All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.03 (Sun)

冷え対策

寒さが厳しくなってからスミレのお腹の調子が悪いようです。
最初は何か悪い物でも食べたのか?いや、食べ過ぎか?といろいろ考えましたが、
ちょうどものすごい寒さが続いた日と一致することに気づきました。
それ以来散歩はガッチリ着込んで行ったところお腹の調子も良くなり一安心していました。
先日動物病院に行く用事があって先生にこの話をしたら
けっこう寒さでお腹を壊すコが多いそうで、
先生に勧められたのが『腹巻き』でした。
そういえば洋服を着せてもなかなかお腹まで隠れませんよね?

「よし!腹巻き買いに行こう
スミレのウエストからすると人間用がちょうど良さそう(笑)
100円ショップに行ってみました。
ありました

          Dscf0011080203.jpg


315円也
もう1つ欲しかったのですが最後の1枚でした
売れるんだなぁ腹巻きって・・・。

私の読みは大当たりでサイズピッタリ(レディース用)

          Dscf0001080203.jpg


          Dscf0003080203.jpg


寒い夜は腹巻き&ベスト&マフラーの重装備で散歩に行ってます。
一緒に行くリリイは何も着ないで行きますが暑そう・・・無駄に動きすぎるからなんですよね
23:06  |  グッズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

冷えは禁物

v-405ヒェエィ~v-362v-363 知りませんでしたv-286も冷えるとお腹を壊すことを…
スミレちゃんの腹巻姿かわいいですねv-407
お腹壊さないようにネ
今月の365日カレンダー、スミレちゃんとカンナちゃんですねv-433
いくどん | 2008年02月03日(日) 23:43 | URL | コメント編集

腹巻~

スミレちゃんお腹冷えちゃったんですかv-356
人間と同じでお腹を冷やすのはNGなんですね。
ウチのキャロルはリリイちゃんと同じで動き回ってるせいか、どんな吹雪の日でも全く平気な顔してます(^_^;)
それにしてもスミレちゃん腹巻お似合いですね。というか、スミレちゃんは何を着ても似合いますよね~v-10
kino | 2008年02月04日(月) 00:03 | URL | コメント編集

いくどんさんへ

ワンコも冬は暖かい家でヌクヌクしてるので、人間同様に冷えるとお腹壊すみたいですよv-410
我が市内は雪も多いし今年は寒いですもんねv-276
腹巻きで冬を乗り切ってもらいます!
クッキーちゃんミルキーちゃんもお腹壊しませんように・・・。
365日カレンダーはこれからどんどんお友達が登場ですねv-352
我が家、次は9月が楽しみですe-343
じゅんこ | 2008年02月06日(水) 00:32 | URL | コメント編集

kinoさんへ

毛がたくさん生えていても冷えるんですね~e-330
リリイはとにかく前進あるのみで手足をフルに使って散歩してますが
スミレはいろんな匂いを嗅ぎながらゆっくり歩いてるせいなんでしょうね。
キャロルちゃんは吹雪でも平気な顔してますか(笑)
リリイも同じく、ですv-411
腹巻きはとても重宝してます。
もう1枚洗い替えがほしいので探してこようと思ってます。
スミレの衣装がまた増えました(笑)
じゅんこ | 2008年02月06日(水) 01:01 | URL | コメント編集

いい対策ですね!

昨日行った100円ショップにありましたv-354

スミレちゃんのモデル姿もすっかり定着v-344
かわいいヽ(^。^)ノ

雪遊びした後、おなかが冷える前に腹巻v-363
v-410いい対策を聞きました。
v-398さくらもお腹に気をつけますね。
さくら&小雪 | 2008年02月17日(日) 00:35 | URL | コメント編集

被り物の次は腹巻~

いつもコメント遅い奈々母でごめんなさいね
前回の被り物v-379v-380も似合っていた2匹v-286v-286でしたが、腹巻もプリティーe-301よー
真珠もお散歩のときは洋服着v-324て出かけますよ
雪玉対策と雪食べ放題で時々震えているので必需品です
人も犬も温かいのが一番です

