All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

これは大変だ

しばらくぶりにその気になったのでミシンを出してみた。
シェルティ倶楽部のオフ会も近いし、何か衣装を作ろうと思いまして・・・
今回はまたスミレと2人での参加になってしまいました。
数日前からリリイはヒートで前回に引き続き不参加
あ?またどうやってごまかして家を出るか・・・悩みます。

暑いことを想定してスミレに涼しげな衣装を作ることにしました。
(去年バーゲンで買っておいた生地もあるし)

白地にさくらんぼといちご柄

Dscf0012080509.jpg


型はいつものランニング型なんですけどね、
でもちょっと違うのは・・・

Dscf0016080509.jpg


裾にフリルつけてみました?
適当につけたのでフリル多すぎですかね!?

スミレに着せてみました。

ちょっと小さい??着せるの大変でした

Dscf0009080509.jpg


そして、脱がせるのがもっともっと大変でした腕折れるかと思った。
これは失敗です
リリイに着せてみるも腕が入らない状態で・・・もちろんカンナも入らないよね・・そうだよね。

しょうがない、ゴーゴー衣装で行きましょう

Dscf0001071007.jpg





00:29  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい♪

じゅんこさんはお裁縫お上手ですね~e-420
さくらんぼといちごのお洋服、すごくかわいいですv-10
フリルがたっぷりなのが女の子らしくてスミレちゃんにも似合ってるしv-218
でも、ちょっとピッタリサイズ過ぎちゃったんですね、残念!
ゴーゴー衣装(笑)もスポーティでこれまた似合ってますよe-278

そうそう、オフのお知らせメールを管理人さんから頂いたのですけど、
やっぱり今回も見送るつもりですe-327
集団がどうしても苦手みたいなので…v-390
「わんぱーく」にはまた行ってみようと思ってます☆
kino | 2008年05月11日(日) 00:02 | URL | コメント編集

グーです

じゅんこさんホントにお上手ですね
柄もとってもかわいいしv-218です
女の子は着せ応えがあっていいですね

セナ母もワンコの洋服作りの教室に通おうかと考えていますが不器用なので
着られるものができるかどうか・・・

オフ会はスミレちゃんだけなのですねv-286
セナも行きますよ
でも腰が相変わらずなので、はしゃがせたらダメv-358と言われてます。まただっこかなぁ

オフ会でお会いしましょうv-315
セナ母 | 2008年05月11日(日) 11:46 | URL | コメント編集

kinoさんへ

いえいえ、裁縫は苦手で・・・
仕上がりはとても雑なんですよ~e-330
伸縮性がない生地なので大きめに作りましたが、
なにしろ脱ぐのにものすごく時間がかかりますv-399
せっかくフリルまでつけたのに・・・
ゴーゴー衣装は着なくなった私のTシャツで作りました♪
今のところ1番の自信作です(笑)

オフ会にはキャロルちゃんが大丈夫になったらまた一緒に行きましょうね。
「わんぱーく」には私もぜひまた行ってみたいですv-352
※蚊の少ない時期に(笑)
よければまたいっしょに遊んでください♪
じゅんこ | 2008年05月11日(日) 23:50 | URL | コメント編集

セナ母さんへ

とてもかわいい生地なんですけど小さいんですv-406
よく考えないで作ったら大失敗でした。
着られない洋服をため息ついて見ています(笑)

ワンコの洋服作りの教室というのがあるんですねv-363
楽しそうで長続きしそうですね。
ランニング型なら簡単ですよ♪
オフ会の時に型紙持って行きますねv-410

オフ会はお天気だとよいですねv-278
セナ君は抱っこでもみんなと会えてきっと大喜びですねe-266
リリイがいないのでスミレはボケ~っとしてること間違いなしです(笑)

オフ会楽しみにしていますe-343
じゅんこ | 2008年05月12日(月) 00:49 | URL | コメント編集

よっ!モデルのスミレちゃん。

今日のモデル料はなんだろなぁ?
ささみジャーキー?

フリフリかわいいv-20
v-406ちょっと小さかったのが残念。
生地によって伸びちじみがあるので、完成してみないと分からないのが
v-324服作りなんでしょうねv-411
私は作れないけど・・・・v-393

明日の写真を沢山とってきてください。
スミレちゃんの55写真を楽しみに待ってます。
さくら&小雪は参加できないので
じゅんこさんのブログを楽しみに待っています。
さくら&小雪 | 2008年05月17日(土) 23:14 | URL | コメント編集

さくら&小雪さんへ

モデル料忘れてました(笑)
モデルさんにあげると観客の2匹が黙っていないですしね~!
憧れのフリフリe-266だったのにe-263
でも、生地がもう1着分くらい残ってるので
また挑戦してみようと思っていますv-91

オフ会行ってきましたよ♪
とても天気がよくて久しぶりに太陽を浴びましたv-278
浴びすぎて夜は早くに寝ちゃったのでブログの更新できませんでした~e-330
明日休みなので更新しようと思いますv-216
とはいえ、いつもながら写真のセンスがないので使えるのあるかなv-406
じゅんこ | 2008年05月19日(月) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3wanroom.blog66.fc2.com/tb.php/58-ef4cddcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
