All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

強気なスミレ

普段はおっとりしているスミレですが噴水を見ると性格が豹変します。
そんなスミレを激写するために今日は噴水のある公園に行って来ました。


公園に着くとダックスが来てました。
         Dscf0004070523.jpg

夫婦のこの2匹の間には4匹の子供がいて、子供達はみんな近所の知り合いのお家で飼われてるそうです。全員でよくお出かけするそうです。

ダックスと別れ噴水に近づく私達・・・。

「オッ!噴水?」
         Dscf0007070523.jpg

噴水に気付いたスミレ。

「ワンワンワンワンッ!!」
         Dscf0010070523.jpg

ものすごい勢いで噴水に向かって吠えます。噴水には強気なんです(笑)
この行動は小さい頃からのもので、どんな意味があるのかは不明です。

「やっつけたよ♪」
         Dscf0011070523.jpg

満足したようで笑顔です。
見ていてけっこう楽しめます。うるさくて迷惑になるので人がいない時限定でやらせてます(爆)



ガラス工芸館前で撮影
         Dscf0016070523.jpg


カンナは別の公園の小さい噴水で水遊びしました。
         Dscf0001070523.jpg

毎年ここで水遊びするのが恒例となっています。
水遊びが大好きなカンナ。やっぱり豊平川に連れて行ってあげようかな?!
22:21  |  散歩  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラブリーなスミレちゃん

スミレちゃん、かわいすぎますv-10
あのおとなしいスミレちゃんが、大満足の顔している~
思わず微笑んでしまいましたv-411
じゅんこさんの撮影もバッチリv-426ですね。
暖かくなったし、水遊びも楽しい時期になりましたよねv-46
ベリフルも豊平川行ったことありますよ。
楽しそうに走り回っていましたv-30
さすがに、川の水飲もうとしたときには止めさせましたが・・・v-12
いちごの花 | 2007年05月23日(水) 23:12 | URL | コメント編集

えっ???

スミレちゃんの意外な真実を知ってしまいました。
嬉しいやらショックやら・・・
大人しそうに見えますが、凄く明るい子なんですね!
今日は暑かったので、絶好の水遊び日和でしたね!
江別には色々な公園があるんですね!
なかなか噴水がある公園ってないですよね???
リリイちゃん&くっきーを水の中で爆走させてみたくなりました(笑)

豊平川・・・私も幼稚園くらいの時まで、水に入って、水鉄砲とかで遊んでましたよ!・・・といっても30年以上前の話ですがv-12

みんなで水鉄砲持参で、水遊びツアーとかってどうですか?(爆)
くっきーパパ | 2007年05月24日(木) 00:09 | URL | コメント編集

楽しそう~

水曜日は、暑かったものね~
カンナちゃんも気持ち良さそうですねv-411
スミレちゃんは、噴水にも“ワンワンワン”と闘いを挑むのですねv-411日の光?だけかと思っていました。 いつもおとなしいからギャップが面白い・・・v-426 とても可愛い写真です。
リリィちゃんは、噴水に飛び込まなかったのでしょうかv-362
ハッピーは、川に連れて行った時i-246突進して行き、もう少しで飛び込むところでしたv-399 シャンティーは、近づいて見ていましたが、別に興味を示さず・・・前に飼っていたショコラは、恐がって近づけなかったしv-404ただし、噴水などの水遊びは大好きでした。ワンコによって違いますよねv-411

しかし、いつもいろいろな公園に連れて行って、v-286v-286v-286幸せなワンコ達v-10
私は、このところv-286シャンティーパパの出張が多いので、全てに手抜きをして自分の時間を楽しんでいます。
v-411 v-286v-286のお散歩時間も短い様な・・・v-397
今週も道東へ行っていて、来週6月に入ったらア〇〇カへ行くので、リリィちゃんとのワンワンバトルは当分見れそうもないでしょうv-406 
私はいつも居ますからお休みの日にv-286v-286v-286来て下さい~v-411v-423
シャンティー&ハッピー母 | 2007年05月24日(木) 16:50 | URL | コメント編集

強気ですね~

おっとりして見えたスミレちゃんにも、こんな一面があったんですね~。
吠えて退治しようと思ったのでしょうかv-411
ふちに手をかけてコチラを向いている満足げなポーズがカワイ過ぎますv-343
リリイちゃんは噴水にどんな反応でしたか?
カンナちゃんも水遊びが好きなんですね。
これからの季節はますます水に入りたがるかもしれませんねv-278
キャロルも川の浅瀬を飛び越えたりしながらバシャバシャ走るのが好きで、あっという間に泥んこになりますv-356
でも噴水はまだ見せた事がないので、どんな反応をするか見てみたくなりましたv-391
kino | 2007年05月24日(木) 23:15 | URL | コメント編集

いちごの花さんへ

いつもボーッとしているのにここの公園の噴水には挑んで行きますv-410
普段けっして見ることのできない機敏な動きをしますv-356
初めて見た時はびっくりしましたがおもしろいのでわざと連れて行きますv-391
いつか写真を撮ろう!と思っててやっと撮れました。
スミレは水が苦手なんですが噴水は別らしいです(笑)