奈々母 | 2008年02月17日(日) 14:10 | URL | コメント編集

知らなかった~

わんこもお腹冷えると壊れるんですねぇ
るうかり走り回って動きまくりなのでお腹は壊れないけど雪食べてばっかりでトイレの回数が増えましたv-12
かりぃはしょっちゅう雪の上に伏せしてへぇへぇ休んでるし・・・


るうかり母ちゃん | 2008年02月17日(日) 14:40 | URL | コメント編集

さくら&小雪さんへ

最近の100円ショップって何でもありますよね!
大助かりですv-410
さくら&小雪さんの行った100円ショップにはまだ腹巻き売っていたんですね。
私は2~3軒行ったんですがもう売ってなかったんですよe-263

さすがに腹巻きだけでの散歩は恥ずかしいですがv-402
上になにか着せると目立たないので
さくらちゃんも雪遊びの時にどうですか?
柄もかわいいしv-426ですv-363
じゅんこ | 2008年02月17日(日) 22:49 | URL | コメント編集

奈々母さんへ

真珠ちゃんは雪食べ放題なんですね~v-411
お腹大丈夫ですか?
腹巻きは洋服の下にするとセーターに見えます(笑)
リリイは騒ぎ過ぎて暑くなるのか雪を食べてクールダウンしていますe-330

数年前まではワンコに洋服を着せて歩くのはなんとなく照れくさかったですが
慣れてしまえば平気なものですね!
特にスミレは夏は暑がり、冬はストーブの前にいるようなワンコなので洋服は必需品です。
姉のカンナはカッパしか持っていないというのに(笑)
じゅんこ | 2008年02月17日(日) 23:16 | URL | コメント編集

るうかり母ちゃんさんへ

寒くなるとお腹が冷えるのは薄々気づいてましたが
獣医さんから腹巻きを勧められるとは思ってもいませんでしたv-405
腹巻きと聞いてパッと頭に浮かんだのが毛糸で編んだヤツでしたv-411
でも今はかわいいのがあるんですね~!

るうくん&かりぃくんも雪食べ放題v-363
真珠ちゃんと同じですね!
たくさん走り回ると喉乾きますよね。
かりぃくんが雪の上で伏せてるのが目に浮かびますv-398
雪遊びも楽しいけどそろそろ飽きてきたので春が待ち遠しいですねv-298
緑の芝生でおもいっきり走らせたいですね~v-355
じゅんこ | 2008年02月17日(日) 23:40 | URL | コメント編集

ほぉ~!!

冷え対策に、腹巻v-364
v-286に腹巻は思い浮かばなかった~
でも、お腹見ると、そこだけ毛がなくて、雪の中遊んでるの見ると寒そうですね。
スミレちゃん、お腹の調子はバッチリですか?

アイクリも、雪食べてますね~v-390
アイクリは、どうやら寒さには強いみたいで、私の方が持ちません・・・v-356
クリスは、雪の中でも跳んで跳ねてます。
アイクリまま | 2008年02月20日(水) 11:48 | URL | コメント編集

アイクリままさんへ

そうですよね~なかなかワンコに腹巻きは思い浮かばないですよね(笑)
腹巻きのおかげで極寒の時期も乗り越えてスミレは絶好調ですe-287
腹巻きも着こなす(?)スミレで助かりましたv-411

みんな雪は大好物なんですねv-276
クリスちゃんが雪の中を跳んだり跳ねたりしてる様子は想像できます・・
たぶん誰かさんと同じ感じですねv-391
ジャンプ力凄くないですか?
リリイは歩道の横に積んである雪山に助走もつけずにヒョイとのぼります。
見るたびに凄いな~と思ってます。
早く暖かくなるといいですよね。
冬はバンバンに着込んで散歩に行くので動きにくいですしね(笑)
じゅんこ | 2008年02月22日(金) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
