All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.08 (Sat)

四つ葉のクローバー

お店の前を通るたびに気になっていた四つ葉のクローバー
気になる、気になる・・ということで買っちゃいました。

Dscf0003080308.jpg

「しあわせ みぃつけた」ですよ?!
ちなみに、すべての葉っぱが四つ葉なわけではなく、三つ葉があったり、中には五つ葉もあったりします。

Dscf0008080308.jpg

    ↑これが四つ葉
育て方はいたって簡単なようで日中は太陽に当てて、土が乾いたら水を与える程度。
夜は葉を閉じて寝てしまいます

このクローバーを買って帰ったその夜にさっそくいいことがありました。
私には以前から見ていたシェルティのHPがありまして
そのHPの開設9周年記念のプレゼントに応募していたのですが、なんと当たったとメールがきていました。
プレゼントは希望の品ということでカンナのクロスステッチをお願いしました。
出来上がりまでには数ヶ月かかると思いますが、届いたらブログにアップしたいと思っています。

プレゼントに当たって幸せを感じている私です。
後は3匹にイタズラされないように枯らさないように・・・心配だ。

今日はとても天気が良くて暖かかったのでスミレとリリイのシャンプーをしました。
いつ以来??
ずっと寒かったり疲れていたりでのびのびになっていました。
我が家では2匹分相当の毛量があるカンナと毛量の少ないスミレ、リリイの2回に分けてシャンプーしています。

最初はスミレから・・・洗い上がりドライヤーをかけているとリリイが横でジッと見ていました
リリイはスミレの真似ばかりするのでドライヤーもスミレの真似をしておとなしくしていてくれるといいなと期待。
何しろドライヤーを嫌がり今までは自然乾燥でしたから

リリイ洗い上がりました
期待しながらドライヤーをかけてみる。

Dscf0011080308.jpg


おお?!
ちゃんと学習していたんだね?!!
初めておとなしくドライヤーをかけさせてくれました。
来月で3才、成長を感じます。

フワフワのピカピカになりました。

Dscf0020080308.jpg


「ちょっと疲れちゃったよ」

さあ来週はカンナですよ?。
23:49  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

幸運が☆

四つ葉のクローバー、可愛らしくていいですね~v-22
早速幸運が舞いこんで来るとは!
多分応募者はかなり居たでしょうに、当選なんてスゴイです!v-405おめでとうございま~すv-424
カンナちゃんのクロスステッチ、出来上がってくるのが楽しみですね☆

リリイちゃん、ドライヤーかけさせてくれるようになってよかったですねv-218
スミレちゃんの様子をみて怖くないんだって覚えたんですねe-278
スミレちゃんは良い先生だなぁe-420
キャロルもドライヤーは大暴れしたんですが、飼い主、力でねじ伏せました(^▽^;)
今では「こいつの渋とさには敵わない」って学んだのか観念して大人しくかけさせてくれるようになりました~i-203
kino | 2008年03月09日(日) 20:55 | URL | コメント編集

お久しぶりです

またまたお久しぶりです!!
リリイちゃん真っ白になりましたねぇ
何だかとても癒されるリリイちゃんのアップv-290
うちもやっと仕事が落ち着いて休みも増えるのでるうかりシャンプー大奮闘になるだろうなぁ
四つ葉のクローバーいいなぁ。
最近癒しグッズが気になります。
でも私サボテンも枯らしてしまった過去が・・・((+_+))
るうかり母ちゃん | 2008年03月09日(日) 23:04 | URL | コメント編集

大変そうですね

四つ葉のクローバー
我が家の側に群生しております(田舎なもので~(笑))うちの母は 8つ葉とか探してきて、押し花にしてしおりにしてますよ


ワンズのシャンプー大変そうですね 我が家もまとめて4匹入れますが小型犬ですが重労働です(>_<)


我が家のワンズもそろそろお風呂に入れなくちゃ!


