にしないの・・・・と言っていきます。私は、ちょっぴり欲しい気持ちになってきていますが、今度飼うならv-286ショコラの血の繋がった?ワンコが欲しいのですv-290 探してみようかな? ちなみに、シャンティーパパは、まだ3匹めを飼う気持ちにならないみたいですv-292
血の繋がりと言えば、i-183カンナちゃんとハッピーも親戚さんだったのですね。さっき暫らくぶりで親戚さん探しを見たら載っていました。何だかシェルティクラブは、v-286v-286親戚の集まりみたいになってきましたねv-290
今度のオフ会が楽しみです。
では、またv-286v-286v-286遊びましょうねv-222
シャンティー&ハッピー母 | 2007年04月23日(月) 20:43 | URL | コメント編集

くっきーパパさんへ

スミレのヒート終わりましたe-319
リリイ→スミレと続き約2カ月。長かったです。
これで晴れてどこへでも遊びに行けますv-437

メグちゃん達来てないかな~と思って行ったのですが会えず・・・。
会いたい時ってなかなか会えないものですねe-263

くっきーちゃんはブルーマール見ると反応してくれるなんて!なんと嬉しい!!
リリイの事を忘れないでいてくれるなんて感動です!!
今度会う時はお互い積もる話もあるだろうから、しばらく2匹にさせてみましょうか(笑)

3匹で合計40キロ近くになりますv-399
しかも3方向に別れるので危険なんです。くっちぇりちゃん愛用のリード是非試させて下さいね。

4匹目は断念しましたが、実は私には夢がありますv-398
それは、いっぺんに2匹、しかも胴胎犬同士の姉妹を飼う事です。
たぶん夢で終わると思いますが、いいと思いませんか?
じゅんこ | 2007年04月23日(月) 22:53 | URL | コメント編集

そんなことが・・・

そんな大変なことがあったんですね。
ブログを読みながら他人事じゃない出来事にドキドキしてしまいました。
ベリーは散歩のときにグイグイ引っ張りながら進むので、2・3回首輪がスポッと抜けて脱走したことがあります。
やっぱり飼い主は、自分のことは考えずベリーを追いかけ車の前に飛び出しましたv-448

それにしても、じゅんこさんの言うことをきいて待っていたカンナちゃんの姿を想像すると涙が出そうなくらい感動しましたv-406
じゅんこさんの家のv-286ちゃんは、みんなおりこうさんですねv-10
いちごの花 | 2007年04月23日(月) 22:55 | URL | コメント編集

アイままさんへ

クリスちゃんのお迎え早まったんですね~~v-344
あさってなんですね!!いよいよですねv-410
しつこいですけど、やんちゃですからね~(笑)
落ち着いたら見に行ってもいいですか?姉と叔母さん連れて・・v-411

3ショットはまだうまく撮れませんv-406
なかなかみなさんのようにちゃんとはいきませんe-263
こんなバラバラな3匹でよければ覗きにきてください。
なんなら前田森林公園にでも3匹出張させますので・・・

1年前の悪夢は今考えても奇跡なんですよ!!
早朝の道路を楽しそうに振り返りながら走るリリイ。私の横で何?何?とこれまた楽しそうなスミレ。
いつもはけっこう車が走ってるのに・・・。
あ!!カンナは?と思い出して戻ると空き地にポツーンとお座りしてました!
私の怪我で済んで何よりでしたv-410ちなみに全治3週間でしたv-356
じゅんこ | 2007年04月23日(月) 23:22 | URL | コメント編集

シャンティー&ハッピー母さんへ

えーーっ!!ハッピーちゃんとカンナは親戚さんなんですか!!!
私も暫く親戚探しサイト見てなかったので気付きませんでした。
数少ないカンナの親戚なんですねv-410
しかもカンナは香川県生まれなのに・・・ということはハッピーちゃんは我が家3匹共の親戚v-363
凄いです、シェルティクラブ。オフ会楽しみにしていますv-341

パパさんはまだ3匹目を飼う気にならないんですね。
私もそうでしたからよくわかります。
お☆様になったシェリーは2才の時我が家に来たので血統書が無く親戚探しができませんでしたが、
ショコラちゃんと少しでも血が繋がったワンコが見つかることを願っています。

シャンテイー&ハッピー母さん、今度思いでの傷を披露しますねv-392
この傷は一生物になりそうですe-263
この先ミニスカートをはくこともないと思うし、みんなが無事だったのでヨシとしますv-411
じゅんこ | 2007年04月23日(月) 23:46 | URL | コメント編集

いちごの花さんへ

ベリーちゃんは首輪抜けしたことがあったんですねv-405
いちごの花さんは車の前に飛び出したんですか・・お怪我はありませんでしたか?
私もリリイを追いかけてる時は車が来たら止めてやる!!という勢いでした。
ほんと、自分のことは二の次になりますよねe-2

首輪抜けといえば・・カンナがまだ仔犬の頃1回経験があります。
夜散歩していてスポッと抜けてそこにちょうど車が通ったことがv-399
待て!!と言ったら動かず難を逃れましたが、そのことがあって以来私は首輪恐怖症になりました。
我が家はみんな胴輪なんですよv-410

