All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.28 (Sat)

初めての公園

天気がとても良く暖かかった今日。
どこかに出かけようかな?と思いつつもお昼寝zzz。

午後2時に慌てて起きて出かけました。
出かけたのは江別の「泉の沼公園」という初めて行く公園。
北海道ウォー○ーにお花見の穴場の公園と載っていました。


         Dscf0022070428.jpg

無事に到着?!写真の赤い建物はWCでした。

野球場や遊具、水遊びができる所がありとても広い公園。
奥へ進むと公園の名前のとおり沼がありカモが泳いでいました。
         Dscf0005070428.jpg

カモを撮したつもりだったのに小さくてわかりません・・。


         Dscf0020070428.jpg

初めての公園なので不安なのか3匹はちょっとおとなしい。いい感じです。

休日なのにあまり人がいなくてのんびり散歩ができました。
スミレ&リリイはボール遊びができなくて残念そうでしたが・・・。


         Dscf0013070428.jpg

カンナはたくさん歩いて喉が乾いたようでお水をゴクゴク飲んでいました。


         Dscf0014070428.jpg


今度は桜が咲いたらまた来ようね。

         Dscf0006070428.jpg



帰りはトンデンファームに寄って

         Dscf0027070428.jpg


ソフトクリームを食べて帰りました。

         Dscf0026070428.jpg


今日行ったのは近場だったけどけっこう楽しめました。
う??ん!ワンコ達と出かけるのって楽しい!!
20:56  |  お出かけ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。

突然お邪魔してすみません。
去年の夏に大切に育てていたシェルティを老衰でなくしとっても懐かしくブログ見させて頂きました。
これからも、ちょくちょく遊びに来させて下さいね。
菻ママ | 2007年04月28日(土) 21:23 | URL | コメント編集

よさそうな所ですね

よさそうな公園ですねv-410

「泉の沼公園」名前は知っていますが、私もいったことがありませんでした。
水芭蕉・つつじ・桜など四季折々楽しめる所なんですよねv-298
これからv-252桜の季節、行って見ようかな

我が家は本日、歩いて野幌グリーンモールを通り、湯川公園に行きました。
メグちゃん親子に会いましたv-411
いくどん | 2007年04月28日(土) 22:06 | URL | コメント編集

知ってる~

昔、トンデンファームよく行ってましたよ~!
ソーセージとか買いました!
実家から近かったんですよ♪
池とかありませんでしたっけ?
あと山羊もいたような・・・・
よくファームにいる馬とかに人参買って食べさせたりしていたんです。
ちなみに私は山羊が欲しいんです(笑)

それと、じゅんこさんが行った公園もバッチリ知ってます。
(見ただけですが(笑))
これから花見の季節にはピッタリですよね!
支笏湖も今の時期良いですよ~♪

色々な場所に3匹揃って連れて行ってあげて、じゅんこさんは素晴らしいです。
私も見習って明日の朝4時から公園に行ってきます(笑)

ps:オフ会これそうですか?
   早く、くっちぇりの親族スミレちゃん&リリイに会いたいです。
くっきーパパ | 2007年04月28日(土) 23:49 | URL | コメント編集

気持ち良さそう~

とっても、お散歩には良さそうな公園ですね。

また、アイをお供に行ってみちゃおうかなv-362v-290

カモもいたんですね。
アイもこの前、モモルナちゃんとお散歩した公園を流れる川に
カモがいました~
でも、アイは気がつかず・・・v-390

日向ぼっこしながら座っている3匹。
とっても気持ち良さそうですねv-344

トンデンファーム、行った事ないんです。
(近くを、素通りした事はあるはず)
今度行って、たくさんのハム&ソーセージを買って
ソフトクリームを食べてこなくちゃv-364v-411

アイまま | 2007年04月29日(日) 02:09 | URL | コメント編集

いい公園ですね

セナ母いつも読み逃げしてました
ごめんなさいv-436

いい公園ですね
じゅんこさんの近くには公園がたくさんあるのかしらv-361
いい公園を見つけるのが上手なのかしらv-361
のんびりできそうですね

セナの近くにはモエレ沼公園と百合が原公園がありますが
「ペットを芝生のなかに入れないで」という看板があったりして
犬にはやさしくない公園なんです
人もいっぱいいるしね

道路あんまり知らないセナ母ですが地図見ながら(カーナビありません)
そちら方面、行ってみようかなv-355

もちろんソフトクリームも食べますよv-367


セナ母 | 2007年04月29日(日) 10:25 | URL | コメント編集

3匹はいいなぁ~

気候も良いし3匹のんびりと気持ち良さそうですねv-290
3匹ってやっぱり可愛いなぁ~と何時も言ってますが、春になってあちこちにv-286可愛い子犬が出て来ると?欲しくなって困ってしまいますv-291 今、ジョイ〇に、スタンダードプードルがいるのですが、可愛くて連れて帰りたい気持ちで v-391ずーと見て来ました。25~30kgになりそうですが・・・・大きな足も可愛いv-363 大きなワンコが大好きな私としては、頭の中がプードルでいっぱいですv-411  
ペットショップにトリミングの予約に行くと、5月に [絵文字:v-28 “コッカプー”と言う コッカスパニエルとプードルのミックスが産まれるのを聞き(写真は見ましたv-290)又々欲しくなり、v-286欲しい病がおさまるまでソワソワした日が続きそうですv-394 

