All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.27 (Wed)

スミレ6才になりました

早いものでもう6才です。
のんびり屋なのはあいかわらずですが、最近はリリイの影響でかなり活発になってきたようです。
去年の誕生日は手作りのまず?いケーキだったので今年はワンコ用ケーキを買ってみました。

マドレーヌ風チーズケーキ(直径8センチ)小さいっ
Dscf0015080227.jpg


3匹共とても美味しそうに食べていました。
小さいわりにズシリと重くなかなか食べごたえがあったようです。
次に食べれるのは4月だね。

スミレ6才おめでとう

Dscf0025080227.jpg


ここのところスミレネタばかりでしたが、
久しぶりにお出かけした様子を・・・
2月11日に月寒グリーンドームで行われたwanwanフェスティバルに行ってきました。
Dscf0013080211.jpg


スミレとリリイを連れてドームの中に入ると、各ブースに分かれゲームをしたりお店が出店していたりとけっこうな人出&ワンコ。
フードのサンプルを貰ったりお店を見たりウロウロしていると
偶然にもモモルナちゃん一家、クッキー&ミルキーちゃん一家に会いました。

Dscf0004080211.jpg

Dscf0006080211.jpg

Dscf0009080211.jpg


そしてさらに
小梅ちゃん&小春ちゃん一家にも!!
Dscf0007080211.jpg
Dscf0008080211.jpg


みなさんにお会いするのは昨年のオフ会以来でした。
1人&2匹で行ったので少し心細かったのですが行ってみてよかったです。

そうそう、クッキーちゃんはアロマテラピーを体験していました。
0802111.jpg

大人気のようで1時間待ちだったようです。
今度は我が家も挑戦してみたいな?!

そしてイベントに付き合ってもらったお礼に2匹をドーム横のドックランで遊ばせて帰路につきました。

思う存分走ってください
Dscf0014080211.jpg


Dscf0015080211.jpg

スミレ、腹巻き見えてますけど・・

Dscf0017080211.jpg


私も2匹も大満足なお出かけとなりました。
22:10  |  バースデー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとう!

スミレちゃん、お誕生日おめでとうございます!
6歳なんだね。6のカチューシャ?とっても可愛いよ。
手作りなのかしら?

この前は、偶然にワンワンフェスティバルでお会いしましたね。
分かれた後すぐに、ランチでもしないかな?と思って、後を追いかけたのですが、何処にも姿が見えませんでした~
もっと早く決めていれば・・・誘いたかったのに、誘い損ねてしまった。
ごめんね!
次回誘います!!必ず!
モモルナ | 2008年02月27日(水) 23:18 | URL | コメント編集

おめでとうございますぅ~~

スミレちゃん
お誕生日おめでとうv-384v-314
e-185の被り物ナイスですv-426
手作りv-361どこかで買ったものv-361
ケーキv-274おいしそう~~
我が家のv-286v-286達はいつも見てるだけでv-274は母の口v-419に入ります
wannwannフェスティバル行きたかったです
フェスティバルがあったの知らなかった~~v-399
聞いたのは終わってからでしたv-406
フードボールv-371は完成していますが、焼付けしていませんv-41
まだたくさん作るものがあるのでそれらが完成してから焼付けしますので、今しばらくお待ちください
リリイちゃんのお誕生日には間に合うと思いますので・・・・
奈々母 | 2008年02月28日(木) 19:12 | URL | コメント編集

はっぴーばーすでー

v-308スミレちゃん、お誕生日おめでとうv-315
今月のカレンダー、カンナちゃんと一緒でしたが、メインはスミレちゃんだったのねv-425
6のカチューシャかわいいねv-353
クッキー&ミルキーは今度3歳なので、3のカチューシャ作って見ようかなv-392
ワンワンフェスティバルの後、一緒にランチできなくて残念でした。
今度ゆっくり皆でランチでもしましょうv-271
とうとうやっちゃいましたよ、湯川公園でのお尻滑りv-218
いくどん | 2008年02月29日(金) 00:06 | URL | コメント編集

おたんじょうび

おめでとうスミレちゃんv-352
365カレンダーにはカンナちゃんと一緒に載ってましたね♪
「6」の被り物(乗っけ物?)姿には笑いましたv-411
スミレちゃんが黒いからか黄色がスゴク目立ちますねv-218
逆さにしたら3年後にまた使えそう?(笑)
スミレちゃんたちは他の2匹の誕生日にもケーキにありつけるからラッキーですねv-274

フェスティバルには出かけた方が多かったみたいですね。ニュースでチラッとみましたよ♪
kino | 2008年02月29日(金) 11:45 | URL | コメント編集

モモルナさんへ

ありがとうございます。
あっという間に6才になった感じがしますv-398
6のカチューシャは手作りです(笑)
突然ひらめいてv-21100円ショップで材料を揃えて作ってみました。
てきとうに作ったので形が・・v-406

