All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.15 (Mon)

リリイただ今修行中

365カレンダーの登録も無事終わりました。
誕生日に登録できたのはリリイだけでしたが、カンナもスミレも別の記念日に
登録できたのでよかった、よかった。
1年目はカンナ&スミレ、リリイの2か所、2年目はカンナ、スミレ&リリイの2か所
そして3年目の今年初めて3か所登録しました。
スミレよかったね?初の1匹での登場だよ!
そうそう、カレンダー登録受付のシェルティの写真は奈々ちゃん♪ カワイイ
さっきサイトを見てきましたがあと残り100をきってました。今年も大丈夫そうかな。


タイトルの修行とは
お恥ずかしいのですが・・・
リリイは散歩に出るとそれはそれは興奮して目はキョロキョロ、
耳も聞こえなくなるらしい、、、
常にワンコを探してるその目にはおば様達が引いているカートでさえ
ワンコに見えてくる始末。
ワンコに会おうものなら(遠くにいるワンコにさえ)大騒ぎして吠える吠える。
なるべくワンコの通らない道を歩いたり、姿を見つけた時には道を変えるなど
今までいろいろ試してみましたが、ここはやはりワンコとあっても仲良くできなくても
せめて吠えないようにしなくてはと思い直し自分流ですが、
【ワンコが見えたらお座りさせる】事をしばらく続けていました。
最初はジタバタしてなかなかお座りしていませんでしたが、最近は少し長く、
そして大人しく座っていることができるようになりました。
まだまだ我慢できずに「ワンッ」って言ってしまうこともあります。
そんな時は「落ち着いて」と言うとちょっと我慢できるようになりました。
楽しく散歩ができるようにこのまま継続して続けてみようと思っています。

200906151.jpg
 ワタシ修行中なんです        ※写真は先月の末に写したものです。
スポンサーサイト
22:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

修行?

ご無沙汰しています
奈々&真珠は元気にしています
そうそう、カレンダー受付の写真は奈々でした
嬉しかったですよー♡
カンナ・スミレ・リリイちゃんの3箇所登録見ましたよ
我が家は奈々の登録を済ませて、さて真珠と思ったら・・・・・すでに登録されていました
12時から頑張ったのに~~~(涙)
仕方がないので奈々母の誕生日の2月に登録しました
リリイちゃん、いい子になる修行は大変だけど頑張ってね
真珠もアジリティがんばっていますが、母が足を引っ張っています
母ももっと修行しなくっちゃ!!
今度のオフ会参加ですか?
奈々母前回用事で参加できなかったので、今回参加します
会えたらいいね
今月の27・28日は月寒でアジリティの大会があります
お休みだったら見に来てください
奈々母 | 2009年06月16日(火) 18:59 | URL | コメント編集

奈々母さんへ

こちらこそご無沙汰しています~。
奈々ちゃんすごいですよね!
300匹以上登録されてるシェルの中から選ばれるなんて(^^)/
今年はカレンダーチェックしに行く楽しみが増えました♪
奈々母さんは開始と同時に登録されたんですね。
それなのに真珠ちゃんの誕生日はゲットできなかったとは!!
でも、来年は真珠ちゃんが登場したら奈々母さんの誕生日♪♪覚えました。
ちなみにスミレが登場の日は私の誕生日です(笑)

今度のオフ会は我が家も参加します!
久しぶりにお会いできますね!楽しみ~~雨が降らなければいいですね。
でも27・28日は仕事なんです(泣)夏のセールが始まるのでこの2日間だけ休めないんですよ。。。行きたかったなぁ。
リリイはこれからの長い犬生、楽しく散歩ができるように今のうちにと思いまして・・・
真珠ちゃんのアジに負けないように頑張ります。
じゅんこ | 2009年06月16日(火) 22:07 | URL | コメント編集

365カレンダー、今チェックしてみたら残りあと63件になってました!
確か3年前くらいは登録数が足りなくて達成できなかったはずなのに、スゴイ進歩ですよね^^ 

リリイちゃんの修行ってこのことだったんですね☆
キャロルも最初のころはリリイちゃんと全く同じで、外に出たとたん興奮して周りが見えなくなってましたよ~(笑)まっすぐ歩けるようになるまでかなり時間がかかりました(^^;)
今は花火の音や子供が嫌いになったせいで、怖がってキョロキョロするようになってしまいましたが・・・(--;)
修行の成果、出てきてるんですね、すごいです!キャロはとりあえずビビリを克服できるよう地道にがんばろうと思います~
kino | 2009年06月18日(木) 11:15 | URL | コメント編集

kinoさんへ

365カレンダー、残り63件でしたか!
私もあとで見てきます~。
そうですよね、初めてシェルティのカレンダーが出来上がったのは2年前ですもんね。
今年もこの調子だと達成間違いなしだと思うのでほんとうにすごいです!

リリイが克服中なのはこのことだったんです(笑)
だんだんひどくなってきてるような気がして、ここは一つ、心を鬼にしようと決めました。
でもまだまだ油断すると・・・(汗)
ほんとうは1匹で散歩に連れて行った方がいいのかなと思うんですけどなかなか、、、。
スミレが一緒だと余計に強気になるんですよねぇ・・・
キャロルちゃんも興奮して周りが見えなくなるタイプ、同じですね。
ただ違うのは、リリイは【前進あるのみ!!】でがむしゃらに前に進みます(笑)
ビビリなところはスミレと似ていますね。
あ!スミレ+リリイ÷2=キャロルちゃん??
また良いご報告ができるようにこれからもがんばりますね!
キャロルちゃんもこれから花火の季節だけど負けないようにがんばって下さいねp(^^)q
じゅんこ | 2009年06月19日(金) 00:11 | URL | コメント編集

がんばれ~~!!

リリイちゃん、修行中ですか・・・

クリスにも心当たりが・・・(-_-;)
これは、血筋でしょうか???笑

クリスの場合は相手が興奮して吠えたりすると
「おっ!やる気!?」ってな感じで
興奮し始めるんですが~
ハーネスからチョークに変えた辺りの頃から
少し治まってきたような気がします。

「な~に、やる気になってるののっっ!!怒」と
チョークをガツンとされるので・・・

何回も何回も練習なんでしょうね
リリイちゃん、がんばってね!

カレンダーは、来年も大丈夫そうですね!
楽しみですね~

そうそう、奈々ちゃんが受付の写真になっていて
私もビックリしました!
アイクリまま | 2009年06月19日(金) 23:41 | URL | コメント編集

アイクリままさんへ

そうなんですよ~修行中なんですけど、今のところ離れているワンコはなんとか平気で、近くに寄ってくるとダメですね。
クリスちゃんも以前そうでしたか。
血筋ですかね~(笑)
チョーク良さそうですね、我が家ももう少し今のまま練習してそれでもダメだったら考えてみようかな~。
引っ張りもすごいし・・引っ張りすぎてハーネスなのにゲーゲー言ってます(--;)
チョークをガツンとやるタイミングってむずかしそうですが、今度お会いした時に講習お願いします。
ゆっくり歩くスミレと急ぎ足なリリイ2匹の散歩は大変です。

365カレンダーはたぶん大丈夫ですよね!!
アイちゃん、クリスちゃんは無事に誕生日ゲットできたんですね。見ましたよ~。
我が家はリリイ以外希望日がとれませんでしたが3匹登録できたのでヨシです。
カレンダー早く手元に欲しいですよね(笑)
奈々ちゃんやりましたよね!知ってるコでとてもうれしいですね~~♪
じゅんこ | 2009年06月20日(土) 22:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3wanroom.blog66.fc2.com/tb.php/83-bdb70651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