ベリフルちゃんも豊平川が好きそうですねe-343
夏場はけっこうワンコが遊びに来ていて水遊びしてますよね~!
もっと暑くなったらいっしょに豊平川で水遊びしてくださいねv-344
じゅんこ | 2007年05月25日(金) 21:20 | URL | コメント編集

くっきーパパさんへ

スミレの裏の顔をばらしてしまいました~(笑)
スミレは小さい頃からとってもおもしろい子で、実は我が家のお笑い担当なんですよv-411
その場の空気もまったく読まない子ですし、何事にもへこたれない性格ですv-392

くっきーパパさんは子供の頃豊平川で遊んでいたんですね!
私も11年くらい前に豊平川の近くに住んでいて、その頃カンナと2人?暮らしだったので
よく散歩で行ってました。
夏はカンナとよく水遊びしたよな~と懐かしく思い出しますv-398
水遊びツアーいいですね!!水鉄砲持っていきますe-282楽しそう~v-341
じゅんこ | 2007年05月25日(金) 21:52 | URL | コメント編集

シャンティー&ハッピー母さんへ

せっかく暑くなったと思ったのにきのうからまた寒くなりましたね。
天気も悪いしv-279
カンナとリリイは水が大好きなんですよ!
カンナが入っていた噴水にリリイもよく入って遊んでますv-410
リリイを川に連れて行ったらきっとハッピーちゃんと同じく飛び込みそうな気がしますv-411

スミレは日の光や噴水などに強気ですが、きっと自分に向かって来ないのがわかっての行動だと思いますv-356

シャンティーパパさんはしばらく出張続きなんですね。
ワンワンバトルお見せできなくて残念です。
出張の間にハッピーちゃんとリリイの間で決着がついたらどうしましょう(笑)
じゅんこ | 2007年05月25日(金) 22:07 | URL | コメント編集

kinoさんへ

スミレは吠えるだけではなく、手をバシバシさせ
噴水の回りを行ったり来たりと大忙しになりますv-405
水たまりなどにはけっして近づかないのにv-356
そんな様子を間近で見ているリリイはあまりのスミレの豹変ぶりに・・ただおとなしく見てるのみの状態です。
(小心者なのでこういう状況に弱い)

kinoさんのお家は川が近くにあってうらやましいですv-410
泥んこになるのはいやだけどキャロルちゃんは楽しいんですね~e-343
今度是非噴水を見せてあげてくださいね!
どんな反応をしたか結果を楽しみにしていますv-392
じゅんこ | 2007年05月25日(金) 22:29 | URL | コメント編集

噴水に

勝ったスミレちゃんの満足気な顔すっごいいい顔してますねぇv-10
可愛すぎv-363
しかもじゅんこさんの方しっかり見て「やった!!」みたいな感じv-398
るうはかりぃにやられたら情けない顔でチクりにきますv-356
勝つと嬉しいのか走り回りv-355
るう去年海に行った時なにを思ったのか海に飛び込みましたv-405
でもびっくりしたよな顔で戻ってきましたv-394
泳ぎたくないのに何で飛び込んだのか未だに謎ですv-403
るう吉 | 2007年05月27日(日) 18:16 | URL | コメント編集

スミレちゃん・・・

そうだよね~
スミレちゃんだって、強気な時があるよねv-364
でも、なぜ噴水v-362v-411
「してやったりv-218」って
いうような、得意げな顔
とっても、かわいいですv-398

水遊び、いいなぁ~
アイ、実は水遊びをしたことがないんです。
今年は、やらせてみようかなv-362
きっと、アイよりクリスの方が
度胸があると思うのですが・・・v-391
アイまま | 2007年05月27日(日) 21:04 | URL | コメント編集

るう吉さんへ

スミレはここの噴水に来ると鼻息荒くなりますe-269
私とリリイを引きずり走り出すんですv-399
吠えるだけ吠えて満足そうな顔をして何事もなかったように歩き出します!
リリイは???という顔をしていますv-411
るうくんは海に飛び込んじゃったんですか!
しょっぱいお水がたくさんでびっくりしたんでしょうか?それとも足が届かなかった?

チクリにくるるうくんかわいいですv-344
スミレもいつもリリイにやられっぱなしなんですよ!
弟、妹は強いですよね~(笑)
じゅんこ | 2007年05月28日(月) 22:57 | URL | コメント編集

アイままさんへ

スミレの動きのある写真撮るのは至難の技です(笑)
そうなんですよ!なぜ噴水なんでしょうかv-403
しかも、勢いよくお水が噴き出してるところでは大きな声で、ちょっと詰まって出の悪いところでは声が小さくなるんですよ!!
吠え方に強弱つけるところがびっくりなんですよ~v-405

アイちゃんはお水大丈夫ですか?
我が家はカンナとリリイは平気ですがスミレは怖がります。
クリスちゃんはきっとお水が好きなはず・・・。
もう少ししたら飲み水かきだすかもv-391
じゅんこ | 2007年05月28日(月) 23:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