リリイのことで頭の中がいっぱいになった私はカンナ、スミレを置き去りにしてしまいましたv-406
2匹がそれぞれ動いてどこかへ行ってたら・・と思うとゾーっとします。
カンナがきっちりお座りして待ってた姿は今もはっきりと憶えていますv-398
でもこんな経験は2度としたくないですよね。
この日以来、朝の散歩は無しになったスミレ&リリイです。
じゅんこ | 2007年04月24日(火) 00:15 | URL | コメント編集

思い出しました(○_○)

じゅんこさん~犬を追い掛け…怪我をした~って!
話を聞いたら 車が通るから引かれないか…ヒヤヒヤしながらもダッシュして
転んでも…痛さなんて~って感じで聞いてる方もドキドキしましたよ。怪我も縫わなくちゃならないくらいの大怪我でしたが…
我が家は小型犬ですが
4匹の散歩は リードが絡まり大変ですよ(>_<)
私も転ばないようにしないと…(^0^)/オフ会…シフトを見たら出勤になってました(悲)また 有るときにお知らせ下さい。温かくなって散歩も楽しく出来る季節になりました。3犬姉妹に引っ張られ怪我しないように気をつけてね!
ハマ~隊長 | 2007年04月24日(火) 00:23 | URL | コメント編集

わかります~

最近やっとからまないようにリード裁けるようになりましたが・・
銀&葵、助で分けるとOKでした!
持ち直すの危険なんで、我が家はネジネジのまま進みますv-218
何回か脱走されてますが、車降りたときなので・・・2匹手元にいたら・・・
一大事ですねv-12
待っていたスミレちゃんカンナちゃんは素晴らしいv-438
リリイちゃん、ボール大好きで良かったv-356

うちも散歩の際は、おやつ・ボール・ディスクを持ち歩くようにしますv-426

キムラ | 2007年04月24日(火) 20:46 | URL | コメント編集

ハマー隊長さんへ

そうそう、怪我をしながらも絆創膏を貼り仕事に行き、みんなに病院に行ったほうがいいと言われて病院行きましたv-100
一部の人の間では大型犬に引きずられた・・という話になってたようです。
みんなに縫うかもよ!と言われまさか~なんて言ってたらv-406
縫う前の麻酔の方が怖かったですe-263

ハマー隊長さんはいつも4匹散歩ですもんね。
いつも話を聞きながら凄いな~と思ってます。
転倒には充分気を付けてください。

オフ会残念ですe-263シフト見て私もがっかりしました。
次回こそ休みだといいな~~e-343
またお誘いしますのでよろしくですv-410
じゅんこ | 2007年04月24日(火) 22:30 | URL | コメント編集

キムラさんへ

我が家、リードがからまり、リリイが足にからみつきv-399
前になかなか進めません。
キムラさんはリード裁きの極意を見つけたんですねv-364
うちはどういう組み合わせがいいんだろう?やっぱりお年のカンナは1匹で、若者2匹は一緒が一番でしょうかv-390

キムラさんも脱走経験ありなんですね。車から降りた時でよかったv-410
葵ちゃんは逃げたら早そうです。

リリイのボール好きがここで役に立つなんて・・・すぐ食いつきました。
追いかけてる時は遊んでるんだと思ってたんですよね。やけにリリイは楽しそうな顔でしたからv-356
私が逆に逃げたら追いかけてきたかも?と後で冷静になった時思いました。
3匹全員がリリイのようなワンコだったら大変でした。
じゅんこ | 2007年04月24日(火) 23:03 | URL | コメント編集

一年前

こんな冷や冷や体験があったんですねぇv-393
車が来なくて本当に本当に良かったです。
リリイちゃんもまだ若くてつい夢中で走ってしまったんでしょうね。
でも良くぞ戻ってきてくれました!v-424

うちのキャロルはまだ子供なせいか外では周りが見えなくなる事が多いので気をつけなくちゃと思いました。

それにしても三者三様というか、そのときの行動にみんなの性格がよく表れてますね。
カンナちゃんはとにかく忠実(素晴らしい~v-352)、
スミレちゃんは「何か一大事そうだから一緒について行こう!」とでも思ったのかも?^^

私も先代犬の時に、雪解け道を歩かせてて、(いきさつはちょっと間抜けなので省きますがv-403)、雪に埋まり、膝の辺りを切って数針縫った事があります。
犬を連れて家まで帰ってきて、初めて怪我の大きさに気が付きました。
夢中な時は血がいっぱい出てても気がつかないものですね。。
もちろん、縫った傷跡はバッチリ残ってますe-263


※すみません、間違って二重投稿になってしまいました。
上のは消してください~v-356
kino | 2007年04月25日(水) 01:27 | URL | コメント編集

kinoさんへ

kinoさんも膝ですかー!!きっと同じようなところかもしれませんe-263
私はその時ジーンズをはいていたのですが、ジーンズは平気で脱いでみると
ものすごいことにv-399なっていました。
この傷跡は消えないんでしょうね~v-393

リリイはボールが無ければずっと走っていたと思います。
途中で、もうだめだ!走れない!とあきらめかけた時に思いついたんです。
内心はものすごくあせっていたのに平静を装いましたv-356
リリイは車にすごく反応するので車が通ったら大変なことになっていたと思います。

リリイは大人ですがキャロルちゃんと同じく、外では回りが見えていないようです。
ガラスに映る自分に吠えてますしv-406血筋かもしれませんよ~v-411
じゅんこ | 2007年04月25日(水) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