ワンワンフェスティバルでお会いできるとは思ってもいなかったので嬉しかったですv-352
お別れした後追いかけてくれたんですね!
すみません、速攻で2匹を車に乗せてピューっと隣のドックランに移動しちゃったんです。
次回楽しみにしていますv-271
じゅんこ | 2008年02月29日(金) 23:20 | URL | コメント編集

奈々母さんへ

ありがとうございます。
6は作りましたv-363
頭にのせるか首にさげるか迷ったんですがやっぱりスミレにはかぶってもらわなくては!と思い頭にしました(笑)
ケーキはおいしかったようです。
去年はスミレしか食べてくれなかったけど今年は3匹ともあっという間に完食してましたv-403
おいしい物はちゃんとわかるんですねv-411

ワンワンフェスティバルは私も数日前にお友達に教えてもらって知りました。
来年もあったら行きましょうねe-282
フードボール楽しみにしています。
もったいなくて使えなさそうです。観賞用になりそうですv-352v-352
じゅんこ | 2008年02月29日(金) 23:36 | URL | コメント編集

いくどんさんへ

ありがとうございます。
今月のカレンダーはスミレがメインでした。
我が家、スミレの誕生日しか空いていなくてカンナとスミレで載せました。
リリイは仕方なく私の誕生日に(笑)
来年はやっぱり3匹別々に挑戦しようかな?と思っています。
6は安定感があって頭に乗せやすかったですよ!
3も安定感ありそうですよね!
フエルトを縫い合わせて中に綿を入れてヒモをくっつけて終了です。
30分もあればできますv-363

いくどんさん念願のお尻滑りしたんですねe-291
けっこうなスピードが出そうv-355v-355
しばらく湯川公園に行ってないです。
今年は雪が多いのでまだまだできそうですね~v-411
じゅんこ | 2008年02月29日(金) 23:51 | URL | コメント編集

kinoさんへ

ありがとうございます~。
365カレンダーは自分ちのワンコが載ってる所だけキラキラして見えるから不思議です(笑)
6の乗っけ物!はイメージ通りの出来で満足していますv-411
kinoさん!実は私も3年後にまた使えるなと思いましたv-363
9も意識しつつ作りました。
3年後はネックレス風にv-441
バースデーケーキは3回食べれますが・・・1個を3等分なので本人達は「少ないな~」と思っているかもv-392

フェスティバルの様子はニュースで流れたんですね。
私が着いたのが午後だったので落ち着いていましたがきっと午前中はかなりの人出だったんでしょうね。
係りの方達ちょっとお疲れのようでしたv-356
じゅんこ | 2008年03月01日(土) 00:24 | URL | コメント編集

遅ればせながら・・・

スミレちゃん、お誕生日おめでと~v-314
じゅんこさん、凄いですv-364
カチューシャ、手作りなんですねv-426
そのアイデア、私も頂いて2頭分を速攻で作っちゃおうかしら?笑
ケーキも美味しそうですv-398

ワンワンフェスティバル、行ったんですね~
行きたかったなぁ~v-406
家族全員で朝帰りだったのでv-356アイクリ共々、爆睡中でしたv-389

アイクリまま | 2008年03月01日(土) 02:35 | URL | コメント編集

v-308スミレちゃんおめでとうヽ(^。^)ノ

6!!いいですね☆

9歳の時も使えそうですv-425
v-301エコにいいですよ!

スミレちゃんもおとなしくかぶっていられるのが、すごいv-410
さすがだわv-344
さくら&小雪 | 2008年03月01日(土) 16:53 | URL | コメント編集

アイクリままさんへ

ありがとうございます♪
手作りとはいえ手縫いでボツボツと縫い合わせただけのモノなんですv-402
仕事中に思いつきましたv-363
普段仕事中はこんなことばっかり考えてます(笑)
今月はアイちゃん、クリスちゃんの誕生日がありますねv-352
ぜひぜひ作ってみてください。
材料費は300円と、格安で出来上がりますe-287

ワンワンフェスティバルの朝に旅行から帰ってきたんですね。
ワンコも大勢来ていて楽しかったですよe-343
来年は行きましょうね~v-410
じゅんこ | 2008年03月01日(土) 23:46 | URL | コメント編集

さくら&小雪さんへ

ありがとうございます~。
3年間大切にしまっておきます。
作ったこと忘れなきゃいいんだけど・・v-390
あ!今気が付きましたv-363
3年後はスミレ9才、リリイ6才です。
これは兼用で使えそうですよv-437

誉めてもらえるとまた何かかぶせてみたくなりますv-411
ますますスミレにはがんばってもらわなくてはv-363
今度は何にしようかな~v-362v-362
じゅんこ | 2008年03月01日(土) 23:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
