All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.08 (Sat)

克服

スミレは最近積極的になってきました(いろんな意味で

スミレの苦手なものの1つに階段の上り下りがあります。
たとえ階段が2段しかなくても拒否していました。
それがある時、動物病院の2段の階段を下りることができたのです(早く帰りたい一心だったのでしょう
それ以来動物病院の2段の階段は問題なし。
そこで毎日の散歩の時に他の階段でも練習を開始しました。

こんな階段や
Dscf0007071208.jpg


神社の階段でも練習
Dscf0017071208.jpg


『大丈夫かな?』Dscf0013071208.jpg




Dscf0016071208.jpg

真面目な顔で上っています


Dscf0011071208.jpg

『まだある?』


そんなスミレを暖かく見守るリリイ
Dscf0010071208.jpg

本心は何やってんの??って思ってるはずです(笑)
なにしろリリイは階段をものすごい早さで上ったり下りたりします。
その姿はまるで平地を走ってるかのような自然な動き
この練習はリリイには理解できないでしょう・・・


こうやってコツコツと練習を積み重ねて本日、最終目標である歩道橋に挑戦してきました。

国道にかかるこの歩道橋を渡るのが目標
Dscf0006071208.jpg



Dscf0001071208.jpg

『それにしてもずいぶん高いんじゃない?』

Dscf0004071208.jpg

怖々ながらも無事に歩道橋を渡り終えることができました。

これで階段は克服
でもまだまだ練習は続く・・・(忘れてまた階段が苦手になりそうな気が
22:56  |  3匹のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

がんばった~!

またまたスミレちゃんの意外な事実!階段が苦手だったんですね~e-276今までは階段は全部抱っこしていたんですか?

キャロルはリリイちゃんと同じタイプで、階段は全く平気です。家の階段でも、危ないから禁止してるにもかかわらず、隙あらば上って行こうとしますe-263
でも、スミレちゃんにしてみたらすごい大変なことなんでしょうね。最終的には歩道橋まで登れるようになって、ホントがんばりましたね~v-425 また更にスミレファンになりましたよv-344
じゅんこさんもお疲れ様でしたv-365これからは階段のある道も楽に進めますねv-392
kino | 2007年12月10日(月) 14:41 | URL | コメント編集

階段克服おめでとう

スミレちゃん階段克服できてよかったねv-425
奈々は今は階段の上り下り大得意でした~v-426
最近はあまりしなくなりましたが、若いときは森林公園で階段ダッシュをしていましたv-30
それに比べて真珠我が家の階段を下りるのが下手で、時々落ちますv-356
真珠は胴が長いので階段の幅と合わないようです
すみれちゃん、今度は我が家の2階を探検しますかv-362
奈々母 | 2007年12月10日(月) 22:26 | URL | コメント編集

kinoさんへ

そうです、今まで階段はすべて抱っこでしたv-406
たとえ1段であろうとも・・・
おまけに道路にある排水溝のあみあみ(わかりますか?)さえも怖がってる始末。
それが今では排水溝のあみあみも軽く飛び越え、
階段も多少の不自然さはあるもののなんとか克服しました。
これもたぶんぶっ飛びリリイと一緒に散歩しているお陰だと思っていますe-330
後は・・・ベット&ソファー以外でも横になれるといいのですが(笑)

キャロルちゃんも階段は平気なんですねv-410
なんとなく・・・上り下りする姿が目に浮かびます。同じなんだろうな~v-398
じゅんこ | 2007年12月10日(月) 23:19 | URL | コメント編集

奈々母さんへ

長い道のりでした。
D-Sの階段も無理矢理上らせ、他の場所でも階段を見つけては練習の日々。
まだスタスタと、というわけには行かないんです。
見てるとどっちの足を出していいのかよく理解していないようです(笑)

奈々ちゃんの階段ダッシュですか!
そういえばカンナも若い頃はしていたような・・・
真珠ちゃんは階段得意そうなのに・・落ちちゃいますかv-405
落ちた時は恥ずかしそうにしてるのか知らんぷりしてるのか興味あります~。

スミレ実は家の階段はまだ克服していませんe-263
2階に行くときはあたりまえのように抱っこされるのを待っていますe-330
途中で降ろすと固まったまま動きません。
奈々母さん家で真珠ちゃんと一緒に練習??v-29
じゅんこ | 2007年12月10日(月) 23:47 | URL | コメント編集

お久しぶりです!!

じゅんこさん、お久しぶりです!
自分のパソコンをGETして復活しましたv-308
りりいちゃんも階段が苦手なんですね~
るうは外では上り下りできるんですが自分から進んでは下りません
家の中では部屋に行くのに上りはするんですが、下りません
だっこしてくれるのをひたすら待ってます(待ってるというか欲求吠え・・)
最初は上りもしなかったんだけどおやつで釣ったりしたら上るようになりました。下りはおやつで釣っても怖いらしく(うちにきた頃義父が無理矢理下ろそうとした為)絶対に下りません
りりいちゃんもきっと階段上ったらいい事あるってわかったらどんどん階段好きになってくれるかもしれないですよ~
るうかり母ちゃん | 2007年12月26日(水) 00:13 | URL | コメント編集

るうかり母ちゃんさんへ

お久しぶりですv-410
何日か前にワンダのカレンダーをゲットして見ていたら
るうくんとかりぃくんが載っているのを見つけて、
元気かな~と思っていたところだったんですよ~v-352
復活ですね!またよろしくお願いしますe-343

るうくんとは逆のパターンです。
外ではなんとか階段は克服しましたが家の階段は『絶対にムリ!』だそうですe-330
家の階段の時は当たり前のように抱っこを待っていますv-390
体重が重いので腰がやられそうですe-263
しかも体の力を抜くのでなおさら重くなります。
るうくんは抱っこの時に力抜きませんかe-3
じゅんこ | 2007年12月27日(木) 23:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