雪解けで 短足チームは
すぐに汚れてしまうのが
悔しいですがね(*_*)
ハマー隊長 | 2008年03月10日(月) 00:07 | URL | コメント編集

kinoさんへ

四つ葉のクローバーすごく可愛いですよv-344
部屋に緑があるっていいものですね。
クロスステッチの出来上がりがすごく楽しみなんです♪
まさか私が当たるなんてビックリです。
意外にも応募者数が少なかったからだとは思うんですけどねv-410

キャロルちゃんは力で・・・ですか(笑)
格闘しているkinoさんとキャロルちゃんを想像しちゃいましたv-398
リリイも押さえつけたりしてみたのですが体をクネクネさせてすり抜けてしまってe-263
今回はスミレのおかげで無事にドライヤーが終了しましたが、問題は次回か!と思っています。
忘れてなきゃいいんですけどね~v-390
じゅんこ | 2008年03月11日(火) 23:43 | URL | コメント編集

るうかり母ちゃんさんへ

ちょっとグレーっぽくなっていた首回りの毛でしたが白く復活しました。
体の毛もしっとりしていたのがフワフワですv-411
るうかり母ちゃんさん仕事落ち着きましたか!
お疲れさまです。
これからるうくんとかりぃくんのシャンプーなんですね。
シャンプーも重労働ですよねe-330
私なんて翌日は必ず体が痛くなりますv-406

四つ葉のクローバー癒されますよv-22
雪ばかり見てるので緑が妙に気になっちゃって買ったのですが可愛いです。
サボテン枯れたんですねv-302
植物を育てるのって大変ですよね。
じゅんこ | 2008年03月12日(水) 00:05 | URL | コメント編集

ハマー隊長さんへ

おおー!8つ葉ですかi-260i-260
クローバー豆知識ですが、5つ葉は金運、6つ葉は地位・名声、7つ葉は不老長寿と書いてありましたが8つ葉は書いてなかったです。
なんでしょうね~??
ちなみに世界記録は18つ葉なんですって!!
想像もできません(笑)

4匹まとめてのシャンプー大変そうですi-201
体力勝負ですね!
雪解けはうれしいけどこの時期のドロドロ期がやっかいですよね。
ウチでさえお腹まで汚れてしまいますからi-229
晴れてるのにカッパを着て散歩です(笑)
じゅんこ | 2008年03月12日(水) 00:21 | URL | コメント編集

お久しぶりです

冬眠してました(~_~;)

凄い!!四葉!!ひろ~い所を探さなくても見つかりますね(笑)
しかも幸運付き(゜o゜)
我が家付近にも売ってないか、捜索してみます。
るうかり母ちゃん同様・・・サボテン枯らした経験ありです(笑)
サンスベリアは8年経っても大丈夫♪観葉植物は丈夫です!

シャンプーお疲れ様でした~
冬は極端に汚れないのでシャンプー回数少なくても大丈夫ですよね♪
カンナちゃんはもう終了しましたか?!

え~っと、我が家ももうそろそろだったような・・・
(助の変色具合から(笑))
キムラ | 2008年03月15日(土) 23:51 | URL | コメント編集

キムラさんへ

お久しぶりです。お元気でしたかv-410
私は今だ冬眠中のような生活してますe-330

四つ葉は今のところ順調に育っていますv-22
3匹に見せると、食べようとする者・転がしてみたい者・まるで興味のない者とそれぞれが違う反応をしています。
食べようとしたのはカンナなんですけどね(笑)
この四つ葉のクローバーはなかなかよいお値段でしたv-405
四つ葉だから仕方ないかと自分を納得させて購入しました。
毎日話しかけています(爆)

実はカンナのシャンプーはまだ終了していませんe-263
今週中には絶対に実行ですv-363
助さんそろそろホワイトテリアじゃなくなってきてるんですね(笑)
我が家の目安は、スミレの毛にツヤがなくなってくるとそろそろって感じでしょうか~??
これからはドロドロの時期になるのでもっとマメにしなくてはi-229
じゅんこ | 2008年03月18日(火) 00:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
