All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.22 (Fri)

通院日

今日は月に1度の動物病院の通院日です。

カンナは心臓の薬と関節炎の痛みをやわらげるサプリメント、

スミレは甲状腺機能低下症といって、この病気になると脱毛、動きが悪い、

寝てばかりいる、寒がる・・等の症状が起こります。

そのため甲状腺ホルモンの薬を毎日飲んでます。

1ヶ月に1回、薬をもらいに行くついでに全身の状態も見てもらってます。

リリイはお供についてきます。



Dscf0022small.jpg


みんなで車に乗って出発!

カンナは後部座席に乗せると文句を言うので助手席です。





sumire1.jpg


あっ嫌いな病院だ!!



Dscf0004small.jpg


何故か病院好きなリリイはうなだれてる姉2匹を従えてズンズン進み、

玄関に入るとワンワン吠えて先生を呼びます。

そうすると先生が、「やっぱりリリイちゃん!今日も元気ね」と出てきてくれます。




kannnalily.jpg


そんなリリイの行動にカンナがちょっと怒ってます。




Dscf0006small.jpg


順番に体重を計ってもらい、体調もいいとの事で何よりでしたが

ガ??ン 3匹とも体重が増えてる!!!

残念ながらクリスマスもお正月もごちそうは無しだね。

体重を減らすのはほんとうに大変だと痛感してます。

来月の通院日には少し減ってるといいんだけど・・・。




Dscf0020small.jpg


診察も終わり待合室でごきげんなカンナ。

フ?ッ月に1度の大仕事が終わりました。

後は年内にみんなのシャンプーです。これまた大仕事。





01:15  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カンナちゃん、スミレちゃんの衝撃的な病気の事・・・よく書いてくれました・・・v-237
正直・・・ショックを受けてます。
スミレちゃんって凄く大人しい子だと思っていたのですが・・・そういう病気を持っていたんですね・・・。
じゅんこさんも色々大変なのに、そういうグチとかも一切言わなく・・・いつも明るくして・・・
偉いなぁ~・・・・私だったら、どうするかなぁ~と凄く考えさせられました。
ワンちゃんは、話ができないので、どこまで辛いか人間には理解できないですよね・・・
それが本当に辛いですよね!!
よ~し!! リリイちゃんを沢山遊ばせてあげましょう!!
相手はもちろん、くっきーです。
来年も沢山遊んでくださいね!!
くっきーパパ | 2006年12月22日(金) 12:27 | URL | コメント編集

くっきーパパさんへ

暗い話題ですみませんv-436
状態が悪かったら書かなかったと思うのですが
カンナもスミレもとっても元気なんですよv-410
カンナの心臓は初期の段階での投薬で今も進行は
みられないですし、スミレは毛もツヤツヤしてます。
ボ~ッとしてるのは子犬の時からでして・・v-388
みんな元気にカプカプ遊びしてますv-411
みなさんに遊んでもらったりこうしてブログで交流できることで
ストレス発散になってますv-410

明日は行けなくて残念なのですが、
ブログ楽しみにしていますv-364
よろしくお願いします~v-421
じゅんこ | 2006年12月22日(金) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3wanroom.blog66.fc2.com/tb.php/5-217bc717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