前田森林公園でも、もうじきコガモがいっぱい産まれます。
とても可愛いので見に行きましょうv-363 v-361お弁当やパンのみみ(鴨さん用)を持って行くのですが、楽しいですよv-290 
13日のオフ会は、v-286v-286v-286お会いするのを楽しみにしています。v-222
シャンティー&ハッピー母 | 2007年04月29日(日) 14:17 | URL | コメント編集

e-343ママさんへ

はじめまして。コメントありがとうございますv-410
ごめんなさい、お名前の読み方がわからなくて・・・。今度教えてくださいね。

私も3年前の春にシェルティを9才でなくしました。
あの時ああすればよかった、とか後悔してばかりでしたが3年が経ちやっと気持ちが落ち着いてきました。
姿は見えないけれどいつも私の側にいてくれると思っています。

ぜひまた遊びに来て下さいね!お待ちしていますv-352
じゅんこ | 2007年04月29日(日) 22:53 | URL | コメント編集

いくどんさんへ

泉の沼公園は前から目を付けていたんですv-363
今月号のえべつeyeにも載っていましたね。
他にも知らない公園がたくさんあって、これは制覇しなくては!!と意気込んでいますv-411

雑誌によるとここの公園は「ネットの花見情報サイトでもほとんど紹介されていない穴場!」とのことです。
桜、見に行きたいですね~e-235

いくどんさんは昨日グリーンモール通って湯川公園に行ったのですかv-405
私は湯川公園は行きませんでしたが、AM9:00頃に元ヨーカドーの近くの公園にいました。
噴水の所でまったりしていましたv-398湯川公園に行けばよかったーーe-263
じゅんこ | 2007年04月29日(日) 23:11 | URL | コメント編集

WCがオシャレな公園ですねv-411

うちはキャロル1匹の世話だけで毎日てんやわんやしてるのに、
3匹のワンズたちを連れて色々なところへお散歩させている
じゅんこさんにはいつも感心してマス。

初めての公園で少しおっかなびっくりな感じの三匹が微笑ましいですv-398
でもカンナちゃんは年長さんだからか一番余裕がありそうな?v-410

私もGWくらいは早起きして朝の美味しい空気を吸わせてあげようと思ってます~(果たして実行なるかv-355
kino | 2007年04月29日(日) 23:17 | URL | コメント編集

くっきーパパさんへ

トンデンファームには山羊、馬、ダチョウもいました!
山羊はたくさんいましたよ~。私、そんなに動物がいるとは知りませんでしたv-356
くっきーパパさんは山羊も好きなんですね。仔山羊かわいかったですよv-344

それにしてもv-219公園まで知ってるなんて驚きですよ~!!
ウン十年住んでる私も知ったのはちょっと前なのに・・・v-411

支笏湖いいですよね。でも、でもあのカーブが怖くて行けないんですv-406
免許とりたての頃に行ってとても怖かったんです。トラウマになってますe-263

オフ会は休みがとれたので参加しますv-341
くっちぇりちゃんとは1月に会って以来なので4カ月ぶりになりますね。
今度は親族としてお会いできますねv-437とっても楽しみにしています~!
くっきーパパさん家は参加ですよねe-3
じゅんこ | 2007年04月29日(日) 23:30 | URL | コメント編集

アイままさんへ

とってもいい公園でしたv-218
桜が咲いたらもっといい感じになると思います。すっかり雑誌の情報を信じきってる私です。

アイままさんのお家の近くに川があってうらやましいです!!
我が家のワンコ(スミレ除く)はお水が好きなので川に連れて行きたいのですが
近くにあるのは石狩川!!あまりに急流すぎて怖くて行けませんv-393
そうそう我が家の3匹もカモにはまったく気付きませんでしたv-356

トンデンファームは私も初めて行ったんですよ。
手稲方面に行く時はいつも通ってるのに!我が家から車で5分くらいの所なのに!!
ソフトクリームもおいしかったけどフランクフルトもおいしそうでしたよ。
また行かなくっちゃv-411
じゅんこ | 2007年04月29日(日) 23:50 | URL | コメント編集

セナ母さんへ

いつもブログ読んでくれてるんですね。ありがとうございますe-266
内容のあまりないブログでお恥ずかしいですv-402

我が家付近はけっこう公園がありますよ~。
ものすごく大きいわけじゃないんですけど、どこものんび~りできます。
公園は市内の情報誌等で紹介されてるのでそれを頼りにしています。

