All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.26 (Mon)

ワカバの訓練 その後

ワカバの訓練を始めて約1ヶ月半。
雨が降ったり、グランドの状態が悪かったりすると中止に。

昨日は9日ぶりのレッスン。
前の日の夜遅くにK先生から連絡が来た。
『朝9時集合!』 マジ??
眠い目をこすりながら行きました。

完璧とはほど遠いながらも
「つけ」 「座れ」 「待て」 「伏せ」 「伏せ→座れ」が
できるようになってきた。
でもこれらの指示を組み合わせて、となると『ひーーーっ』てなる。
たった1時間くらいのレッスンで心身共に疲労。

201211261.jpg

いつの日か訓練競技会に出場して、そして好成績を収めることを夢見て
頑張るしかないな。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

21:54  |  シェルティズ  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.07 (Wed)

写真頂きました。

ちょうど一か月前の10月7日、JCC函館展がありました。
その時の写真をララ母さんが撮影して下さり送ってくれました。
JCCではお初のスカート姿、なので記念にアップ(笑)

hakodate8.jpg

今年最後のショーなので気合いを入れてスカートで出てみました。

hakodate7.jpg

普段スカートをはかないので貴重な写真だ。

hakodate6.jpg

ついスカートだという事を忘れていまいそうになるので気をつけようっと。

これで来年の春までショーはお休み。
毎回緊張でフラフラになるけど楽しいので来年もワカバと頑張るぞ。
ララ母さん写真ありがとうございました~!!


*****************************************
自分用の記録として

【JCC】
 5月13日 旭川展
 5月27日 函館展
 6月3日 札幌展
 
 9月23日 札幌展
 9月30日 旭川展
 10月7日 函館展

【JKC】
 5月20日 札幌フロンティア犬友クラブ展
 6月24日 札幌フリーダムドッグクラブ展
 7月14日 恵庭ファミリードッグクラブ展
 7月15日 北海道西クラブ連合会展
 8月5日 旭川フレンドリードッグクラブ展
 8月26日 苫小牧犬友クラブ展

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

21:42  |  ドッグショー  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.15 (Mon)

訓練開始

こちら北海道では5月から始まったドッグショーも先週で終わりました。
お世話になった皆様ありがとうございました。

しばらくドッグショーもないのでいったんハンドリングのレッスンはお休みして、
今度は訓練のレッスンを開始することになりました。
先週、第一回目のレッスンを受けてきました。
まずはリードの持ち方、歩き方、座れの指示の出し方など。
気温も低くなって、ハンドリングの時のように何回も走らなくていいから
体力的には楽かも。
このまま続いたら訓練競技会にも出たくなるのかもしれません。

さて、今日は何も予定がない貴重な休日。
デジカメ持って散歩に行ってきました。

201210151.jpg
久しぶりに登場のスミレ。

201210152.jpg
同じく久しぶりのリリイ。
2匹とも毛が抜けてスッカスカです。
これから寒くなるのにね。

201210153.jpg
ワカバは新しい友達ができました。
昼間になかなか散歩に行けないので貴重だ。
また会えるといいね。

3匹の笑顔を見てたらまた明日から頑張れそうな気がするっ!

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

23:17  |  シェルティズ  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.30 (Thu)

ご無沙汰しています。

2カ月以上も放置していました。
スミレ、リリイ、ワカバはとても元気にしています。
中でも一番元気なのは10歳のスミレ(笑)

ブログをお休みしていた間、ワカバとドッグショーに出たり、
1週間に1度くらいのペースでドッグショーの為のハンドリングを習いに行ったり
忙しくしていました。

26日の苫小牧で、今年のJKCのショーは終わりました。
後は9月の中旬から始まるJCCの展覧会で終わりです。
それが終われば少しはゆっくりできそうです。

ハンドリングのレッスンの方は、K先生を紹介してもらい
真っ黒に日焼けしながら練習しています。
一つ覚えると一つ忘れる、という感じなのでK先生苦労してるはず。
それでも根気よく教えてくれるK先生に感謝です。

~スタック~
K先生のお手本
201208301.jpg
素早い!!それにK先生だとワカバの首が長く見える。

私だと
201208302.jpg
首はまあまあ長く見えるけど手と足の位置が微妙。
なにしろこの形を早く作らなくてはならない。
K先生は「1秒で作れ」と無茶なことをおっしゃる。
せめて3秒は欲しいんですけど。

暑いので休み休み練習していますが、
一休みとなるとワカバは
201208303.jpg
日陰に避難。
ここがすっかりワカバの定位置になりました。

レッスンに通ってもなかなか成果はでてなかったようですが、
苫小牧のショーの時に初めて少し褒められました。

201208304.jpg
せっかく行ったのにこんな写真しか撮っていません。。。
来年は少し気持ちに余裕ができてちゃんと写真撮れるかもね、ワカバ。


苫小牧まで会いに来てくれたアンディ君とご家族のみなさん、
ありがとうございました。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

22:32  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.21 (Thu)

今年は出遅れたー

今年も365カレンダーの登録が17日から始まりましたね。
気になりながらも仕事だったため、PCに向かえたのが夜の11時頃。
すでに残り枠100ちょっと、というすごいことになっていました。
シェルティがぶっちぎりのトップ。
残念ながら我が家の3匹の誕生日はすでに埋まっていました。
なのでお迎えした日をと思い、スミレは7月21日、ワカバは4月17日をゲット。
しかしリリイのお迎え日は埋まっていて、しょうがない私の誕生日だ!と
思い直してみるもののそこも埋まっていました。
他には記念日の思いつかない私・・・。
しばらくどうしよう、どうしようと思いながら各月の空いている日を眺めてみる。
「あった!!」
6月6日リリイの1歳下の妹キャロルちゃんの誕生日に登録。
良かった~全員無事に登録終了しました。

スミレ
201206202.jpg

リリイ
201206203.jpg

ワカバ
201206201.jpg

さっき覗いてきたら残り15になっていました。
例年にないくらい早いペース、すごいぞ!シェルティ

話は変わり、ショーの時はワカバはバリケンで車に乗せるんですが
いちいち2階の自分の部屋から運ぶのがけっこう重労働なので
常に車に積んでおく用に新しく買いました。
それが今日届きましたが予想以上に大きくてそれを車に乗せると他の荷物が積めなさそう。
仕方がないので今まで使っていたのを車用に。
新しいバリケンでくつろいでくれるか心配でしたが、
まったく気にせずにその中で寝ていたのでホッとしています。
ほんと、気にしない性格のようで助かります。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

00:24  |  シェルティズ  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