最近は芝生にペットを入れないようにというところ増えてるようですね。
モエレ沼も前は違いましたよね。
でもまだ江別ではそういう所はないようです。

セナ母さん、私も道路はよくわからないんですv-411
同じくカーナビも付いていないしv-364
地図を頭に叩きこんで出かけています。

トンデンファームのソフトクリームもいいですけど町村牧場のもおいしそうですよe-425
じゅんこ | 2007年04月30日(月) 00:17 | URL | コメント編集

シャンティー&ハッピー母さんへ

なんとv-364スタンダードプードルがジョイ○ルにいるんですかーーv-405
見てみたいです!!TVや雑誌でしか見たことないです。
スタンダードは大きくていいですよね。仔犬でも大きいのかなe-3
コッカープーは想像つきません~驚きです!!
シャンティー&ハッピー母さんの欲しい病は治まるのか注目していますe-317

前田森林公園は1回だけ行ったことがあります。
1年前に奈々母さんに連れていってもらいました。
子ガモがいっぱいなんですかv-398
お弁当とパンの耳ですね!お天気のいい日に行きたいですねv-278

オフ会もうすぐですね!ハッピーちゃんとリリイに興味深々です。
親戚さんもたくさん集まるし、とても楽しみですv-410
じゅんこ | 2007年04月30日(月) 00:48 | URL | コメント編集

kinoさんへ

あの赤い建物はなんだ??と近づいてみたらv-96でした~。
オシャレすぎてびっくりですよねv-411

3匹の世話といっても、適当ですよ!すごい手抜きです。
3匹を連れて出かけるのも疲れさせて夜のんびりする為です(爆)
暴れん坊のリリイがいるので車重宝しています。
リリイは遊びに出かけるとよそのお家でも寝るし、家に着くとあっという間に寝てしまいますv-75
どこに行っても大騒ぎなんですよv-399

kinoさんはGWお休みなんですねv-410私は普段通りです。
普段通りとは2~3日おきに休みがあるんです。
休みの日は私もなかなか早く起きれませんv-356
遊びに行く日はパッチリと目が覚めるんですけどね~v-411

キャロルちゃん、明日あたり朝のおいしい空気吸えるかな~v-398
私も明日休みなのでおいしい空気吸わせてあげようかな?
じゅんこ | 2007年04月30日(月) 01:22 | URL | コメント編集

公園めぐり

楽な放牧ばかりしちゃってますv-12
去年は葵かついでモエレ沼とか行ったなぁ~と・・・数ヶ月前が懐かしく思えましたv-393

へぇ~・・・穴場の公園!雑誌に載ったので穴場ではなくなってしまいますねv-405
トンデンファームのソフトクリームは・・・食べ逃したままでしたv-356通過した時間が遅すぎて・・・もう2年経ちます(笑)

3匹連れ慣れましたねv-411
3ショットの写真までv-353凄いですv-425
3匹がカメラを向くことは・・・我が家ではありえませんから~v-406
キムラ | 2007年04月30日(月) 23:48 | URL | コメント編集

キムラさんへ

ほんとですね~!もう穴場ではないですよねv-399
今年のお花見の時期はすごい人かも!!
トンデンファームは私も通過してばっかりでv-356
近くなのに初めて行きました~。

葵ちゃんをかついでモエレ沼行ったんですねv-410
私も思い出しました。家にきてすぐのスミレをケースに入れて電車で友達の家に行った事を!!
重くて泣きそうになりましたv-406
あの時5カ月で7キロでしたe-263葵ちゃんは軽くてうらやましい~。

3匹連れはキムラさんという強い味方がいるので、私も見習っていろいろ行ってますe-271
今度のオフ会はどうしようかまだ検討中なんです。
思い切って3匹で行くか、2匹にしておくか・・・悩みどころです。
早く申し込まないと、締め切りせまるe-2ですねv-393
じゅんこ | 2007年05月01日(火) 23:03 | URL | コメント編集

みんな気分良さそうですね(*^_^*)
天気良くていいですねぇ。
緑がキレイでおしゃれなトイレがまた似合ってます(^_^)v
あたしもGWは飛び飛びだけどあるんで2匹連れて公園行きたいです(^_^)
るう吉 | 2007年05月02日(水) 09:16 | URL | コメント編集

るう吉さんへ

冬も雪があってそれなりに楽しいけどやっぱり暖かいのはいいですねv-278
3匹のおかげで飼い主の私の方が健康な生活おくってます。
1人だと公園に行く気もしないんですけどね。

ここのトイレのおしゃれっぷりにはびっくり!でした。
でも考えてみると、湯川公園のトイレも立派だし他にも・・・
江別の公園のトイレはオシャレかも!すいません、トイレネタで(笑)

るう吉さんもるう&かりぃくんコンビでの散歩楽しみですね~e-343
かりぃくんはいつ頃から外に行けるのかなぁ。
GW後半は天気が良さそうなのでv-426ですね。
じゅんこ | 2007年05月02日(水) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
